『画面のたわみについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

  • 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

『画面のたわみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

画面のたわみについて

2016/04/05 23:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:80件

我慢できずに9.7インチのiPadProをAppleStoreで購入しました。
概ね満足なのですが、画面中央を少しおすと画面が少し撓みます。
今までそんなにiPadを押してる使うこともなかったので全然気づきませんでした。

こちらは製品の仕様なのでしょうか?(iPadAirから?)
れとも私のiPadProが不良品なのでしょうか?

既にiPadProやAirシリーズをお持ちの方から意見をいただけると幸いです。

書込番号:19762454

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2016/04/05 23:51(1年以上前)

iPad Air2の画面を押すと液晶画面に縞が生じます(撓んだ感じと言われると?)。
家の階段から落としたことがあります。例の風呂のふたを付けた状態ですが、ケースに傷ついた状態で、本体に異常はありませんでした。

書込番号:19762626

ナイスクチコミ!4


sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:15件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2016/04/07 14:30(1年以上前)

>sumomomomomoさん

せっかくの新機種の購入なのに残念ですね。

Proの12.9インチのものを利用していますが、

スレ主さんのような症状は起こりません。

iPad Air2は、モニョるという表現で、

裏のアップルマークの横を押すと画面が歪んでいました。

アップルに尋ねると仕様との事でした。

iPad mini4は、Air2と同じ厚みでしたが、モニョりませんでした。

以上のことから、初期不良と思われます。

アップルサポートに電話するか、近くにアップルストアーがあれば、

持ち込まれると良いと思います。

書込番号:19766691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/07 21:28(1年以上前)

液晶は外部より圧力がかかりますとその様な症状が出ます。でも圧力を解放してやれば
元に戻りますね。

iPadを始め、最近のディスプレイは、タッチ性能の改善のため、表面のガラス、タッチ
センサ、液晶パネルが完全に密着して接着された構造となっていて、ガラス表面の圧力
が液晶に伝わりやすくなっていて、症状が以前より出やすいですね。
またiPad Air 2以降の薄さ追求で、裏面からの圧力でも内部の部品を通して液晶に力が伝
わりやすく、同様の症状が出ます。一度ショップでiPad Air 2の裏面を指で色々押さえて
見て下さい。かなりの頻度で症状が現れます。

決して好ましいことではありませんが、初期不良ではありませんね。アップルストアで
何台も確認しましたが、出方に個体差は有るものの全てに症状は出ます。同じ大きな液
晶パネルを持つノートパソコンでも同様な症状が出ます。画面が大きいほどたわみが大
きくなり症状が出やすいです。因みに画面の小さいiPad mini 4ではまず出ません。

書込番号:19767796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 23:49(1年以上前)

Air2持ちですが、現物を見て確認したのですが、今回のiPadは「歪み」があります。

おそらく机に置いた時のガタツキ、
出目金カメラの突起によるガタツキを抑えるため付け焼刃でフレームに「歪み」を付けたのが
原因で撓んでいる可能性かな?
その歪みを計算せず、そのまま液晶ディスプレイを取り付けたのでは?と憶測。

実は無印Airまでは構造上、「ガラス」+「液晶」+「本体(アルミフレーム)」の順に取り付けており、
「本体フレームの若干の歪み」があっても構造上余裕があり影響はありませんでしたが、
Air2以降から「ガラス+液晶(アッセンブリー)」+「本体」になっており、
以前までは問題なかった「余裕」がなくなっております(その代わり超薄型と軽量化←素晴らしい!)

>概ね満足なのですが、画面中央を少しおすと画面が少し撓みます。
ガラス自体歪んでいる?ので少しの外圧で撓んのでいるのでは?

もしかしたら、構造上撓み易くなっている?

まぁ憶測ですし、APPLEの事なので計算して設計・製造している筈ですので、
迷ったらAPPLEカスタマーセンターにGO!


追記
Apple Pencilと一緒に購入予定ですb


書込番号:19774225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/10 00:50(1年以上前)

Air→Air2→Pro9.7と買って使ってますが、液晶の歪みなどはありませんよ?

もちろん強く押せば多少は波打ちますが、液晶なら当然ってレベルのものです。
もし極端に歪みや異常な波打ちなどがあるなら不良個体ですから購入店なりAppleのサポートなりに連絡して交換してもらった方が良いです。

書込番号:19774410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度2

2016/04/10 09:30(1年以上前)

先週末に買いました。
通常の画面タッチでは全くそのようなことはありません。
また、強く押しても、気になるほど画面が歪んだり、凹んだりもしません。
少しはしますよ。

かなりしっかりしています。
ipad3 よりは、やや凹むかなぐらいです。

書込番号:19775005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/10 16:37(1年以上前)

言葉だと伝わりにくいですよね。
以前、こういうことが話題になりましたけど、同じですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013920/SortID=18113461/#tab

書込番号:19776037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度2

2016/04/13 18:08(1年以上前)

その後どうなったんですかね。スレ主さん

書込番号:19784836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/06/27 23:52(1年以上前)

そもそもカメラ出っ張ってるから...

書込番号:21001208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング