『EX100かZR3100か』のクチコミ掲示板

2016年 3月17日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
  • 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

『EX100かZR3100か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EX100かZR3100か

2017/03/10 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

クチコミ投稿数:303件

初めてcasioカメラを使用しました。 ZR1300
casioはカメラでの評判はそれほどでもないので今までは無視しましたが、海外に行くのに軽くて10倍ズームということで上記ZR1300を使いましたが実に快適で、アートも面白く、帰国後フォトブックを作成しましたが、カメラクラブの友人にも好評で、もう一段上を考えました。
センサーの大きさで一段上のEX100はレンズも全F2.8. しかし値段が6万円くらいします。
それがZR3100ではレンズが少し落ちますが、27000円で手に入ります。

@皆さんにお聞きしたいのは、EX-100はそれほど上質なのか、画質等に変化があるのかということと。

Aまた同じセンサー10倍ズームでもZR3100がとびきり安いのですが、何か理由はあるのでしょうか。
  ZR3200やZR3000は4万円以上します。

よろしくお願いします。

書込番号:20726539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 17:32(1年以上前)

私は以前、ZR1300の一代前のZR1000を愛用していました。軽快で、画質にも満足し、夜景も撮れるし、ほぼオールマイティーに使えて、とても気に入っていました。
2015年にZR1300が発売された時、それを買うつもりだったのですが、発売日以前に日本を離れなければならなかったので買えませんでした。その後、中国に滞在中、海外版のZR1300を探したのですがその時はまだ発売されなかったので、やむなく高いEX-100(当時のレートで8万円位)を買いました。ZR1000と同じ機能があるので全然問題はないし、レンズがF2.8で非常に明るいし、写りもとてもいいのです。それにボディが金属製なので一度コンクリートに落とした事があったが、角がちょっと凹んだだけで壊れませんでした。
価格相当の価値はあると思う。買って損はないです。なお、EX-100で撮った写真が価格コムのそちらにあげてあります。参考にしてください。

書込番号:20726733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/10 17:33(1年以上前)

持ってないのでどれぐらい画質の差があるのかは分かりませんが、EX-100が高いのはやはりレンズが上質だということですね。一眼レフだとキットレンズは2万円ほどでも、F2.8一定ズームは3倍以上の値段になっちゃいます。

明るいレンズだと、特に望遠側での効果が大きいと思います。シャッター速度が稼げるので手振れ減少、もしくはISO感度を下げられるのでノイズ減少できるので、一目で分かるほどの違いが出るかと。ただ、カメラ(レンズ)はどうしても大きくなってしまいます。


> ZR3200やZR3000は4万円以上します

これは簡単なことで、単にZR3200は新しいから。型落ちになったZR3100は最安になり、古いZR3000はもう高いお店にしか残ってないだけです(価格コム内だと2店舗のみ)。以前はZR3000も3万円を切っていたようですよ。

書込番号:20726736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/03/10 17:57(1年以上前)

いやもう望遠画質が全然違います。リンクの写真は1つ目のリンクがZR3200の2世代前のZR3000の最望遠、2つ目のリンクがEX100Fの1世代前のEX100になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017016/SortID=19035468/ImageID=2287289/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017016/SortID=19035468/ImageID=2287291/

それからZR3100が安い理由ですが1世代前の型落ち機種でまだ安い在庫があること、ZR3000になると2世代前ですから高値の店しか残っていないでしょう。ZR3200の高値はこの前出たばっかりの新製品という所が大きいですね。まあデジタル家電ですから時間とともに順調に下がるとは思います。

書込番号:20726780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/10 19:30(1年以上前)

こんばんは。
私はEX100とZR3000を持っています。
EX100の方が、レンズが良い分きれいな仕上がりです。
ただ、結構、私はZR3000の方を使います。やっぱり軽いからですね。
EX100はレンズが重い分、起動が遅く感じます。電池の減りもZR3000に
比べると早いです。EX100は首にかけるほどではないし、しかし、ハンド
ストラップも少し太いもの使ってますが、それだったら、ミラーレスでもいい
のではないかという感じもします。
もう一台一眼レフやミラーレスをお持ちならZR3000で良いと思います。
手持ちとの組み合わせ次第だと思います。

Aは皆さまの書かれている通りであります。

書込番号:20727042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/10 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

STYLUS 1s

STYLUS 1s

STYLUS 1s

EX-100の親戚のオリンパスSTYLUS 1sを使ってます。
35mm換算28-300mmF2.8ズームをあの大きさにまとめ上げた技術は素晴らしいと思います。
(EX-100のレンズはオリンパスのOEMだと思います。)

画質ですが、明るいところなら差は出ませんが、暗いところや動き物を望遠で撮ろうとするとF2..8が効いてきます。
撮影スタイルに応じてEXかZRかを選ばれるとよいかと思います。

書込番号:20727128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2017/03/11 07:59(1年以上前)

皆さま
一夜開けて多くの返信をいただき感謝します。大変よくわかりました。
CASIO、改めて良いなと気づかされました。愛用してる方の熱心さもよくわかりましたし。

EX100は高いだけの値打ちのあること。しかし重いこと(約1.5倍)これも重要ですね。
ZR3100は同機種中ではお買い得であること。
明るいレンズで描写にすぐれたEXか、軽くて価格も半分のZRか、ですね。
もちろんZRも描写は良いと思いますが。

もう一つお聞きします。
海外で舞台(ミュージカル)を撮影しました。もちろん座席からで三脚等は使えません。当然ノンフラッシュでした。失敗も多く、それでも良いのも多く撮影できましたのでフォトブックにしました。好評でした。(旅行毎に写真は記録としてフォトブックを作成しております)

7月に音楽会の撮影を頼まれています。フォトブックまで担当です。
それならEXの方が良いですかね。ZRで撮影して十分だったという方もおられますか。
よろしくお意見をお願いします。

書込番号:20728416

ナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/11 20:51(1年以上前)

>7月に音楽会の撮影
撮影会場にも寄ります。
・演奏者のステージが明かるければ問題無し
・ダンスとか動きの早いものの躍動感を撮りたいというのは無理
 少し静止した時を狙うならOK
・印刷サイズにもよりますが2Lまででも感度はISO800が限界かと
 開放絞りが望遠300oだとf6.3と暗いので167oでf5.0くらいなら。
 スポットライトが当たっているのなら望遠でも行けます。
・液晶チルトが上にしか上がらない。自撮りは出来るが。
 EX100は上下動きます。しかし自撮りは逆にできない。
 ZRも逆さにして使えばよいのだけどその時ズームが使いづらい。
・絞り値はZR3000はZR1300と同じ様に解放と最大絞りしかないですが
 EX100はf2.8、3.2、3.5、4.0・・・・と自分で設定出来、しかもさらに
 NDフィルターのON・OFFが使えるので演奏会だけでなく他も風景撮影にも便利。
・EX100の方が液晶画面も大きく、重い。
一応私が思いあたる項目をあげてみました。それである程度良ければ
3100でもよいかと。手振れ補正は結構頑張っていますが被写体ブレでは
結局シャッタースピードですのでこればかりはどうにもなりません。
ZR3100ならサクサク撮れますので腕と枚数でカバーするのが良いかと(笑)。

書込番号:20730381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 21:13(1年以上前)

>枚方ちゃんさん

音楽会ということですが、暗いコンサート会場をEX-100で撮った例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000795198/SortID=20151770/ImageID=2572997/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000795198/SortID=20151770/ImageID=2573002/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000795198/SortID=20151770/ImageID=2573003/

書込番号:20730442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2017/03/12 07:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スコタイ歴史公園

ニューハーフショー

ワット・ロン・クン

皆様いろいろと親切にお答えいただきありがとうございました。
今回の旅行の写真を掲載させていただきます。とても気にっています。それでCASIO万歳になったのです。
7月の舞台は、写真とは違いフルート演奏ですが、野外ではなく写真のような舞台です。

再度皆様のご意見を考えて、結論をお知らせします。
厚かましいですが、私の写真も見てください。

書込番号:20731413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件

2017/03/21 07:39(1年以上前)

返事が遅くなりました。まだ決定しておりませんが、できたらEX-100が欲しいと考えています。しかしいずれにせよ、
1300より3100はセンサーも大きく今より写りは良いとわかりました。値段と重さだけです。

66様  写真全部見せていただきました。Ex100はその造りも良いということがわかりました。その分重くなるのでしょうね。
にゃーご様 F2.8これも良いけれど重くなる原因ですね。
Sumi様 望遠にすると画質が全然違うということは、舞台の撮影に断然有利ということですね。
Vita様  以前は一眼も持っていましたが、今は1300のみです。ということはEX-100ですね。
アナマチ様 STYLUS1は「ガバサク」さんが絶賛していますね。私はCASIOと形状が気に入っているので、EX-100に魅かれています。

書込番号:20755289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2017/05/09 07:16(1年以上前)

皆さんにその後の経過をお知らせします。
次のようにしました。

ZR3100とpana FZ200、 2台購入しました。
EX100の良さは十分わかりました。しかし私の用途を考えますと、海外旅行用(軽くありたい)、舞台用(ズームとレンズの明るさ)それを考えると、海外旅行にはZR3000。ZR1300でも満足しているのですから、重量も変わらず十分満足させてくれると考えました。
またFZ200は600mmまで全F2.8、これも先に舞台写真を載せていますが、300mmでも少し物足りない。また失敗も多く出ましたので、これなら舞台上を、明るいレンズとズームで顔まではっきり認識でき、出演者にも満足してもらえると考えました。

現在中古を購入すると2台でEX100と値段は変わりません。総合的に考えて2台持ちにしました。一石二鳥です。
皆さんご意見ありがとうございました。本当に参考にさせていただきました。

書込番号:20878534

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月17日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング