IXY190に限らずcanonのカメラ全般で全国で欠品してますね。キャノンのオンラインショップでも納期3か月。 単なる人気商品での品薄とは状況が違うようですがどなたか事情をご存知の方は教えてください。
書込番号:20200635
1点
正確な事情は
メーカーしか、分からないと思いますよ。
書込番号:20200672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
輸入制限しているだけでは、理由は説明できないので、
どなたか分かる方、お願いします。
書込番号:20200693
5点
センサーが日本(熊本)製?
で供給がストップしたから?
書込番号:20200710
![]()
7点
余剰在庫を作らないために計画生産?
数が集まったら、その生産ラインを稼働?
はてさて真実は???
書込番号:20200752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1/2.3型 CCD イメージセンサですね。CCDということからソニー製の可能性が大きいです。
であれば熊本地震の影響も考えられます。
あそこのソニー工場は、今月に入っても地震の影響で一時止まるなどの影響を受けているようです。
書込番号:20200777
![]()
3点
熊本地震の影響だと思いますけど。
『平成28年熊本地震によるコンパクトデジタルカメラへの影響について』
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-06/pr-kumamoto.html
>詳細に関しましては確認でき次第、改めてお知らせいたします。
本日現在、「詳細」は未だ広報されていないと思われます。(見落としてましたらすみません)
書込番号:20201157
![]()
2点
ご参考。
『カメラ各社、熊本地震で曇る業績 部品調達の遅れ響く』
http://www.asahi.com/articles/ASJ8454VWJ84ULFA00N.html
『キヤノン コンパクトデジカメへの熊本地震による影響について』
http://www.flashtrade.net/info/2016/08/post-223.html
書込番号:20201190
3点
熊本地震のためでしたか。被災された方も多いので復旧を待ってゆっくり待ちます。
書込番号:20201617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は8月6日にヨドバシドットコムにて最後の品物を購入しました。
それからは在庫無しの状況が続いてますね。
ラッキーだったと思います。
書込番号:20205411
0点
全体的にデジカメの値段が上昇しているのは、デジカメの欠品が続いているからでしょうか。
こちらの商品を購入したいんですが、やはり、どこの店でも欠品です。
近くの家電店では、在庫がありません。
楽天のポイントがあるのでそれを使って、購入しようと思うんですが、
ショップに問い合わせたら、3カ月は待ってください、とぃう話です。
楽天ポイントの期間限定ポイントを使って、購入したいんですが、
そういう場合、万が一、キャンセルされたらポイントどうなるのかと思うと、
なんとなく、買い辛い状況です。
他の機種を探した方がいいんでしょうか。
書込番号:20226462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 190」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2018/11/12 13:52:16 | |
| 2 | 2017/12/09 8:22:02 | |
| 3 | 2017/07/16 11:07:21 | |
| 2 | 2016/11/14 16:10:13 | |
| 13 | 2016/10/29 21:59:06 | |
| 4 | 2016/10/01 23:54:47 | |
| 2 | 2016/09/28 9:37:11 | |
| 6 | 2016/09/16 18:52:16 | |
| 10 | 2016/09/22 13:36:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








