iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
ご相談ですm(__)m
娘の学校で使用するのにiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBかiPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 64GB で悩んでいます。
主に使用用途は文章作成にWordとExcel
は必要になります。
また学校からのデーターがUSBメモリに保存され、その保存されたデータを開きWordかエクセルを使っての文章作成やデーター作成をする事になります。
今までは自宅のパソコン(Windows)で作成をしてきました。
学校へ持って行く必要が出てきた為に、購入しようと思っています。
ipadは初めてなので、どちらが適しているか分かりません(^_^;)
教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:21038384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>娘の学校で使用するのにiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBかiPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 64GB で悩んでいます。
>主に使用用途は文章作成にWordとExcel
主な用途がMicrosoft Word とMicrosoft Excel ならば、購入すべきなのは、Windows パソコンです。
iPad Proを使う用途が他にあり、ついでに、Microsoft Word とMicrosoft Excel も使うということでしたら、
無料で、Word 文書やExcel ブックを作成できるiPad Pro 9.7インチを購入するのが良いと思います。
書込番号:21038424
7点
>pontamamakoさん
こんにちわ
私もpapic0さんに賛成です。
私なら少し高いですが800グラム以下のノートパソコンも発売されていますので
そちらにします。
10.1インチ以上の機種はWordとExcelの編集はできないと思います。
2択であるならば9.7インチでしょう。
書込番号:21038435
3点
まず、iPadにはiOSが搭載されており、iOS版のOfficeは無料版のみで高度な機能は利用できない可能性があります。また、Excelをキーボードのないタブレットで使うのは苦痛でしかありません。
Windows PCもしくはMacbookを検討した方がいいと思います。Windows PCの場合は下記辺りから選択するのがいいでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40,41,50&pdf_Spec116=1&pdf_so=d2&pdf_pr=-120000&pdf_Spec303=-1.5
なお、Officeを無料で利用できるのは10.1インチまでのデバイスのみで、10.5インチの iPad ProではOffice 365サブスクリプション(1年間のみのライセンス)を購入する必要があります。
書込番号:21038445
![]()
3点
>学校へ持って行く必要が出てきた為に、購入しようと思っています。
iPadは使いやすいし、いいんだけどこれって学校が推奨してるのがiPadってことなのかな?
その辺をしっかり確認してからの方がいいですね
ちなみに10.5インチだとofficeなので、もしiPadでいいとなった場合でも普通のiPadでいいと思う
(officeの有料無料に関わらず学校メインだったら普通のでいいかと)
書込番号:21038598
4点
“officeが有料なので”でした(´・ω・`)
学校でUSBに保存されたワード・エクセルってことなんで、おそらくWindowsのパソコンが一番よくて次はMac(パソコン)、タブレットはちょっと違うような気がするので要注意
書込番号:21038613
0点
>主な用途がMicrosoft Word とMicrosoft Excel ならば、購入すべきなのは、Windows パソコンです。
と書きましたが、その意味は、学校から宿題を出された場合に、より短い時間で宿題を終えることができるということですし、予習や復習もはかどるということです。
Windows パソコンでMicrosoft Office 付きでしたら、以下をお勧めします。
学校に持って行くのでしたら、小型、軽量の製品を選んでください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024827_J0000025098_J0000022268_K0000974168&pd_ctg=0020
書込番号:21038849
1点
>>娘の学校で使用するのにiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBかiPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 64GB で悩んでいます。
学校て、小中学、高等学校?
学校の方でiPadが指定されているのでしょうか?
書込番号:21039057
0点
>また学校からのデーターがUSBメモリに保存され、その保存されたデータを開きWordかエクセルを使っての文章作成やデーター作成をする事になります。
「学校からのデーターがUSBメモリに保存され」て渡されるのに、USB端子を持たないiPad Proを学校が推奨するのは、おかしいです。
iPad Proを学校が推奨するなら、他の方法(たとえば、iCloud)でデータを受け渡しするものと思います。
書込番号:21039125
0点
皆さん色々とご意見ありがとうございますm(__)m
ipadは学校推奨では無く、本人の希望です。
また専門学校で通学に1時間半為に、軽量のを希望しています。
普段iPhoneを長年使っているので、その繋がりか分かりませんが・・・色々と友人に聴いたり調べたりして、ipad proが希望してきました。
家ではパソコン(windows)で、学校で授業や自習に使うようです。
ただ、wordやエクセルを主に使用用途とした場合はipad pro9.7が良いようですね?
ipad pro10.5では有料で事ですね?
有料でもOKとなったら・・・やはり、10.5の方を勧められますか?
色々と質問はがりで、すいません。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:21039369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>色々と友人に聴いたり調べたりして、ipad proが希望してきました。
>有料でもOKとなったら・・・やはり、10.5の方を勧められますか?
だったらiPad Proでいいんじゃない?(というか最初から決まってる?)
他の人もそうだけど、懸念しているのがiPadで問題ないか?ってところだけど、
本人がiPad Proって言ってるんだったらiPad Proなんでしょう(´・ω・`)
(学校でというは単なる理由付けで単にiPad Proを買って欲しいだけだったり??)
書込番号:21039390
4点
>ただ、wordやエクセルを主に使用用途とした場合はipad pro9.7が良いようですね?
>ipad pro10.5では有料で事ですね?
>有料でもOKとなったら・・・やはり、10.5の方を勧められますか?
iPad Proを買うという前提で、
Microsoft Word とMicrosoft Excel を使用用途にするなら、
しかも、予算には制限が無いのであれば、
iPad Pro 10.5インチの方が、高性能で、反応が良いので、iPad Pro 10.5インチをお勧めします。
ご参考
■新しいiPad Pro 10.5インチのメモリは「4GB」。 ベンチマークスコアは先代の2倍近く向上。
https://wayohoo.com/ios/news/geekbench-browser-ipad-pro-10-5-inch-ram-is-4-gb.html
書込番号:21039465
1点
IPad Proなら、オプションのJIS配列のスマートキーボードが有れば便利。Office文書の編集には、Office 365 Soroの契約が必要。
なお、9.7インチですが、
>iPad Proはパソコン代わり? できること・できないことを試してみた
http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/21/ipad_pro/
書込番号:21039498
1点
iPad Proを授業で使いたいというのはCMの影響でしょう。ただ、ApplePencilは紙に書くのとは書き心地が全く違うので、実際に使ってみると下記のような汚いノートになってしまいます。
https://note.mu/yamaguchi_p/n/nb8f4268f72e9
文字をきれいに書く習慣をつけるという点では、普通のノートを利用した方がいいでしょう。
なお、文字列をフォントに変換して図形を整えることができるので、結果的にはきれいなノートに出来ます。
https://tsurugilog.com/archives/378
あと、授業にVBA等のiOS用Officeでは利用できない内容を含む場合は、iPad Proではダメです。VBAは大学の講義に取り入れられています。
http://www2.toyo.ac.jp/~asahi/education/soron/shiryo/programing/language/excel/index.html
書込番号:21040043
2点
>キハ65さん
>papic0さん
>ありりん00615さん
>どうなるさん
>SIFI2さん
色々とアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
最終的には、WordとExcelを優先的にして選択したいと思います。
本当に初心者には、助かりましたm(__)m
書込番号:21040539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









