『D5600とiPhone11ProMax持ってるんですが』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『D5600とiPhone11ProMax持ってるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D5600とiPhone11ProMax持ってるんですが

2022/03/20 13:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:235件

D5600とiPhone11ProMax持ってるんですが
D5600でも常用にはデカくて重く感じ始めてて。
この機種の購入を検討しています。

使ってるレンズは
・タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)
・タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 200g
です。
運動会、暗い室内は上記レンズとD5600の組み合わせ、至近距離の暗がりはiPhone11ProMaxのナイトモードで今後も使い続けようとしてて、子供と昼間に公園行く時用とかにこの機種買おうかな、と思ってるのですが、そんな立ち位置でのこの機種の購入って、どうでしょう?
ご意見、欲しいです。正解か、見当違いか。
不安は特に、パソコンに取り込んだ時に満足出来る画質か、って所なんですが。
他にもあれば、是非お願いします。

書込番号:24658762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/03/20 14:22(1年以上前)

SX720 HSのレンズの収差と旧世代画像処理エンジンの組み合わせから来るモヤーンとした画質はがっかりする可能性がかなり高いと思います。手ブレ補正も振動的で抑え込みが効きにくいので同じキヤノンなら厚くなってハンドリング悪くなりますがSX740 HSにするかレンズがシャープで画像処理エンジンも新しいソニー HX99辺りが良いと思います。

以下のリンクは量販店内でSX720 HSとSX740 HSを撮り比べたもの、その下のリンクはHX99の兄弟機種(生産完了)であるWX800を含む他機種との比較です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028206/SortID=23870617/#23870672
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028206/SortID=23459823/#23461172

書込番号:24658820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2022/03/20 16:17(1年以上前)

>どらえぴょんさん

お金が勿体ないです。
今のコンデジは、写っていれば良い程度の画質です。
過去にG9XMk2の画質が気に入らなく2ヵ月で売りました。
1インチセンサーのカメラも最新モデル以外は良くないです。
10万円オーバーの1インチセンサー以上の機種でないとD5600の画質より大幅に悪化します。

重いのであれば、Z50にするのも良いです。
重量というよりはレンズがフラットになったので、鞄に入れてもコンパクトに収まります。

Nikon公式のレンタルでも試せます。1月7千円代です。
https://mall.air-closet.com/brands/nikon/items/40/

書込番号:24658992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/03/20 18:08(1年以上前)

>どらえぴょんさん

Z 50のダブルズームキットが良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001201317/

1インチコンデジも候補になるかと思いますが、APSと1インチはかなりセンサーサーズが違いますし、
1インチコンデジはあまり売れない・交換レンズなどで継続的な収益化が難しいようで、どこのメーカーもあまり力を入れているように見えず、割高な機種が多い印象です。
1インチコンデジに10万前後出すぐらいなら、Z 50の方が断然お勧めです。

なお、今お持ちのタムロン16-300(高倍率)の使用頻度が多いようでしたら、Zの18-140も後に追加がお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001391181/

高倍率を買ったとしてもダブルズームの50-250は運動会・発表会などで活躍が期待できますから、ダブルズームキットで割安で買っておくのがお勧めです。

書込番号:24659154

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/20 23:43(1年以上前)

1/2.3型センサーと言うことで、たとえばWX500はこのくらいの画質です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab

でも、ここにあげてあるのは比較的いい条件のときのものです。これらが許容範囲かどうかが、まずスタート地点です。

書込番号:24659746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2022/03/21 19:24(1年以上前)

全然金額違うんですが、
DC-TX2
も良いかな、と思い始めました。
どうなんでしょう。お金が許すなら、こっちの方が断然良いのでしょうか。
それとも、さほど変わらない?
DC-TX2は、近場の店で全く触れず、試せないのですが。。。
気になるのは、子供を撮ってる写真のレビューが無かったので
動き回る子供を撮るのは不向き?といった所なんですが。それはこっちも一緒ですかね?
(もちろん、望遠全力で撮ったり、までは考えてないですが、iPhoneで届かない距離で多少は使いたい(5〜8倍くらい?)は考えているのですが。)

書込番号:24661205

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2022/03/21 19:58(1年以上前)

機種不明

撮影距離10~80m、換算f=26mm(iPhone標準)、250mm、360mm(TX2)他

>どらえぴょんさん

>DC-TX2
>も良いかな、と思い始めました。
>どうなんでしょう。

アリ、かと。

添付画像を参照。


>お金が許すなら、こっちの方が断然良いのでしょうか。

体育館内の行事を考慮すると、1型のメリットは大きくなります。
(正確には、暗いレンズで 高感度画質の厳しい1/2.3型では、体育館内のスポーツ撮影は画質的に論外、1型でも厳しい)


なお、カメラ関連で「断然」とか言うには、1桁2桁の価格違いになる場合が多いかと思います(^^;

書込番号:24661291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2022/03/21 23:09(1年以上前)

