『Wifi接続できない??』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:600枚 COOLPIX B500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『Wifi接続できない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifi接続できない??

2018/02/09 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:3件
機種不明

こればっかでます!

B500を買ってSnapBridgeを使ってWifiを繋いでいたんですけど、ならずどうしていいかわかりません??
ヘルプを見ても自分のに適しているのがなく困っています。
なにかわかる方教えて欲しいです!
なんでもいいのでお願いします!!

書込番号:21585316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/09 23:23(1年以上前)

これはご覧になっていますか?

http://www.nikon-image.com/products/software/lineup/snapbridge/pdf/snapbridge_guide.pdf

書込番号:21585376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 05:32(1年以上前)

あぴーちさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21585777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmrknchさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/10 20:51(1年以上前)

あぴーち さん、こんにちは。

SnapBridge は、まず Bluetooth の接続から行います。
Bluetooth でカメラとスマホは接続できているでしょうか?

手順は、他の方が示してくれている、ニコン公式のガイドブックを参照します。

まずは、Bluetooth の接続ができました!、というところまで行って下さい。
Wi-fi 接続は、その次にご案内できます。

書込番号:21587702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/02/10 21:19(1年以上前)

Bluetoothは出来ています。

書込番号:21587797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmrknchさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/10 21:51(1年以上前)

あぴーち さん、返信ありがとうございます。

Bluetooth はOk. ですね。了解です。

Wi-Fi は、私も接続できなくて、
ニコンサポートに問い合わせたことがあります。

ニコンサポートとのやり取りでは、
アプリの再インストールとか、カメラのリセットなどの手順が
メールで示される形式でした。

私の場合は、「バッテリーをフル充電したら Wi-fi 接続できた」 で解決しました。
スマホとカメラの両方を充電です。
Wi-fi は電池を喰うのかも?

あと、カメラのファームウェアが Ver 1.1 かどうか。
Ver 1.0 ならば、これが原因かもしれません。

書込番号:21587908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/02/10 21:55(1年以上前)

そうなんですね!私も携帯の充電がなかったからかもです。充電満タンにしてやってみます!
ありがとうございました!🙇

書込番号:21587920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/02/15 02:14(1年以上前)

機種不明

同じ状況です(>_<)

私はiPhoneユーザーなのですが、
ソフトウェアをアップデートしてからスナップブリッジが使えなくなってしまいました。

あびーちさんもアプリの動作に問題があると記載されている、
『iOS11.2.5』ではないですか?

書込番号:21600514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmrknchさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 17:19(1年以上前)

「アプリを再インストールするとき、アンインストールの前にアプリデータを手動で削除しておく。」

今日、B500 で Wi-fi 接続したら、上記の「こればっかでます!」になりました。
何度試しても、接続して一瞬でエラー画面が表示されます。

結局、カメラのリセットとアプリの再インストールを行い解決したのですが、
その時に、普通にアプリをアンインストールしただけでは、同じエラーが出ました。

そこで、Android の [設定]-[アプリ] から [SnapBridge]-[ストレージ]-[データを消去] を行いました。
これを行ってから、アンインストールして再インストールすると、Wi-fi 接続できました。

私は、Android なので iPhone のことは分かりません。
おそらく似たような操作ができると思います。

書込番号:21610240

ナイスクチコミ!3


横南井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/24 13:25(1年以上前)

スマホが対応していません。
フリーテルの安い前から持っているスマホで同様のbluetooth接続まで通常通り。
その先のWIFIが表示が一瞬だけされてすぐ消えるというのが3度ぐらいあってエラーという結果も自分もなりました。

で知り合いの人のスマホで試したら普通にWIFIもいけました。
ちなみにそのスマホはnexus5(Xではない)。Lenovo ZUK Z2。MEIGOO M1。の3機種でしたがすべて問題なく一発でOKでした。

それまでにapkデータをダウンロードして昔のバージョンも試しましたが最初からつながらないというバージョンを除いてbluetoothは
OKというものでその先のWIFIがダメというものでした。

アプリがダメというのも理由かもしれませんが色々とそのフリーテルで試したときに(全バージョン試してすべてダメ)検索していて
グーグルプレイの海外の方のレビューがとても参考になりました(日本語に表示切替をしてみていたのでちょっとニュアンスが違いますが)。

単純にスマホのWIFIを掴む部分が対応していないというのがつながらない理由です。

試しに知り合いの最近のスマホで試してみると分かると思います。
(カメラのWIFIが壊れているというのは恐らくは相当な確率でしかないと思います。)


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nikon.snapbridge.cmru&hl=en_US&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dsnapbridge%20leagoo&pcampaignid=APPU_1_eSncWqS7CIS80ATe2bHgCQ&showAllReviews=true

これが自分が見たURLです。

自分もB500という安いものでアプリの便利さに惹かれてキャノンではなくニコンを選んだおバカでした。
(レビューを見るとよく分かりますが日本よりも海外のレビューの方がちゃんとレビューされています。どの端末でOKだったとか)
ちなみに手持ちのキンドルファイアの7インチでも試しましたが(apk入れて)bluetoothまでは同様に接続されましたがWIFIがダメでした。

長々と書きましたが現状のバージョンでは対応していないスマホというのが繋がらない理由と思われます。
適当なニコンのこうすればいいというものは本当に今まで何十回とやりましたがそれの回答は本当に意味がないので止めましょう。

書込番号:21774898

ナイスクチコミ!7


横南井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/03 09:54(1年以上前)

別の問題がありました。
自分「NoRootファイアウォール」を入れていてそれがオンになっていたのでwifiが接続切断となっていたみたいです。

キンドルでもapk入れてそのアプリをストップしてやったら普通にwifi接続できました。

書込番号:21796151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/22 23:56(1年以上前)

私もWIFI繋がりません。
リモートシャッター使いたかったのですが。。
andoroid ファーウェイ novalite なのですが無理でした。
せっかく買ったのに残念^^;

ちなみに、私のW300は設定のバージョン情報が非活性になっており、バージョン確認すらできないという可哀そうな状態ですw
とりあえずメルカリ行かな。。
もうNikon恐怖症になっちゃいました。

書込番号:22342529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング