『オススメのSDカードメーカー』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥62,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『オススメのSDカードメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメのSDカードメーカー

2019/01/06 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

スレ主 tatsuto.@さん
クチコミ投稿数:51件

現在victorの4G SDカードを使っていますが容量が無くなったので、新しいSDカードを買いたいと思い質問させて頂きます。
SDカードによって画質は変わるのですか?
もし、オススメのSDカードメーカーがあれば教えて下さい。(自分は、SONYのSDを考えています/

書込番号:22374959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/06 11:35(1年以上前)

おらぁSanDiskがええなぁ

書込番号:22374998

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/06 12:27(1年以上前)

>tatsuto.@さん こんにちは、

カードのメーカーの違いなどによる画質の違いは無いと思います、デジタル信号で記録されますから。
違うのは書き込みや読み込みの速度ですね、お使いのカメラには高速のクラス10がおすすめです。
クラス10なら動画も撮ることができます。
国内ブランドはソニーやパナほか価格が高めなので、東芝(これとSandeskは同じ)やトランセンドの永久保証付きなど
手軽な価格です。
容量は4GBを数多くシーンごとに使う方法、8-16GBを数枚もいいですね。それ以上大きいと画像選ぶのも大変かな。
動画もされるなら32GBもいいでしょう。
それからマイクロSDと変換アダプターは速度が低下しトラブルのもとなので止めましょう。

書込番号:22375150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/01/06 13:04(1年以上前)

>tatsuto.@さん

他に挙げると
SAMSUNG
何故かと言えばアマゾンで保証が数年
(5or10年かな)付き、安いので。

速度にも不満は無いです。

書込番号:22375241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pitpandaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/06 13:55(1年以上前)

値段と安定感を考えるとSandiskの一択ですかねー。

書込番号:22375347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/06 17:03(1年以上前)

一番使うのはサンディスク!
次がトランセンド。

書込番号:22375823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/06 18:48(1年以上前)

>tatsuto.@さん
私もSanDisk派です。
後はトラセンド、東芝、この辺も使っています。

書込番号:22376091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2019/01/06 19:04(1年以上前)

SanDiskでも東芝でも良いけど、通販だと偽物に注意です。

書込番号:22376143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/08 00:01(1年以上前)

>容量が無くなったので、新しいSDカードを買いたい
に引っかかったので、念のために確認しますけど、
撮影データをSDカードのまま長期保存するわけではないですよね?
もしそうならおやめください。
撮影後はなるべく速やかに撮影データをパソコンのハードディスクなど比較的安全な記録媒体に移してください。
SDカードは長期保存には向いていません。
物理的影響や静電気による影響などで大切なデータを失う場合もあります。
過去にこれで泣いた知人もおります。
用心深い人は2台のハードディスクにミラーリングでコピーしているぐらいです。

SDカードの予備を買い足すだけの事でしたら、私の取り越し苦労ですのでスルーパスして下さい

書込番号:22379043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/10 20:37(1年以上前)

>SDカードによって画質は変わるのですか?
画質は変わりません。書き込み、転送速度が変わります。あとは信頼性の問題です。

ソニーなら SF-16UZ [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000784947/

サンディスクのこのくらいのSDカードでもいいと思います。
SDSDUNC-016G-GN6IN [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000858437/

書込番号:22384778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/10 20:57(1年以上前)

レビュー書く暇があるならいろいろと書き込んでくれた先輩方に返信したら!?
高校生!

書込番号:22384823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX B500のオーナーCOOLPIX B500の満足度5

2019/01/11 06:53(1年以上前)

>蓮舫かわいいようさん
何で、いちいち人のわる口言うかな?まだ高校生なんだし。レビュー書くタイミングも自由ですし。
いちいち人にアンチコメント書くの止めた方が良いですよ。
>tatsuto.@さん
SDカードはSONYかサンディスクが良いと思います。

書込番号:22385461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsuto.@さん
クチコミ投稿数:51件

2019/01/11 16:55(1年以上前)

ケーズデンキでSDカード見てきました。
アイオーデータのSDカード16Gで980円(class10)
サンディスクが64Gで2148円でした。
どちらがお得です?

書込番号:22386293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/11 17:25(1年以上前)

>tatsuto.@さん

比較するには、同じ容量と同じクラスがいいです。
動画の撮られるなら32GB〜もありですが、静止画だけなら64GBは大き過ぎてPCへの取り込みや、保存した中から
探すなど手間がかかるので、8GB程度を数枚持つ方が便利です。

書込番号:22386331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/11 18:14(1年以上前)

>tatsuto.@さん
Class10と言っても色々と種類があるんですよ。
最高速で書込速度95MB/sですね。
一般的にはUHS-TClass3が高速な部類です。
ただ、このコンデジに関してはClass10で十分かと思います。

書込番号:22386419

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuto.@さん
クチコミ投稿数:51件

2019/01/11 18:20(1年以上前)

>9464649さん
>里いもさん
なるほど。良く分かりました。ありがとうございます。

書込番号:22386431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング