『異音でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

  • 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

『異音でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音でしょうか

2016/04/28 10:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

Wi-Fiモデルのスペースグレイを購入してから約3週間が経ちます。
つい先日、背面のappleマークの左側に耳を当てると「チチチチ」と音が鳴っていることに気付きました。
横画面(縦画面)へ切り替える時、ゲームをプレイ中、動画視聴中など、「画面が動いている時」に顕著に鳴ります。
画面の動きが大きい(特に画面方向切り替え時)ほど音の感覚が狭まり、「ジーィ」のような音になります。
iFixitの分解写真を見ますと、A9Xプロセッサ、フラッシュメモリ、RAM、NFCコントローラICなどが集結している辺りです。

再起動、リセット、画面固定、GPSやBluetoothやTrueToneなどの機能停止も試みましたが、鳴ります。
この音は、パソコンのHDDから鳴るような動作音のようなものなのでしょうか?
タブレット製品を初めて利用しますので、不具合か、劣化による異音なのでは…と不安になります。

更に、Amazonにてカバー購入を検討中、「【日本正規代理店品】URBAN ARMOR GEAR 9.7インチ iPad Pro用フォリオケース ブラック UAG-IPDPROMF-BLK」のレビューの中に、「カバーを付けるとマグネットの干渉で異音がする」とあり、商品写真からその位置が同じなのです。

用途は主にMemojiNote等で大学の講義を受けながらノートを作ったり、Officeを使ったりしています。
家ではYouTubeやAbemaTVで動画視聴、Safariでネット観覧、ゲームを2つ、メディバンで絵を描き、Kindleで読書しています。

カバーは付けていません。
持ち運ぶ時のみ、サンワサプライのiPad Air用のスリップインケースに収納しています。
卓上で使用する時は、ANKERのマルチアングルスタンドに立て掛けています。

一般的な動作音なのか、不具合なのかだけでも知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19826387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/28 10:55(1年以上前)

>AMAZAPさん

私のはcellularモデルですが、いまYouTubeやnasneに録った動画を消音で再生して確認してみても特に音は聞こえません。
普段はアップル純正SmartCoverとシリコンケースを付けています。

心配なら早い段階でアップルのサポートに聞いてみた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19826439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/28 11:02(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

早速のご回答ありがとうございます。
やはり不具合の可能性があるのですね。

一度、アップルのサポートに聞いてみます!

書込番号:19826454

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/28 11:37(1年以上前)

ちょっと古いiPadを持っていますが、何も音はしませんね。
駆動する部品も無いので基本的に音は出ないハズです。

スリップインケースに関しては特に問題ないでしょう。
何かの不良かと思います。

書込番号:19826517

Goodアンサーナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/28 11:40(1年以上前)

所謂 コイル鳴き・・・モスキートノイズ ???
老人には聞こえない音かな〜

爺の妄想!

書込番号:19826524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/28 11:53(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご回答、ありがとうございます。
そうなのですか…。
よく聞くと、チュー、シューゥ、といった音も確認でき、怯えています…

書込番号:19826560

ナイスクチコミ!3


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/28 12:05(1年以上前)

>沼さんさん

これがコイル鳴きというのですね…!
音を調べると、そのものでした。

書込番号:19826578

ナイスクチコミ!4


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/28 12:24(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!
アップルのサポートへ連絡しましたたころ、ハードウェアの不具合と判断され、修理することになりました。
周辺店舗に在庫が無かったため、明日の朝に配送します。
壊れるような使い方はしていないはずですが、帰って来てからは更に大切に使おうと思いますm(._.)m

書込番号:19826619

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/28 13:01(1年以上前)

>周辺店舗に在庫が無かったため、明日の朝に配送します。

良品と交換ですか・・・

良かった〜

書込番号:19826735

ナイスクチコミ!2


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/28 16:22(1年以上前)

>沼さんさん

まだ分かりませんが、修理でも交換でも、鳴らないiPadが帰ってくる…はずです!

1.アップルサポートへ電話
シリアルナンバーや症状を確認、ハードウェアの不具合の可能性ありと判断、保証期間内なので、修理・交換は水没などがなければ無料とのこと。
近くのアップルストア、クイックガレージへ持っていくことを勧められました。
2.クイックガレージへ電話
在庫が無く、交換になると時間がかかってしまうため、配送をすることを勧められました。
3.オンラインで配送申し込み
明日集荷に来ます。

こんな流れでしたが、そういえばゴールデンウィーク中は触れないのですね!
早く治って帰ってきてほしいです…

書込番号:19827151

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/01 20:58(1年以上前)

ステータスを見ると、原品出荷済みになっていました。

書込番号:19836785

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMAZAPさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/02 13:26(1年以上前)

再生するコイル鳴り?

その他
コイル鳴り?

先ほど、ヤマト便でiPadが返ってきました。

まぁ、電源つけた瞬間から鳴ってますね。
撮ってみました、こんな音です。。。
画面をつけて、消して、つけて、消して。ジーっと。
耳をかなり近づけたらわかるぐらいです。
近づけなくてもわかるなら、買った当初から気付いています。
診断書上、症状が再現できず、アップルの使用を満たしているそうです。

書込番号:19838565

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/02 14:11(1年以上前)

残念な結末。

書込番号:19838628

ナイスクチコミ!2


sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:15件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2016/05/03 22:58(1年以上前)

>AMAZAPさん

残念な状態ですね。わたしもAir2の時に不具合が生じたのですが、

アップルでは、再現されずそのまま戻ってきた事がありました。

でも、使うと症状が再現され、かなりアップルの担当の方と

やり取りをし、最終的に交換になりました。

可能なら、面倒でもショップに行って、この動画を見せて、

正常な状態なのか尋ねてみると良いかもしれません。

ちなみにわたしの場合は、画面の回転がスムーズにいかない症状でしたが、

視差効果を減らすをオンにすると不具合が発生しました。

プロでも原因が特定出来ない事もあります。

音は結構気になると思いますので、

実際の症状を担当の方に確認してもらうことをおすすめします。

ちょっと大変かもしれませんが、頑張ってください。

書込番号:19843328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング