ZenPad 7.0 SIMフリー
- 音声対応のSIMカードを使用することで通話もできる、7型(1280×800)IPS液晶を搭載したタブレット。
- 画面のコントラストと輝度を自動調整する「ASUS Tru2Lifeテクノロジー」を搭載し、屋外でも鮮明で見やすいスクリーンを実現。
- 音響技術「DTS-HD Premium Sound」を搭載し、臨場感ある音を楽しめるほか、バーチャルサラウンドにも対応している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
Nexus7(2013)の挙動が怪しくなってきたので、乗り換えです。
以前はWi-fiモデルだったため、LTE対応で外でも使える&SDカードが使えるし、同じASUSということでこちらを選びました。
先週末に届いて連休中いろいろいじってみましたが、カメラの性能が想像した以上に悪いように感じます。
あまり明るくない室内での使用になりますが、Nexus7のカメラに著しく劣る感じです。そちらもあまりよかったようには思わないのですが…。
ある程度スペックが低いのは承知で購入したので、画面の文字のじんわり感とか、ツムツム(ゲーム)のモッッ…サリした感じなどはまだ想定内ですぐ慣れたのですが、カメラはどうにも我慢できない感じがします。
何年も前に買ったガラケーをいまだに使用していますが、そちらのカメラの方が数倍マシな感じです。
こちらではあまり、カメラの性能に言及したスレッドが見受けられないのですが、皆様はわりと気にならない感じでしょうか??
何か設定が間違っているのでしょうか。
なんとかしばらく使ってみようとは思うのですが、これ一点で、すでに買い替えを検討中です…
また、相性のいいおすすめのカメラアプリなど、ありましたらぜひ教えてください。
書込番号:20048799
3点

たまにですが、画素数の割にカメラの画質が悪いと言うクチコミに遭遇する事があります。
そのような場合はカメラ自体の性能が悪いので、何とも言えない感じです。
書込番号:20048956
2点

デジカメのようにシャープネスなどの補正ができるカメラアプリを探すか、撮影後気に入った写真だけ調整するか、という使い方で使っていくしかないかと思います。
それぞれいろいろアプリがあるので試してみては?
ASUSのタブレットでは前にも同じような感じになるということで質問がありました。
うちの10インチタブレットPCのカメラもピントが甘いように感じる映像になります。
安価に作っているから仕方ないのか、ASUSは総じてピントが甘いような感じになることが多いのか、不明ですがせっかく購入したので使い方でカバーするしかないかと思います。
書込番号:20049455
1点

わさびの木さん
Nexus7(2013)は、いろいろ頑張った製品でしょう。
置くだけで充電出来るので、お気に入りのタブレットのひとつです、私の。
最近の同価格帯のタブレットは、機能もコストダウンの影響を受けてます。
iPhoneなどのスマホのカメラで撮影して、タブレットに転送すれば良いのでは。
書込番号:20051402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
>HARE58さん
ありがとうございます。
安価な端末ですから、どうしても機能的に劣るのはある程度仕方のないことなのでしょうね。
Nexus7(2013)がバランスのとれた端末だったため、ちょっといいものを求めすぎてしまったのかもしれません。
カメラはミラーレスとコンデジも持っているので、googleフォトなどを利用しながら、うまく併用してしばらく使ってみようと思います。
軽さや手に持った感じ、ゲーム以外の操作感などは、 問題なく快適です。
書込番号:20051785
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/12/28 9:59:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 19:53:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/11 13:33:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/06 22:59:43 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/18 20:48:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/22 18:46:22 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/31 12:33:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/14 20:11:07 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/08 13:41:54 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/24 13:54:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





