デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700
普段sony αシリーズのミラーレス一眼を使っています。今週末に子供の小学校の運動会があるので、カメラを出して準備してたのですが、普段単焦点レンズを使っていたため、ズームレンズに付け替えてもそんなにズームされない事に今更気がつきましたT_T
そこで、慌ててズーム機能が優れていてお財布に優しいカメラを探しているのですが、こちらのカメラは運動会用に適していますか??NIKON A900、B700、LUMIXのDMC-TZ85の三機種の中から選ぼうと思っていますが、どのカメラが運動会に一番適していますか?(運動会用に買うとはいえ、せっかく買うなら子供をとったり旅行の時などに使い倒したいです。ミラーレス一眼レフが重たくて出番が減っていましたので…)
今週末までに買わなければならないため、色々検索して調べる時間があまりなく、知識も薄いため是非教えて頂けますと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします。
書込番号:21228196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真っ昼間の撮影ならTZ85が良いと思いますよ。ともかくAFはめっちゃ速いですしファインダーもまあまあ実用範囲かなと思います。連写性能も良いです。旅行や普段撮り用の万能機としても使える高倍率コンパクトだと思います。スマホへの接続性もバッチグーです。
書込番号:21228228
![]()
6点
運動会でしたらTZ85のスナップムービーもお勧め。
動いて声が出る写真みたいで楽しい。スマホに直ぐ送れます。
2秒、4秒、6秒、8秒と撮影時間をあらかじめ選べます。
というのは、僕はTX-1使っていますが、スナップムービーに今はまっています。
スマホに送って、それをラインで皆に送っています。
書込番号:21228286
![]()
3点
絶対にTZ85です。
財布に余裕があるならFZ300です。
B700でも慣れれば撮れますよ。
ただ、シャッター優先モード(Sモード)、1/500秒設定、露出補正はその都度、AFエリアは中心の中サイズ、
という雰囲気です。
ただシャッターを押すだけならTZ85のiAモードでいいと思います。
書込番号:21228470
![]()
0点
>piccolofamさん
こんばんは。
>普段単焦点レンズを使っていたため、
>ズームレンズに付け替えても
>そんなにズームされない事に今更気がつきましたT_T
最近、アタマがポンコツなんで、
こういう文章が直ぐアタマに入らなくなりました。( ノД`)
「そんなにズームされない事」がそんなにないレンズ(;^_^A
の導入というのは選択肢にあるのでしょうか。
お題のカメラから、というのなら
皆さんおっしゃるようにTZ85一押しと思います。。。。
書込番号:21228519
3点
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます(^-^)スマホへの接続性!なるほど考えていませんでしたが、今のデジカメはそんなこともできるんですか〜。今のsonyαにはない機能でした。教えてくださってありがとうございます!
書込番号:21228627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ?
ここはMP4アップできないのかな?
アップした動画は観れないみたいです。
書込番号:21228635
0点
>ノビタキオヤジさん
スナップムービー、かなり魅かれました!これ楽しそうでいいですね!!見た目はNIKONが好みだったんですが…^^; やっぱりTZ85がいいですねー!教えてくださってありがとうございました☆
書込番号:21228648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エアー・フィッシュさん
絶対にですか!それではもう迷いようがないですね(*´∀`*)残念ながら、まったく想定外の出費のため、財布に余裕がありません。笑 設定も色々変えるのはあたふたしてしまいそうなので、頂いたアドバイス通りにします(^-^)ありがとうございました!
書込番号:21228654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ノビタキオヤジさん
えっ、ムービー観れましたよー!(*´∀`*)
書込番号:21228664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロケット小僧さん
ごめんなさいっ
使っていた一眼レフに同梱されていたレンズのズーム機能のダメさにショックを受け、つい意味不明な文章を書いてしまいましたね(´._.`)
TZ85にしたいと思います!
アドバイスありがとうございました(^-^)
書込番号:21228679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 9:20:50 | |
| 15 | 2021/01/14 9:28:49 | |
| 5 | 2020/01/29 12:52:56 | |
| 6 | 2019/11/14 20:15:54 | |
| 17 | 2021/10/25 8:06:36 | |
| 4 | 2019/07/17 8:36:57 | |
| 51 | 2019/04/19 20:09:38 | |
| 6 | 2019/04/10 16:43:53 | |
| 4 | 2019/03/28 19:35:27 | |
| 0 | 2019/03/23 22:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