機種不明

距離10~80m、換算f=26、52、360、D720mm

>どらえぴょんさん

新作です(^^;

TX1が生産終了になったので抜いて iPhone 11他の望遠と換え、
換算f=600mm例を抜いてTX2のデジタル2倍に換え、殆ど TX2用になってしまいました(^^;

【A】列: iPhene 11他の「標準」※換算f=26mm( iPhene 11他の 1倍)、

【B】列: iPhene 11他の「望遠」※換算f=52mm( iPhene 11他の 2倍)、

【C】列: TX2の光学望遠端 ※換算f=360mm( iPhene 11他の 13.8倍)、

【D】列: TX2のデジタル2倍 ※換算f=720mm( iPhene 11他の 27.7倍)

※iPhene 11他としての「何倍」は、各列の最上画の上部に黄色文字で例示。

※広視野タイプ(広めに見える)の双眼鏡や望遠鏡などの「視野」を考慮した「倍率」としては、各列の上部に「 何倍[f/35] 」として記載)


※デジタルズーム(超解像を含め)は批判的ですが、スマホや 1/2.3型との比較においてはアリ

書込番号:24661684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/03/21 23:35(1年以上前)

>どらえぴょんさん

TX2は1インチコンデジとしては良い機種だと思いますが、そうは言っても1インチコンデジですので、PCで鑑賞されるのであればAPS-Cとの違いが気になってしまう可能性はかなりあると思います。
ありがとう、世界さんも仰っている通り、特に暗い環境ではセンサーサイズの差が出やすくなります。

※正直、TX2はお勧め候補に出そうか最初のレス時点でちょっと迷いました。ただ、画質でAPS-Cと比較するならどうしても不利であり、なまじ高額なだけにちょっとお勧めしにくいです。
 ただ、画質よりも小型で高倍率という点が最優先であれば候補になり得ると思います。

他にコンデジで候補になり得るのはLX100M2辺りかと思います。
マイクロフォーサーズですのでAPS-Cよりは小さいですが1インチよりは大きく、レンズのF値も明るいです。
画質が多少ダウンしても小型軽量とのトレードオフで許容できる可能性は、TX2よりは高いと思います。
ズームを欲張らず標準域だけと割り切るなら選択肢になり得ます。
ただ、レンズが大きく(長く)Z 50に16-50の組み合わせと大差ないサイズ感です。
https://kakaku.com/item/K0001083373/

まとめますと、
なるべく画質を維持しつつ全体的に小型化:Z 50
コンパクトで高倍率だが画質ダウン:TX2
TX2よりは画質ダウン目立ちにくいかも?ただし標準域しか撮れない:LX100M2
となります。

書込番号:24661731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/03/22 18:39(1年以上前)

TX2は1型センサーだが焦点距離も稼げる万能コンデジと捉えられるかどうかですね。過度なノイズリダクションやパナソニックの高倍率でコンパクトなコンデジに共通しているレンズの収差と言った部分が価格と照らし合わせてどうかなと言った懸念はあります。ただ、暗所のノイズの少なさについて1型センサーらしさは有ると思います。

今回のそもそもの動機が昼間の屋外撮影でiPhone 11 Pro Maxの52mm望遠を上回る持ち出し容易なカメラが欲しいと言う所から来ていてそのような観点からSX720 HSが候補に上がったのも頷けます。しかし、昼間の屋外と言う好コンディションでセンサーのハンデはカバー出来たとしてもレンズや画像処理エンジン等の影響は防ぎようが無いのでその部分についてSX720 HS厳しいのではないかと書きました。

そして以下のリンクはカメラの大きさが比較出来るサイトですが、Z 50+DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRは軽量化されるとは言え、大きさはD3500+16-300mm f/3.5-6.3 Di II VC PZD Macroを基準にしてもそんなには小さくなっていないでしょう。やはり、コンデジの範疇で考えるのが良いと思います。
https://camerasize.com/compact/#791,771,834.1025,797,ha,t

書込番号:24662799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2022/03/25 06:37(1年以上前)

皆さんの意見聞いてて、流石にこの機種は画質不安だったので、結局、TX2の方を購入しました。
結果…大満足でした!
私の「パソコンに取り込んだ時に満足出来る画質か」の表現が悪かったかも、と反省m(__)m
画質的には、軽さ重視でお手軽撮影として撮ったiPhone11ProMaxで全然満足出来てたので、それ相当でズームが稼げれば、という希望でした。

センサーサイズ全然違うのに、iPhoneと比べるのも失礼かもしれないですが、昨日届いたので早速田園風景や、花をマクロ撮影なんかしてみたんですが、iPhoneより全然綺麗で大満足でした。
40インチの4kモニターに7割ぐらい使って表示しても、全然綺麗でした。

近くを撮る時はiPhoneを使うつもりでしたが、近くもこっち使うかもしれません。

みなさん、色々アドバイス有り難うございました。

書込番号:24667035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング