『eMMC32GBで不満はないですか?』のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook E200HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E200HA E200HA-DBLUE [ダークブルー] ASUS VivoBook E200HA E200HA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『eMMC32GBで不満はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

eMMC32GBで不満はないですか?

2016/05/04 09:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

クチコミ投稿数:142件

本機種の軽量さとバッテリ持ちの良さに惹かれています。

現在はINTEL Core2DUO U9600の搭載されたパナソニックのレッツノートのHDDを
256GBのSSDに自身で換装したものを使っています。

今回、レッツノートの電源ボタンが割れてしまって、オンオフができなくなってしまった
ため、代替を購入しようか自身で修理をして使い続けるか迷っているところです。

デスクトップパソコンもあるので、エンコード等の込み入った作業はデスクトップで
行い、ノートPCは自宅における日常的なWEB閲覧やメール返信、出先における仕事の
メール返信などに使っています(ANDROIDのタブレットも使っていますが、タブレットだと
メール入力に時間がかかるので・・)

すごく軽量なこの機種であれば、外に持ち出したり、旅行先で使ったりといったときに
軽くていいなと思っているのですが、eMMCが32GBしかないのがちょっと引っかかっています。

現在使用しているSSD25GBのノートでも特にいろいろと保存しているつもりがなくても
22GB以上を使用中となっています。

普通にwindowsUpdateをしているだけでもいずれ容量がいっぱいになってしまいませんか?

ASUS TransBook T100HAがeMMC64GBのようなので多少重量アップになってしまいますが
こちらにした方が幸せになれそうでしょうか?

新しい機種を購入するとSSD256GBが余ってしまうので、外付けにする感じでしょうか。
SSD内蔵で自身でSSDの換装が可能な機種でとても軽量なモデルがあればそれが最善なの
ですが現時点では、見つけられずTransbook T100HAにするか悩んでいます。

E200HAが64GB以上であれば、おそらく全く迷わず購入していると思います。
そのくらい、私の用途にはぴったりなのですが・・。

eMMCは自分では容量は増やせないですよね・・。
Microsdの64GBも持っているので、sdに可能な限り個人のデータは保存するつもりです。
クラウドにデータを置くことも想定しています。

それ以外になにか良い機種や妙案などはございませんでしょうか?

書込番号:19844215

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2016/05/04 09:55(1年以上前)

何回も他スレで言ってますが、eMMC容量は64GBが望ましいです。

書込番号:19844293

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/04 10:00(1年以上前)

人には勧めませんが、使い方次第です。

dualosのため、18.7GでWin10使ってますが、コンテンツビューワとして必要なアプリとMs office、Chrome他入れてます。結構空いてるものだと感心しています。
気を抜くと残り8G切ったりして、ディスクの整理整頓は必須。でも、Windows Updateが出来ない事はないでしょう。

使い方によるので、ダメなケースもあるでしょうね。

書込番号:19844318

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/05/04 10:36(1年以上前)

普通に使うには32GBでは少ないですね。
少なくとも64GBはないと、WindowsUpdateを重ねていくうちに足りなくなってきます。

なのでうちのタブレットPCはかなり使用用途を制限した使い方をしてますし、最近ネットにつながないようにしてます。
ディスククリーンアップとかして容量を開けるのも面倒だし。

書込番号:19844448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/04 12:22(1年以上前)

経験上  32bit OSなので、WindowsUpdateの後ディスククリーンアップする習慣があれば8G以上空いてれば良いでしょう。

逆にそういう面倒くさい管理がダメな人は向かない。

書込番号:19844741

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2016/05/04 12:51(1年以上前)

 E200HA春モデルのOSは64bitです

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_E200HA.pdf

書込番号:19844828

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/04 13:28(1年以上前)

メモリ2Gで64bit, ならeMMC容量以外でも辛そうだね。

書込番号:19844922

ナイスクチコミ!2


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/04 14:16(1年以上前)

先日購入しましたが、現状空き容量は13〜4GBです。(キングソフトオフィス込み)
また、実行した事はないので無責任な発言になってしまいますがVHDファイルなどを利用してSDカードを仮想ドライブとして使うなんて手があるらしいです。

ちなみにこの機種から64bitOSに変更になってる事を購入後知ってビビってましたが、今のところWEB閲覧程度なら全く不満ありませんね。ただし重いページを表示したりするとやはりモタつく感じはあります。

書込番号:19845028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takeblasさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/25 22:17(1年以上前)

windows10のタブレットの記事を参考にVHDの仮想ドライブ作りました。基本的にピクチャと作った後にインストールしたプログラム、ドロップボックスはそっちにあります。システムが残り8ギガバイトですが、つくったあとは不自由ないです。やってみてはいかがですか?

書込番号:19904745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2016/08/21 07:57(1年以上前)

ありがとうございました。
今回は購入を見送ることにしました。
非常に参考になるご意見を皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:20131183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング