『レンズ保護フイルタ』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『レンズ保護フイルタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ保護フイルタ

2017/03/14 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

スレ主 Map35さん
クチコミ投稿数:57件

先日この機種を購入しました。

レンズにキズをつけると致命的なので保護フイルタは必須ですね。
ここのクチコミでもフイルタはつかないとの書込みがありましたが、
ダメモトで店員に聞いたところ、やはり付かないとの返事でした。
それでも物欲に負けて購入してしまいました。

それでもなんか方法はないものかと考えている時に、ふと4〜5年前に使ったFZ100が確か52mmだったと思い
取り出して確かめた所、やはり52mmのフイルタがついていたので、
取り外してB700につけたところ、な、なんとぴったりつきました。
ねじ込みもスムーズに回転して止まりびくともしません。

フイルタはKenko MC PROTECTOR 52mmです。
ケラレもありません。

書込番号:20738685

ナイスクチコミ!11


返信する
curzeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/17 18:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私はNIKON純正のNCフィルターを取り付けました。
ぐらつき等はありませんが、フィルターを取り付けた分、当たり前ですがレンズカバーが外にはみ出します。
見た目が微妙にかっこ悪くなるのが欠点ですかね。

書込番号:20745820

ナイスクチコミ!6


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/17 23:16(1年以上前)

一眼レフの話ですが、レンズフィルタはよほど高価なものを装着しないと目に見えて画質が落ちると教えていただき、実際にそうだった(画質が落ちていた)ので驚きました。
外して撮ると見て違いがわかるくらいすっきりとした絵になりました。
みなさんよくご承知のことかもしれませんが、ちょっと気になりましたので・・・
この機種だと無理かもしれませんが、レンズ保護のためにもフードがいいと教えていただきました。

書込番号:20746539

ナイスクチコミ!5


スレ主 Map35さん
クチコミ投稿数:57件

2017/03/18 20:30(1年以上前)

機種不明
当機種

フイルタ装着

フイルタ装着撮影

curzeさん、こんばんは。

>レンズカバーが外にはみ出します。
確かに画像を見ると外側に少しはみ出していますね。
私の場合は保護フイルタを付けているのでカバーは使っていません。
保護フイルタが傷ついたら、フイルタを取り替えればいいので・・。

MarinaOneさん、こんばんは。
右の画像が保護フイルタを装着して撮影したものです。
フイルタなしでは撮影していないので比較は出来ませんが、見た目で画質が落ちるようには見えません。
一眼レフとコンデジでは違うのかも知れませんね。

書込番号:20748637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2017/03/19 18:38(1年以上前)

当機種
当機種

フィルターなし

フィルターあり

あり、なし、厳密には違いはあります。
そりゃガラスであり物質である以上、完璧な表面研磨や透過は、有り得ませんから。

私はP610の頃からケンコーのプロ1フィルターですが、
1ピクセルがどうなるかの微量なので、
それよか、カメラ設定と腕を磨けの方向でしょうね(笑
そこそこのフィルターなら安心して使いましょう。

 私が使っているフィルターです
 ケンコー PRO1D 52mm
 http://kakaku.com/item/10540110175/

目に見えて悪いフィルターって、
500円くらいの樹脂製とかじゃないですかね?

書込番号:20751075

ナイスクチコミ!1


スレ主 Map35さん
クチコミ投稿数:57件

2017/03/20 17:48(1年以上前)

当機種
当機種

フイルタあり

フイルタなし

エアー・フイッシュさん、こんちは。

使用中のフイルタは、ケンコーのプロ1フィルターとの事ですが
フイルタあり、なしの差は全くないですね。
私のケンコー52mmのフイルタは4〜5年前に買ったもので確か1000円前後だったと思います。
それで、どの程度の差が出るか試してみました(上画像)。
3倍ほど拡大してみても殆ど差はないようです。
ガラスを通すので光量が減り、絞り、シャッタスピードが変わるかと思いましたが全く同じでした。
それほど気にすることはないようですね。

書込番号:20753784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング