『乾電池式カメラは・・・』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

COOLPIX A10

  • 1614万画素1/2.3型CCDや光学5倍ズームレンズを搭載し、単3形乾電池に対応したデジタルカメラ。
  • 撮りたいものにカメラを向けることで、カメラが被写体や撮影状況を判断して最適なシーンモードを自動設定する「おまかせシーンモード」を搭載。
  • 撮影前に6種類から好きな効果を選んで撮影できる「スペシャルエフェクト」や、撮影した写真を加工できる「クイックエフェクト」を利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1614万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX A10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

COOLPIX A10ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 1月28日

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

『乾電池式カメラは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A10を新規書き込みCOOLPIX A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

乾電池式カメラは・・・

2019/03/03 09:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A10

クチコミ投稿数:11件

ニコンイメージングの製品情報から、COOLPIX A10が旧製品になっていることに気づきました。
後継機種が出ていないことから、もう低価格の乾電池式カメラは作らないのかな?
画質とか性能とかはともかく、電池が切れても手軽に入手でき、チョイ撮りするには十分で、子供が使うのにもちょうどよいカメラだけど、乾電池式はB500のようなカメラだけになるのかな?コンデジ市場が低迷しているから仕方ない部分もあるけれど。

書込番号:22505626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/03/03 10:35(1年以上前)

スリムコンデジは存在を脅かされる中、まずサイズ・重さを問われますから、
エネルギ/質量(または体積)の小さい、乾電池・充電池形式は採用しにくいのでしょう。
おもちゃカメラで単四の奴がありましたね。

所有Coolpixの15年以上前の機種は単三形式ばっかり。(^_^)

書込番号:22505762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/03 11:44(1年以上前)

ちょい撮りするならスマホの時代ですから無くなっていくでしょうね。カシオも消えたし。

書込番号:22505907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/03/03 21:37(1年以上前)

スマホに取って代わられるのは仕方ないですね。カシオも撤退してしまうし。
私にとって、デジタルカメラ初号機は、Nikon COOLPIX 3200でした。
当時は2万円を超える価格でした。今でも時々使っています。
最大画素が3Mで、1枚撮ると次の撮影に移るのにとても時間がかかり、液晶も小さく、夜はめっぽう弱いけれど、一応ファインダーもついているし、昼間だとたまにとてもいい写真が撮れたりします。
それから、単3乾電池式を何台か買い増しまし、十分所有はしているんだけれど、A10の後継機が出ないとわかり、つい買ってしまった次第です。

書込番号:22507331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 COOLPIX A10のオーナーCOOLPIX A10の満足度5

2019/03/04 20:32(1年以上前)

私も乾電池式のカメラがなくなるので買った一人です。

B500のことを触れられてますが、後継機のB600はLi-ionバッテリーになってます。
これでニコンを含めて乾電池式のカメラは全滅と考えてよいと思います。

コダック及びケンコーのも在庫限りだと思います。

書込番号:22509437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/03/05 08:02(1年以上前)

>てぷちゃんさん

時代の流れですね。
少し寂しい気もします。
私のデジカメ初号機は、CASIO QV-2800でした。
同時期、Canon 200aも買ったかな?
両方とも直ぐ壊れたけど( ̄▽ ̄;)

書込番号:22510295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX A10の満足度3

2019/04/13 20:43(1年以上前)

妄想の領域を出ていないんですが、
ニコンの過去のポケット型単3機(単3ネオ一眼もですが)(*1)は海外向けモデルがこっそり国内流通してたりするので、
知らない間に海外向けA10後継機もこっそり流通してたり、があるかもです(あくまで妄想ですが)。

(*1)過去に「L31」というのを某有名ホームセンターが販売してました。
「L29」というのも海外で販売されていたんですが、それは国内販売されていたかはわからない。
国内向けのモデル名変遷はL26-L28-L30-L32-A10と偶数変化
(ただしそれはここ数年の場合です。それまでは国内版も奇数モデルあり)

海外モデルネタに関連して…
日本ではこのあたりのシリーズ、シルバーと赤の2色しかないのに、
海外ではその他にブラックなど、多色展開されてたんですよね。

書込番号:22599630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/04/13 21:05(1年以上前)

乾電池、使い方では便利ですが、
維持費がかかりますよね。

充電式電池でも初期投資が結構高額ですし、
バッテリーもちは相性もありますし。

書込番号:22599698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ活躍-重宝しています。 4 2023/05/16 23:42:07
神輿を撮影part3 2 2020/03/11 0:06:35
送料無料 税込 6980円 1 2019/12/22 18:19:18
ピントエリア 2 2019/12/17 20:21:32
必ずフラッシュさせる方法 6 2019/12/01 20:16:23
A10 電源ON時 レンズせり出し時 指接触 10 2019/09/20 19:18:06
乾電池式カメラは・・・ 7 2019/04/13 21:05:11
安いなりの機種なのか 9 2019/02/02 21:32:52
購入のご参考に 3 2019/04/13 7:49:45
フラッシュの固定で。 3 2018/10/15 21:14:52

「ニコン > COOLPIX A10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A10
ニコン

COOLPIX A10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

COOLPIX A10をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング