dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル の後に発売された製品
dynabook AZ55/V ハイブリッドHDD搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月20日
―位
―
―件
dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2016年 1月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル
外での使用の際にバッテリーが無くなると困るのでモバイルバッテリー w.e.aバッテリーボトルというものを購入したのですがパソコンへの給電のためのコードが付属しておらずどのように給電したらいいのかわからず困っています。
パソコンへの給電なのでモバイルバッテリー側のdc端子Dynabook側のdc端子で給電するのかと思いますがどのようなコードを買ったら良いのかわかりません。
また主にMacBookも充電できる!というのが売りの為そもそもパソコン充電ができるのかも不安になってきました…(パソコンにもできるというような旨のことが書いてあったので平気だと思いますが)
何しろクラウドファンディング製品なので情報があまり多くなく困っています。
ボトル側の仕様については画像を載せておきます。
宜しくお願いします。
書込番号:19748235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カー用品店やホームセンターなどに行って、車のシガーソケットを100Vのコンセントに変換する機器(インバーター)を購入してください。
そのモバイルバッテリーは、ペットボトルで言えば飲み口に当たる部分のパーツが外れるようになっていて、パーツを外すと車のシガーソケットと同じ形状になっているんです。
そこに別途購入したインバーター(シガーソケットをコンセントに変換する機器)を差込み、インバーターのコンセントにパソコンのACアダプタを差し込むことでパソコンを充電できます。
ちなみに、インバーターはパソコンのACアダプタの消費電力よりも出力が大きなものを選んでください。
書込番号:19748449
2点
返信ありがとうございます!
Dynabookのハードウェア仕様のページに標準消費電力9W(最大45W)とあるのですがこのような場合45W以上のものを買えばいいのでしょうか??
書込番号:19748574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DynabookのACアダプタに、出力 19V 何Aと書いてありますか?
なぜそのモバイルバッテリーを選択されたかはわかりませんが、今の状況は
モバイルバッテリー→インバータ→ACアダプタ→Dynabook
の形になりますので、変換効率からモバイルバッテリーの容量6割程度の利用になりそうですね。
インバータの容量は、ACアダプタの入力容量以上のものを準備してください。入手性からは100Wになるでしょうか。
また、疑似正弦波、正弦波の記載やパソコン対応と明記されているものを選択してください。
書込番号:19748767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
19V 2.37Aと書いてあります。
単純にデザインとパソコンにも充電できる!という謳い文句のみで購入してしまいました…
書込番号:19748796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DC DCコンバータでPCに接続する方がスマートですね。下記は参考です。
http://www.system-talks.co.jp/product/battery/pcadapter/dca-pc90_nr.htm
書込番号:19748851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
dc-dcコンバータをAmazonその他で探してみたのですがいまいちヒットしないのですがdc-dcコンバータは通常あまり無いものなのでしょうか。
因みにdc-dcコンバータを利用した際はモバイルバッテリーの能力を十分発揮できるのでしょうか。
質問ばかりで申し訳有りません。ご教授お願いします。
書込番号:19749060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どぅたさん、こんばんは。
DC-DCコンバータの方が2段よりは効率的には良くなりますが、そもそも
モバイルバッテリーが連続して給電する際に、リチウム電池からバッテリー
電圧(シガーライターソケットでの)にする内蔵のDC-DCコンバータで放熱
などの問題が無いのか気にはなるところです。
Dynabookの本体動作は、TDPが抑えられたCPUですので低消費電力の
フリはしますが、バッテリが空になって充電しているとなると、そちらに必要
な電流(電力)が増えますので結構電源はフル運転となっているものです。
DynabookのACアダプタの出力は、45Wですね。
Amazonで探してみると、深センのメーカーのようでずか、65WのDC-DC
コンバータがありました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B010PN0TNO
価格が安いので、回路保護や稼働の信頼性についてはちょっと気には
なります。
先に紹介したものも、Amazonに取り扱いはあるようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F93PW60
ただ、こちらは90WのモデルですのでDynabookの接続では大丈夫かと
思いますが、他のPCなどで使う時には90W連続使用でモバイルバッテリー
の方が過負荷保護や温度上昇で出力停止する可能性がありますので、
ご注意ください。
書込番号:19749360
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/06 0:03:50 | |
| 4 | 2016/04/24 20:02:11 | |
| 12 | 2016/04/20 14:03:37 | |
| 7 | 2016/04/16 2:38:22 | |
| 8 | 2016/04/02 10:45:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










