『usbからの充電?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『usbからの充電?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

usbからの充電?

2017/05/05 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:86件

カメラにあまり詳しくないのですが、お知恵をお借りします
先日このカメラを望遠と画数にほれ、騒動買いをしたものですが

カメラにバッテリーを装着したまま、usbで充電できないのでしょうか?
会社でオリンパスのタフを使用していて、これが当たり前....と思っていたのですが、

わかる方教えてください。   よろしくお願いします

書込番号:20869054

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2017/05/05 15:37(1年以上前)

マニュアル148ページにコンパクトアダプターCA-DC30とインターフェイスケーブル IFC-600PCUを使って充電する方法が記載されています。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300022615/01/pssx720hs-cu-ja.pdf
CA-DC30のDC側の出力は5V/.0.55Aですので、PCのUSB端子(5V/0.5A)で充電出来るのではないでしょうか。

書込番号:20869082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/05/05 15:42(1年以上前)

以下のQ&AではUSB充電が可能となっています。但し、過去のキヤノンの機種のUSB充電の書き込みを見るとケーブルは選ぶようです。取り敢えず充電専用ケーブルを調達して試すしかなさそうです。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/86908-1.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=19819905/#19819905

書込番号:20869089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2017/05/05 16:01(1年以上前)

>キハ65さん
>sumi_hobbyさん
素早い返信ありがとうございます
同梱の説明書には記載が見当たらなく
大変参考になりました
ただコードもコンセントもまた別途購入しなければならないんですね
少し値段が上がっても付けてほしかったですね

ありがとうございました

書込番号:20869118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/05/07 20:45(1年以上前)

私の環境下での状況では

まず、USB 3.0 のPC(デスクトップ)からの充電は可能です
USB 3.0 ですので、900ミリアンペア(0.9アンペア)
接続ケーブルは、普通の何かの付属品の普及品

ただし、1アンペアのモバイル充電器では充電できませんでした
そして、Anker 24W 2ポート USB急速充電器 2.4アンペア出力
でも充電できませんでした。

この件に関して、メーカーに問い合わせをしましたが
純正品以外の使用は保証できませんとのこと。

今の時代、急速充電器、モバイルバッテリに対応して
いないのは消費者の声を聴く耳がないのか、社の方針な
のかはわかりませんが、ソニーの場合はその点は問題は
ありませんでした。



書込番号:20875122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2017/05/07 22:59(1年以上前)

>ロマーナ・カエサルさん
ご意見ありがとうございます
私もその後百均のコード〔急速充電〕や家にあるのを何点かためしましたが使えるやつとだめな奴バラバラですね??

それにしても純正はびっくりするぐらいな、お値段で…もっとユーザーのこと考えてほしいですね

書込番号:20875566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング