『撮影サンプル貼り逃げスレ』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:600枚 COOLPIX B500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『撮影サンプル貼り逃げスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影サンプル貼り逃げスレ

2018/12/22 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

スレ主 LMP45さん
クチコミ投稿数:111件 Youtube 
当機種
当機種
当機種
当機種

都庁からなんか出てる!?

なんか、平行が取りづらい、、、

撮影後にクロスフィルタ加工

何気なく安かったから買ったB500がなかなか楽しかったのですが、サンプル画像が少ないので貼り逃げしていきます。
レスできませんが、よろしければ、みなさんも貼り逃げしてくださいね。

まぁ、発売後2年にもなるので、いつディスコンになってもおかしくないですが、、、

まずは、夜のサンプル。手持ち夜景モード。場合によって露出補正。
HDR合成の時間がちょっと焦れったいです(´ェ`)ノ

書込番号:22340836

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 LMP45さん
クチコミ投稿数:111件 Youtube 

2018/12/22 08:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太陽光は大事。

明暗が激しいところはキツイが、シャドーが潰れすぎていないのでコレはコレでー。

ズームは上々?

やはり空部分はちょっと気になるけど、重要ではないと割り切るか。

昼間の写真です。おまかせオート(だったはず)。

書込番号:22340858

ナイスクチコミ!5


kmrknchさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/22 20:40(1年以上前)

LMP45さん、はじめまして。

8枚目ですが、逆光モードでHDR合成を使用する、というのはどうでしょうか。

B500の画像処理エンジンは、風景を撮影すると空が白飛びする悪癖?があるので、
私は、地上と青空を両立させたい場合、HDR合成で撮影しています。

作例、楽しく拝見しました!

書込番号:22342096

ナイスクチコミ!2


スレ主 LMP45さん
クチコミ投稿数:111件 Youtube 

2018/12/25 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kmrknchさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
「HDR使えればなー」って、思っていたんですが設定が見つからず、手持ち夜景でしか使えないものかと思っていました。
こんなところにあったんですね。

小雨もぱらりと舞い散る、どんよりとした曇の中、さっそく逆光&HDRモードを試してみました。
標準的な写真とHDRした写真が両方残るので、比較してHDRの効果がわかりやすいですね。
HDR合成に要する時間は「手持ち夜景モード」より時間がかかるような感じがしました。
あと、撮影モードダイヤル上で「オート撮影」から半周しないと「逆光モード」にたどり着かないので、回しすぎると壊しそうで怖い(笑)

オート撮影モードにアクティブDライティングも設定があるので、こっちも有効かな?

書込番号:22348202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング