『発売日は正確なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『発売日は正確なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売日は正確なのでしょうか?

2016/01/19 19:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

こんばんは。

2/20にお遊戯会があります。
HDR-PJ630V(すでに売却済み) からの買い替えなのですが、発売日が2/19とありますが、これってホントこの日なのでしょうか?
この日なら間に合わないので、別の機種にしようと思ってます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:19506073

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/19 19:50(1年以上前)

ヨドバシ.comだと2/19発売で「発売日にお届け」になってるね。実店舗だと1日前に入手した、って話はよくあるよ。
だけど、メーカーが延期、流通の問題(今度の雪とか)、初期不良、慣れの問題などリスクはある。

書込番号:19506135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/01/19 20:14(1年以上前)

AX30 または AXP35 を買うという手も。。

書込番号:19506214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/01/19 21:53(1年以上前)

ハンディカムなら、ここ数年の実績では販売日が早まったりしたことは無かったように思います。
(一眼レンズはメーカーの手違いで一部の人に早く送ったことはあるようです。)
時折、前日の午後から夕方にかけてフライング販売しちゃうお店もありますが、期待しない方が賢明です。
発売予定日の2/19の入手でも間に合わないのなら、別の機種を選んだ方が良いかもしれませんね。

書込番号:19506588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

2016/01/20 18:49(1年以上前)

>ふくしやさん
>Milkyway1211さん
>@yacchiさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。

やはり、間に合わなかったら嫁にどやされるので、安全策を取りたいと思います。
で、皆様のご提案の通り、前モデルを買うのか、4KやめてHDモデルにするか、はたまた、パナソニックさんのモデルを買うか。。。
購入するまでのこの時期が一番楽しいのですが、後悔や失敗はしたくないので、賢者にアドバイスを仰ぎたいです。

いかがなもんでしょうか?

書込番号:19508885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2016/01/20 23:48(1年以上前)

〉HDR-PJ630V(すでに売却済み) からの買い替えなのですが

買い替え理由は何でしょうか?

新機種だからといって、前と同じ有効1/6型ぐらいの機種を買っても画質(特に解像力)における進歩による成果は殆ど無い(※光学的・物理的理由)ので注意されるほうが良いと思います。

書込番号:19510044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2016/01/20 23:53(1年以上前)

(送信してしまったので補足です)

なお、4Kの場合は「保存手段」にも注意してください。

もし、PC関連などに疎い場合は保存手段で困ることになるかしれません。

書込番号:19510058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 FDR-AX40の満足度4

2016/01/21 06:47(1年以上前)

ソニーに聞いたほうが早いです。

あとは SDカードも U3規格のカードを買わないと使えません

とういうか、、、テスト日がないリスクを負うのはどうかと思うのだけど、、、
現状で考えるなら一番安くなっている AX30 AXP35を買われたほうが無難かと思います

書込番号:19510464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/01/21 07:09(1年以上前)

この先どれ位長くお使いになるかというのもポイントかと思います。マサダワさんの直近のターゲットはお遊戯会という事ですが、小学生に上がってからの学習発表会や運動会とかも見据えるとAXP35/AX30の光学10倍、35mm換算298mmではやっぱり物足りないと思うんですよ。そうかと言ってPJ670/CX670は豆粒センサーなので暗所性能は厳しいでしょう。

ということで総合的な画質や望遠性能等も考慮して4K撮りならパナソニックのWX970M、FHD撮りなら同じくパナソニックのW870Mがいいと思います。

書込番号:19510490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

2016/01/21 19:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


>ありがとう、世界さん
買い替え理由は、単なる新し物好き・4Kに興味深々・SONYが好き の3点かな。
1/6型からの買い替えでいろいろ期待するのであれば、4Kシリーズの方がいいという事でしょうか?
あと、PC関連は得意なので、その辺りは大丈夫です。

>ユウ@ネット稼ぎ方のすすめさん
そうですよね。AXP35にしようか、パナソニックにしようか迷います。

>sumi_hobbyさん
2年位で買い替えると思います。
WX970Mをお勧めですが、本日(1/21)発売のパナソニックのVX980MかWX990Mはどうお思いですか?
型番や形からはWX970Mの後継機はWX990Mなのかな?それぞれの違いは何なのか比較中です。

とにもかくにも、多方面より検証・検討したいと思います。皆様のアドバイスに感謝いたします。

書込番号:19511973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 FDR-AX40の満足度4

2016/01/21 22:31(1年以上前)

パナの違いは 個人的に動画で解説してあるのがあります。

良かったら参考にしてみてくださいね

https://www.youtube.com/watch?v=FzEhERfBDQA

書込番号:19512539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

2016/01/23 18:14(1年以上前)

>ユウ@ネット稼ぎ方のすすめさん

動画の説明みました。わかりやすいですね。いろいろと新たな発見がありました。
パナソニックさんの機種も検討してみたいと思います。

書込番号:19517436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング