iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
AppleStoreでどっちも触ってきましたが、決められず帰ってきました。
用途は持ち囲んで本呼んだり、絵を書きたりしたいと思っています。
【9.7インチ メリット】
・軽い(持ち運びに便利)
【12.9インチ メリット】
・画面が大きい(Split Viewや絵を書くときは快適)
・アプリの起動などが若干速い
【9.7インチ デメリット】
・画面が小さい(絵を書くにはちょっと小さいと感じた…)
・12.9インチに比べアプリの起動等若干遅い
・乳首カメラ
【12.9インチ デメリット】
・少し重い
【9.7インチのあまり恩恵感じれれなかった機能】
・広色域ディスプレイ(違いわからず)
・True Toneディスプレイ(若干黄色みがかかって見えただけに感じた)
・4Kカメラ(iPhone6S+あるしiPadでカメラ使わないので)
触った感じこんなふうに感じました。
12.9インチと9.7インチ迷って居る方はとかはどのように感じましたでしょうか?
またどちらかに決めた方はどのように決めましたか?
優柔不断で申し訳ありませんが、アドバイスいただければありがたいです。
書込番号:19751126
4点
外で使う頻度で決めてはいかがでしょうか。
私はセルラーを買いましたが、外で使うなら12.9はありえないです。重くて死にます。
私は昔から9.7のサイズをメインにしてました。Air以降は本当に外で使えるようになりました。
iPad2でしばらく粘ってAir、Air2、Pro9.7と買いましたが、やはり軽くなってからがタブレットとしての本領発揮でした。
このサイズは、やはり電子書籍や雑誌を見るにも良いサイズです。
(ちなみにmini4も臨時収入があった際に買いましたが、やはり雑誌が見にくい分戦力ダウンで汎用性が低いです)
9.7の良さは汎用性と可搬性のバランスの良さだと思います。
TRUETONEですが、オフにすれば普通に青液晶ですので問題無いです。外だと結構効きも良くて見やすいと思いました。
ただ、新幹線でトンネルが連続したりすると結構ポヤポヤ変わるのが鬱陶しかったかな。
12.9は据え置きでじっくり使いたい派に向いてると思います。
そういう使い方の合うライフスタイルになっているか考えてみると良いのでは無いでしょうか。
書込番号:19751227
8点
>sumomomomomoさん
【12.9インチ】が、良いでしょう。
外出用に、【9.7インチ】を買い増すのも有りですね。
同じアプリが、使えるので、大丈夫ですよ。
書込番号:19751281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sumomomomomoさん
私はPro9.7の256GB・Wi-Fi+Cellular SIMフリーモデルを買いました。
Pro12.9を買わなかった理由はデカすぎると感じたからです。
iPadは出かけるときも持ち歩くことが多々あるのですが、Pro12.9だと大きいカバンじゃないと入りません。
私の場合は重さよりむしろ大きさがネックでした。
家でしか使わないならPro12.9のWi-Fiモデルを買ったと思います。
結局は自分の使い方次第かな?と。
Pro9.7の出っ張ったカメラは本体にケースを被せれば問題ありません。
私はApple純正シリコンケースを着けているので全く出っ張っていません。
裸のままでも意外とガタつかないようです。
書込番号:19751289
2点
体感出来ないスペック差は置いといて
単純に画面サイズで比較検討したらいいと思います。
MacBook Pro 13.3インチを毎日カバンに入れて持ち運んでる身としては
持ち運ぶのも12.9インチでも重さ的には苦ではないと思うからです。
MacBook Pro専用のカバンに十分入る。
でも、MacBook Pro+iPadAirでもその他も含めてカバンはズッシリかなw
ただ、外出先で使える場所は限定されてしまうでしょうから(ノートPCが使える場所に限り、街頭では無理?)
主な用途は宅内となるでしょうね。
個人的には画才はないので、購入した動機はiPadAirからの買い替え、スペックアップと手書き入力のApple pencil。
大きさは買い替えなので同サイズの9.7インチ。
12.9インチは宅内でも持て余すかなと思いました。
逆に9.7インチが出なければiPadmini4を買う予定でした。
CADやフォトレタッチ系、イラスト系に利用するなら、PCの代わりにもなり得るかも知れませんね。
書込番号:19751351
4点
絵を描くなら、12.9インチのほうが良いですy
ただ、どういう状況で使用するのかによります。腰をすえて作業できる場所でなら良いですが。
カバンにいれてなら移動では、それほど邪魔とはならないと思います。
本を読むなら、9.7インチです。
膝の上に置きながらや手に持って読むと、12.9インチは重いです。
サイズも、9.7インチなら小説や雑誌のなどの文字サイズも近く違和感が少ないかと。
悩みますね。
12.9インチでなければならない理由がなければ、9.7インチで良いのかもしれません。
書込番号:19751455
2点
12..9インチ 713g
9.7インチ 437g
重量差は明らかなので、家メインは12.9インチ。モバイルや片手で使うことが多い場合は9.7インチ。
書込番号:19751757
6点
皆さまアドバイスありがとうございます。
普段家ではPCなので、持ち歩きやすさを優先して9.7インチモデルを買おうと思います。
ただ、大量のamazonギフトカードがあるので白ロムがamazonに出品されるまでちょっと様子みたいと思います。
物欲に負けたらApple Storeに駆け込んでるかもしれませんが...
書込番号:19752688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumomomomomoさん
白ロムのiPadなんてAmazonに出るんですねぇ。
マーケットプレイスですか?
お金があるなら、大きい方がいいですよ。大きいといってもA4サイズですし、絵を描くならなおさら。
どの程度、真剣に絵を描くかってことにもよりますが。
書込番号:19756458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









