『修理時の代替機について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『修理時の代替機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

修理時の代替機について

2016/12/24 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

現在こちらの機種をドコモのsim(契約時の機種はドコモiphone6S)で使用しています。

少し気になる部分があり、修理に出す予定なのですが、ドコモで代替機を借りることは可能だと思いますか?

以前ドコモで購入したiPhone6Sを修理に出した時は、
窓口で伝え、代替機を借りるためのサインをしたのみだったのですが。

ドコモiPhoneでの契約が残っているだけでは無理でしょうか。

書込番号:20508908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2016/12/24 07:00(1年以上前)

ケータイ補償サービス for iPhoneに加入しているならドコモ版iPhone6sをドコモショップに修理に出せば代替機を借りられますが、そもそも無関係のSIMフリーiPhoneSEをドコモショップに持ち込んだところで、IMEIが合致せず修理受付はしてもらえません。

書込番号:20509174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/12/24 07:54(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20509245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/12/24 13:21(1年以上前)

すでにしめていますが、解決しましたので書き込んでおきます。

ドコモショップで先ほどandroid端末ですが、代替機借りれました。
保証にはいっていなくても、ドコモでの契約でiPhone(ドコモ版、SIMフリー版)を使用している場合は問題なく代替機を貸し出せるとのことでした。

アップルサポートでも問い合わせましたが、ドコモショップの方と同じ回答でした。

書込番号:20510001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2016/12/24 15:24(1年以上前)

神対応のショップで良かったですね。
代替機の取扱いは↓の通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repairsup/index.html#p03

原則預かり修理のための代替機であり、全てのドコモショップで同じような神対応をしてくれる訳ではないです。

書込番号:20510303

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング