デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700
とんでもなく初心者です。
B600と700なにが違うんでしょうか…
どちら買うべきでしょうか
撮るのは子供の写真と風景くらいです
書込番号:22802170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずは、電子ビューファインダー(EVF)の有無ですね。
B700の廉価版がB600、という感じです。
日中屋外では速いシャッタースピードが得られるので使いみちが無いように思うかも知れませんが、
暗くなっていくとEVFというかファイダーを使うことで物理的にブレにくくなります。
他、昔のディズニーランドのように、液晶画面を使う事を禁止されるような場合は、EVF無しでは困りますが、
そうするとスマホが使えなくなるので、今は液晶画面禁止される事も殆ど無いかと思います。
※ホタル撮像ぐらいかも?
尤も、この機種を含めて1/2.3型撮像素子のデジカメはホタル撮影に向きませんから、その意味では気にしなくて良いかも?
書込番号:22802216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
B600は安く仕上げています。
ファインダーが無く、絞り優先、シャッター優先も無いB700の廉価版ですが、
それらを必要としないフルオート派の初心者さんには良いかもしれません。
しかしながら、高級レンズ、効きのいい手振れ補正など、
B700の高性能を受け継いでいるのでカメラとしては良いモノです。
B700は古くて希少在庫です。高価だと思います。
しかしカメラとしてはフルスペックで、どんな撮影にも対応します。
脱初心者、脱フルオートを目指すのなら、こちらを選んでおけば将来も安心です。
書込番号:22802300
5点
>ありがとうございます、世界さん
詳しいんですね!!
なんで価格が新しい方が安いのか謎で仕方がなかったのです。
B600で問題なさそうですね!
書込番号:22803290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 9:20:50 | |
| 15 | 2021/01/14 9:28:49 | |
| 5 | 2020/01/29 12:52:56 | |
| 6 | 2019/11/14 20:15:54 | |
| 17 | 2021/10/25 8:06:36 | |
| 4 | 2019/07/17 8:36:57 | |
| 51 | 2019/04/19 20:09:38 | |
| 6 | 2019/04/10 16:43:53 | |
| 4 | 2019/03/28 19:35:27 | |
| 0 | 2019/03/23 22:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









