『アドバンスフィルターの解除方法』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『アドバンスフィルターの解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

アドバンスフィルターの解除方法

2016/02/18 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

本日購入しました。
軽くてサクサクと撮影でき、スナップ撮りにはとても使いやすいです。
シルバーを選びましたが、チープな感じはせず、小さいながらも高級感を感じます。

マニュアルを見ながらいろいろと設定を変えている途中、アドバンスフィルターでモード設定しました。この中で切り替えられるのはいいのですが、解除する方法がわかりません。
マニュアルを読んでも設定方法はありますが、元の状態に戻す方法が書いておらずわかりません。

教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19604117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/02/18 22:04(1年以上前)

やさしいぱぱさんさん、発売日に購入おめでとうございます。

レンズ鏡胴に組み込まれたコントロールリングを「Std」(スタンダード)にすれば良いのではないかと思いますが
いかがでしょうか?

書込番号:19604183

ナイスクチコミ!3


daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2016/02/18 22:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。アドバンストフィルターの解除方法ですが、上部の露出補正ダイヤルの左横にあるドライブボタンを押すと画面に選択肢が現れるとおもいますが、今はアドバンストフィルターになっていると思いますが上下に移動して一番上の1コマ撮影を選べば通常のモードに戻るはずです。お試し下さい。

書込番号:19604184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/02/18 22:10(1年以上前)

多分、シャッターダイヤルに付属しているオートレバーをoffにすれば良いかと。
この部分がonになっているとオートモードでRAW撮影すらできません。

書込番号:19604219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/02/18 22:23(1年以上前)

>daikonaさん
ありがとうございました。

ドライブモードで、他のモードを選択することで、アドバンスフィルターモードが解除されました。

アドバンスフィルターモードの中に、戻すといったようなメニューがなかったのでわからず、かなり四苦八苦しました。

書込番号:19604307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/02/18 22:25(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>gohst_in_the_catさん

早速のコメントありがとうございました。
ドライブモードで他を選ぶことで解決しました。

お騒がせしました。

書込番号:19604317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/02/18 22:29(1年以上前)

x70まだ購入したばかりで使い込んでいませんが、キビキビとしていいですね。
別購入のレンズフードはx100のものにしたらとてもかっこよくなりました。

お店の人も数人寄ってきて、けられないかなとか、試していただき、なんだか盛り上がりました(^^;;。

書込番号:19604338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/19 03:01(1年以上前)

解決されて何よりです。

使用感はキビキビとのコメント…参考になります。
個人的には最短10cmまで寄れるスペックに興味津々なんですが、その点はいかがでしょうか?
AFスパスパきますか?

換算28mmでのワイドマクロは面白そうです♪


書込番号:19605234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/02/19 07:58(1年以上前)

>萌えドラさん
おはようございます。

昨日1日だけ撮っただけのお返事になりますが(正確に10cmと測っていません)、かなり寄れます。またAFも迷うことなくピントがあって撮れます。

普段私はデジタル一眼レフで撮っていますが、仕事の商品撮影ではなく普段の料理や小物などの撮影はx70の方が便利かもしれません。もちろんiPhoneも素晴らしくよく写りますが、料理の写真でも合わせたいところにピントを正確に移動して次々と撮るということでは、本来のカメラの方が使い勝手はいいと思います。

私はお店で色を正しく料理の写真を撮りたいときは、名刺大に切り取ったグレーカードをお皿の前に置いて接写し、マニュアルでホワイトバランスを取ってから撮ります。
これについてもx70は問題なくできるので、仮にRAWでも撮りやすいと思います。

フジのカメラはまだあまり経験がないので、フィルムシミュレーションについてはよくわかりません。でもフジの色を出すなら設定を変えてJpegで撮るといいんでしょうね。

買う前はほぼ同じくらいの値段のT10とかも考えましたが、レンズ固定ならではの作り込んだシャープな写りを感じます。

これからいろいろと撮ったものを作例としてアップさせていただきますね。

書込番号:19605495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/02/19 18:22(1年以上前)

作例、楽しみにしています!(´ω`*)

書込番号:19606984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/19 23:58(1年以上前)

スレ主様
返信ありがとう御座いました。

なかなかレスポンス良さそうで使い心地も上々といったところでしょうか。

また色々教えてください。

書込番号:19608247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング