スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
はじめまして
ネットで解決方法などいろいろ調べましたが見つからずどうかご教授ください
本日到着したgo、Wi-Fiは正常につながりますがiijimioのデータ通信がつながらないのです
4本のアンテナは表示されていますが3Gや4Gの標示が出なく通信できない状態です。
デュアルシムカード設定のところはきちんと使用可能と表示してありNTTDOCOMO 080− と番号も表示されています
これまではZenFone5を使用しており故障のため買い換えました
5でつかっていたシムですが5の設定時は問題なくスムーズに設定できました
どうかよろしくお願いします
書込番号:20019280
0点
こういう場合、大体apn設定が間違ってることが、多いよね。
ただ、apnはプリインストールされてるし…念のためapn設定の確認をもう一度。
書込番号:20019330 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おそらくIIJmioのことだと思います。
たんにAPNの設定をしていないという単純なことではないでしょうか?
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当のSIM(SIM1orSIM2)を選択→アクセスポイント名→IIJmio
APNを正しいものにすれば通信可能だと思います。
書込番号:20019353
![]()
0点
>†うっきー†さん
>ごーごーはっしーさん
お二人様回答ありがとうございます
お二人のアドバイスどうりもう一度一つ一つ確認しながらすすめてみたらぶじに繋がりました!
ごーごーはっしーさんのおっしゃる通りでした。アクセスポイントの編集をひらいて保存を押していただけのようでした
ほんとうにお恥ずかしいです。
ありがとうございました
書込番号:20019427
2点
うっきーさんのおっしゃる通り
の間違いでした。大変失礼しました。
お二人のお陰で無事に解決することができたのでこちらは解決済みとさせていただきます。ありがとうございました
書込番号:20019770
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











