『ワンプッシュAF(親指AF)が使えるかも』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『ワンプッシュAF(親指AF)が使えるかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ワンプッシュAF(親指AF)が使えるかも

2016/05/06 05:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 すだなさん
クチコミ投稿数:57件
当機種
当機種

こんにちは。X-M1からこちらの機種に乗り換えちゃいました。

センサーも変わって、M1よりAFは良くなっているんだろうな、と淡い期待をしておりましたが、皆さまご指摘の通り今ひとつですね、、、速くはなったんだけど、完全にはあてにできないと申しますか。それにあのAFのアシスト光。強すぎて人に当てるのは躊躇してしまいます。。。

どうしたものか、と思いアレコレ試行錯誤しているうちに、MF+ワンプッシュAFが思いのほか使えそうなことに気付きましたのでご報告まで。
この方法なら、AFではつかないフォーカスアシストもつくので、モニターでは判別できないピントのズレも確認しながら撮れます。

作例は大体同じあたりを、上がAF-S、下がMF+ワンプッシュAFで撮ったものです。上は単に手ブレしてるだけかも知れませんが、、、ロックボタンを親指で押しながらですと、構えが安定して結果的に手ブレも防げるような気がします。

ということで、AFの精度にご不満のある方、一度お試しいただく価値はあるかと思います。

書込番号:19850154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/05/06 07:30(1年以上前)

>すだなさん
MFの親指プッシュ参考になりました。ありがとうございます。ちなみにMFアシストの設定は「スタンダード」「スプリット」「ピーキング」と3種類あると思いますが、どれをお使いか教えていただけますか?

書込番号:19850280

ナイスクチコミ!1


スレ主 すだなさん
クチコミ投稿数:57件

2016/05/06 09:30(1年以上前)

こんにちは。最初はM1にはなかったスプリットを、と思って利用していたのですが、正直なところ、この機種ではスプリットの見分けが難しくて。ファインダーを覗き込むのであれば、境界線がわかりやすいのかも知れませんが、、、なので、ピーキングの赤を使っています。

書込番号:19850490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/05/06 10:05(1年以上前)

>すだなさん
早速ありがとうございます。私はピーキングの白を使ってます。確かにスプリットは特に暗い場面だと分かりにくいですね。

書込番号:19850561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング