『旧プランのSIM』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『旧プランのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旧プランのSIM

2017/11/22 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

いわゆるdocomoの旧プラン(xiにねん パケホーダイ for iPhone)でdocomo版iPhone5sを利用中です。
オークションや中古ショップでdocomo版もしくはSIMフリー版のiPhone SEを購入し、現在のSIMを挿入して使用できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21376275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2017/11/22 08:52(1年以上前)

docomo版以外は使用不可能だったと思います

書込番号:21376364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/11/22 12:06(1年以上前)

>ほんにゃらゴッコさん
できます。

書込番号:21376672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/22 12:25(1年以上前)

iPhoneには4Gの契約がされていればSIMフリーなものに差し替えれば使えますよ。なるべくSIMフリーを選べば問題は少ないですね。

書込番号:21376714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/22 13:54(1年以上前)

自分では試してませんが「Xi パケ・ホーダイ for iPhone」はiPhone専用プランなのでandroid機には使えないけど、
iPhone 6以降のdocomo版とSIMフリー版(SIMロック解除した)iPhoneにも使用できたという書き込みがあったはず。

書込番号:21376887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2017/11/22 16:17(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013571/SortID=17971001/
SIM FREE版ならOKみたいですね

シムロック解除したau,softbank iPhoneで使えるか気になりますが

書込番号:21377109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/22 18:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>とねっちさん
>nogizaka-keyakizakaさん
>リズム&フルーツさん

皆様ご回答ありがとうございます。大変助かります。
SIMフリーで行けそうですね。

今回の質問に至った経緯ですが、docomoは機種変更する場合、旧プランを受け付けない(新プラン強制)という情報を見たためです(ソースは忘れました。。。)

旧プランならば7GBまで定額なので、SIMフリー機に鞍替えできたらと思った次第です。

書込番号:21377336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/11/28 12:36(1年以上前)

皆様

SIMフリーのiPhoneSEを購入し、既存のdocomo版SIMを刺しました。
今のところキャリアメールも受信できますし、インターネットにも接続できています。
日々料金明細を見ていますが、パケホーダイの範囲で計上されています。

書込番号:21391199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング