ASUS VivoBook E200HA
980gの11.6型モバイルノートパソコン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月



ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA
iTunesをダウンロードして同期させiPhoneのデータ削除とiOSの入れ直しをしたいのですがパソコンに関しては全くの初心者です。こちらのパソコンにiTunesをダウンロードしても動作すますか?やはり重くなりますか?または動かなくなりますか?こちらのパソコンでiTunesをダウンロードしている方いましたら教えて下さい。
書込番号:20501689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iTunes自体は問題ないだろうけど、いろいろやろうとなると“eMMC:32GB”←これがネックですね
このモデルはストレージを交換できないから容量の大きいMicroSDを買ってきて仮想HDDで使う感じになると思います
書込番号:20502339
0点

>どうなるさん
色々やろうとなると 例えば何がありますか?
ダウンロードしてiTunesは動くのでしょうか? ある店に問い合わせたらRAMが2Gだとキツイと言われました。ダウンロードできても動かないって(°_°) まぁそれは違う機種になりますが... 例えばiTunesをダウンロードして私がやりたい事だけをやり終わったらiTunesをアインストールしたりしたら容量自体は問題ないのでしょうか? またiTunesを使用したい場合はダウンロードみたいな(^^;; 全くな無知なもんで ごめんなさい。
書込番号:20502402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうなるさん
追記になります。無知な私にパソコンを紹介して下さい。金額はこちらの商品と同程度でiTunesをダウンロードしても平気な更に容量も問題ない商品を。お願いします。
書込番号:20502406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問というか、iPhoneとこのPCを持っててPCにiTunesを入れて使いたいということではなく、iPhoneを持ってて(まだ持ってなくてもいいけど)iTunesを入れるPCを買おうと思っててこれを見つけた、買っても大丈夫か?ってことなのかな?
質問内容からPCにはあまり詳しくないと想定してちょこっと説明
PCって画面の大きさとかタッチパネルが付いてるとかDVD入れれるようになってるとかぱっと見で分かる部分以外だと
この3つ(だけでもないんだけど)が比較的重要というか性能を決める部分になってて、イメージとしては後ろに書いた説明みたいな感じでいいのかな?[ ]←の中はこのPCのパーツ
↓↓
●CPU[Atom x5-Z8300(Cherry Trail)] = “実際にいろいろ計算とか処理する頭脳の部分”
●メモリ[2GB] = “CPUが効率よく、能力を出せるようにする補助パーツ”
●ストレージ [eMMC:32GB] = “いろいろ収納する倉庫”
で、CPUとメモリというのはもちろんいいパーツになったり、容量が多くなると性能が上がって快適になるけど、低くても動かない、使えないってものではないです(もちろんソフトによっては動かない、使えないってのもある)
→PCもそうだし、iPhoneだと6より6s、6sより7と新しいモデルが快適に使えるってのはこの部分が新しいモデルで良くなってるから
ストレージというのは、倉庫なんでいろんなものを入れておくのに必要で、倉庫の大きさに対して入れたいものの量が多ければ当然入らない
→iPhoneだと16GBとか64GBって部分ね
これを踏まえてiTunesを使うこと自体は「CPUとメモリ」の領域で、使うのは問題ないはず(と言ってもすごく快適ってわけではない)
で、iTunesでバックアップや同期っていうのは、それこそ曲をPCに保存したりiPhoneのデータを保存する「ストレージ」の領域で、これに関して“32GB”しかない(この中にPCを動かすWindowsなんかも入ってるから、実際使えるのは10〜15GBとかそんな感じじゃないかな?)ので、正直厳しいです
PCってざっくり分けて
●性能もそこそこで自分(そのPCのことね)で使うデータはもちろんスマホとかその他の機器のデータとか入れても十分に使えるもの
●性能がそれなりで自分(そのPCのことね)で使うデータのみそのデータもなんでもかんでも入れておくんじゃなく、必要に応じてほかの機器やクラウドストレージなんかを使ってやりくりするもの
↑こんな感じになるのかな?って思うけど、このPCははっきり言って後者になりますね
>金額はこちらの商品と同程度でiTunesをダウンロードしても平気な更に容量も問題ない商品を。お願いします。
新品で2.5万くらいの金額だとちょっと厳しいんじゃないかと思う
http://kakaku.com/item/K0000897824/
せめてこの辺だなぁ
書込番号:20502952
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E200HA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/06/22 23:29:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/24 15:30:00 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/08 21:31:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/06 17:00:43 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/07 15:38:52 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/01 12:27:44 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/01 12:30:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/03/15 22:14:53 |
![]() ![]() |
17 | 2017/09/22 11:00:27 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/22 7:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
