デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700
ずっと前から欲しかったこのカメラをやっと購入しました。ネット購入したため、それ以外の必需品がまったくわかりません…(>_<)
とくにメモリーカードはどのような物を買えばいいのでしょうか?色々あり過ぎて、選ぶ基準がわかりません(>_<)メーカーや商品名でいいものを教えていただけると助かります。
全くの初心者です。よろしくお願いいたします。
書込番号:20848075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえずSDカードだけあればいいと思います。
4Kビデオを撮るのであれば、UHSスピードクラス3(Uの中に3と書いてあるやつ)が必要です。
サンディスクのエクストリームプロ64GBをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000916533/
書込番号:20848115
4点
あとは、撮影回数や撮影時間に応じてバッテリーの買い増しですね。
私個人は、最低1つの予備バッテリーを用意し続けていますが、
最近はUSBモバイルバッテリーを活用できる場合はそれも考慮してみてください。
書込番号:20848305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nacco777さん
買う前に、価格.c.o.m!
書込番号:20848476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nacco777さん
SDカードだけあれば大丈夫です。
カメラにデータを入れておくなら、32GB程度のものの方がいいかと思います。
動画を撮るなら64GB以上あった方がいいかもしれませんね。
ニコンのB700のページより
動画の画像サイズが3840×2160の場合は、UHSスピードクラス3以上のメモリーカードをおすすめします。転送速度が遅いメモリーカードでは、動画の撮影が途中で終了することがあります。
できるだけ書込速度の速いSDカードをお使い下さい。
UHS-TのClass3以上です。
ただのClass3ではないので間違いないようにして下さいね。
私は一眼レフでトラセンドを使っていますけど、特に問題ないです。
http://kakaku.com/item/K0000640156/
でも、定期的にパソコンに保存するなどのバックアップを取った方がいいですよ。
書込番号:20848559
![]()
2点
>holorinさん
ありがとうございます!
具体的な商品も教えていただいて検討しやすいです!
チェックしてみます(^^)
書込番号:20848579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
なるほど、予備バッテリーですね。
まずは子どもの行事や行楽での撮影がメインなので、しばらくバッテリーの持ちを見てから考えようと思います!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20848583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nightbearさん
買う前からこちらの口コミやレビューを参考にしてふみきらせていただきました!
メモリーカードが付属してないことに気づき、慌てた次第です(>_<)
ありがとうございました(^^)
書込番号:20848586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9464649さん
おそらく写真がメインになると思いますが、状況によっては動画も取る可能性があるなら64にしといたほうが良さそうですね。
ニコンの説明を読んでもさっぱり?だったので、こちらで確認できて安心しました!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20848592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードは他の方が書かれているように、書き込み速度が速いものが良いと思います。
通販低価格品は「偽物が多い」ので、最初の1枚は大手量販店で相談しつつ選んだ方が良いと思います。
自分はサンディスク、東芝、トランセンドのものを使っています。
あと、レンズがぐぐっと伸びるので、レンズ保護用のフィルタがあると安心です。
レンズ保護フィルタとかプロテクタなどの名前で売られています。口径は52mm。
1000円しないものから3000円超えのものまで多種ありますが、
高いものほど「傷つきにくく、付いた汚れが取りやすい」と思っていただければ。
レンズの汚れを落とすのにはクリーニング用品が必要です。
とはいっても、最低めがね拭きがあれば。
自分は携帯性を考えて、レンズペンと大判のめがね拭きをカメラと一緒に持って歩きます。
書込番号:20848594
![]()
1点
>nacco777さん
返信ありがとうございます。
holorinさんがお勧めされているSDカードですが、並行輸入品で国内のサポートが受けられないリスクはありますね。
私も使っていますし特に問題はないですけど、購入したら直ぐにベンチマークを取って偽物じゃないことを確認しています。
トラセンドのものは永久保証が付いているので安心できるかなとお勧めしてみました。
特に書込速度の速いSDが必要なのは4K動画を撮影する場合で、静止画中心でしたらそれほど神経質になる必要は無いですよ。
普通のSDでClass10もあれば十分かとは思います。
書込番号:20848599
3点
カメラを入れるケースやバック。
液晶保護フィルムは欲しいかも。
書込番号:20848745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koothさん
レンズ用の保護フィルターなんてものがあるんですね!参考になります!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20849006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9464649さん
い、いきおいあまってポチッてしまいました(>_<)
そのベンチマーク?の確認とはどのようにしたらよろしいのでしょうか??
素人で申し訳ありません(>_<)
書込番号:20849010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nacco777さん
そうなんゃ!
書込番号:20849012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
ケースも欲しいのですが、オプション品はイマイチなので、他でいいのがあればと迷ってるところです。
液晶保護もですね!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20849013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはバンガードのカメラケースが強度もそこそこあり、取り出しもしやすいので良いかな?
3000円前後で買えますね。
もしくは簡易的ならハクバあたりの1200円くらいで買えるケースに入れて、カバンに収納という手もあるかな。
書込番号:20849153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>nacco777さん
ベンチマークテストはパソコンにSDカードを繋いで行う速度テストのようなものです。
フリーのアプリで十分です(^^ゞ
書込番号:20849239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
ケースも色々あるんですね!
探してみます!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20849582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9464649さん
フリーのアプリですね!
やってみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:20849585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんご親切にありがとうございました!
初めての投稿でしたが、こんなにすぐに色々と細かく教えていただけて、わかりやすかったです!
また何かありましたら相談させていただきます。
本当にありがとうございました(^^)
書込番号:20849597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラに使うSDカードならカメラ専門店で買えばエエやろが(笑)間違いなく写真の保存に一番向いたSDカードが売られとるわ♪
カメラはカメラ屋、フイルムカメラのフイルムを買うのと同じ事。
書込番号:20851096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 9:20:50 | |
| 15 | 2021/01/14 9:28:49 | |
| 5 | 2020/01/29 12:52:56 | |
| 6 | 2019/11/14 20:15:54 | |
| 17 | 2021/10/25 8:06:36 | |
| 4 | 2019/07/17 8:36:57 | |
| 51 | 2019/04/19 20:09:38 | |
| 6 | 2019/04/10 16:43:53 | |
| 4 | 2019/03/28 19:35:27 | |
| 0 | 2019/03/23 22:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









