COOLPIX B500
- 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
- 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
- さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500
いつもお世話になっております。
購入した製品のバージョンアップで1.3から1.4にアップしたところ....(液晶指示どおりです。)
電源再立ち上げで....ダメです! 二度と立ち上がりません。
どなたか詳しい方がいたらレスキューです。
書込番号:23124764
6点
メーカーのサービスに持ち込むのが確実ですよ。
http://download.nikonimglib.com/archive2/mSmy8000m2UE024TJXe4712Wis41/CPX_MS_FirmUp_Win_Jp.pdf
書込番号:23124778
2点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001523/SortID=22958041/#tab
マザボのBIOS更新では、生涯一度しか失敗していないのに、なぜかカメラの設定では相性が悪いです。(><)
書込番号:23124867
1点
文鎮にするなら、もっとスクウェアなデザインのカメラがいいと思います
書込番号:23125011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はい、新宿のサービスプラザにかけこもうと思います。
その前に、ファームアップ失敗での修理代を電話等で問い合わせしたほうが良いですよ。修理代が高くて無駄足になる可能性があります。
https://kakaku.com/item/J0000018455/
新たに購入したほうが安い場合もあります。
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/333.html
>ファームウェア Ver.1.3 から Ver.1.4 への変更内容
>• 電源を ON にした際に表示される、レンズに関する警告メッセージを変更しました。
>• 特定の操作を行うと、フォルダーが新規作成され、ファイル番号が DSCN0001.JPG にリセットされる現象を修正しました。
修正内容はリスクのあるファームアップを行う価値はなかったような? わたしだったらパスします。
書込番号:23125186
2点
自分はファイルをダウンロードしてカードリーダー経由でメディアにコピーしてファームアップしていますが、1度も失敗したことはないですね。
稀に失敗はあるのかなとは思いますが。
メーカー対応しかないと思いますが、ファームアップ同様に送料だけで対応して欲しいとは思いますが、無理かな。
書込番号:23126127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後どうなりました?
この機種は、私の判断で最近所属する団体で購入しましたので。
私用の、D7200とA900は問題なくできました。
B500もファームウエアUPしようと思っていますが、ちょっと気になります。
ご回答いただけるとありがたいです。
書込番号:23169842
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/08 0:58:58 | |
| 2 | 2023/10/30 14:37:59 | |
| 15 | 2023/06/12 22:49:14 | |
| 16 | 2022/03/30 1:24:05 | |
| 3 | 2022/03/30 3:06:36 | |
| 8 | 2020/01/19 18:08:49 | |
| 6 | 2019/12/18 8:04:51 | |
| 11 | 2019/11/26 9:41:11 | |
| 28 | 2022/04/02 15:04:15 | |
| 19 | 2019/10/30 18:36:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








