COOLPIX A900
- 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
- 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
- カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900
キャノンSX730HSを使用していましたが、チルト液晶の故障により、新たにコンデジを購入します。
4K動画は撮影予定なく、主に子供のサッカーや発表会などの写真や動画(5分程度)にて使用します。
キャノンの同機種にしようかと思っていたのですが、こちらの機種も気になっています。
以下、ご使用感含めてアドバイスいただきたいです。
@動画撮影中の静止画撮影が可能→フルHDでも出来るのか?
A動画ファイルから静止画を切り出して画像として保存できるのか?(フルHDで撮影したものもできるのか)
→4K動画からの切り出し可能と見たがフルHDでも出来るのかが知りたいです。
B連写した後、保存に時間がかかるというレビューを見たが、道の位かかるか?
以上、これまでのクチコミと重なっている部分がありましたら申し訳ありません。
どれか一つでも構いませんのでご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23017818
0点
連写の書き込み時間については記載は見つからなかったですが
まぁ、容量の大きな画像で
連写をすればするだけ
当然時間はかかると思いますよ
また、使うSDの書き込み速度によっても変わると思います
スピードクラスはなるべく速い
Uの中に3が入った
UHSスピードクラス3の物にした方が良いと思います
書込番号:23017984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ほら男爵さん
ご返信いただきありがとうございます!添付画像から知りたかったことがわかり、助かりました。
またSDカードによって書き込み速度が違うとのこと、新しいデジカメを買う際にはUHSスピードクラス3のカードも合わせて購入したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23018029
0点
A900の動画撮影中の静止画撮影については、ほら男爵さんの書かれた通りですが連写後の待ち時間に関してはSDカードのスピードが十分に速くても6秒位です。これでは次に撮影したい時に取り逃す可能性は高くなりますね。
FHD動画撮影中の静止画撮影、FHD動画からの静止画切り出し、連写後の待ち時間がほぼ無いと言うのを全部満たすにはパナソニックの型落ち機種であるTZ85(ビューファインダー搭載)やTZ90(ビューファインダーとチルト液晶搭載)がリーズナブルで良いです。
書込番号:23018092
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX A900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 4 | 2024/08/04 10:25:25 | |
| 3 | 2024/01/09 14:19:56 | |
| 19 | 2023/12/14 23:15:37 | |
| 2 | 2022/08/27 15:37:57 | |
| 2 | 2022/05/27 13:11:58 | |
| 12 | 2021/11/30 22:30:56 | |
| 3 | 2021/09/23 22:35:41 | |
| 2 | 2019/10/31 18:06:01 | |
| 4 | 2019/10/31 0:34:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











