iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
このiPadProは価格が安く手頃ですが、データ容量が少ないです。
今はiPadでも外部にデータを置いて使用することは可能でしょうか?
例えばライトニングに直接接続するものとか。
動画の閲覧ができるかどうかを知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21509082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むかしからたくさんあります。
ただし、appleの方針として、外部メモリを汎用的に使うことは出来ません。
どこまで出来るかは、専用アプリのでき次第です。
http://ascii.jp/elem/000/000/976/976468/
なお、apple penを使わないなら、iPad proを選ぶ意味はほとんどありません。
安いiPadで十分です。
画面の質は多少劣りますが、並べてみない限り、よっぽどこだわる人でなければ、区別は付かないでしょう。
書込番号:21509149
4点
>newpcxさん
Omars Apple認証 (MFI取得) Lightningカード リーダー USB メモリiPhone iPad iPod touchの容量不足解消 (lightning カードリーダー, スペースグレイ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B075FS14CQ/
のような、Lightning端子に装着してUSBメモリを扱える機器を使用すれば、外部にデータを保存・利用できます。
インターネットに接続されていれば、iCloudにデータを保存、利用ができます。
iCloudアカウントの作成方法
https://www.imobie.jp/support/how-to-create-an-icloud-account.htm
書込番号:21509169
2点
動画ファイルは、直接接続(本体にコピー)から、WiFiでストリーム再生してます。
本体ストレージを使わないので嬉しいです(笑顔)。
WiFiリーダーのUSB端子に4TBのポータブルストレージを挿してカメラ撮影したものなどをストリーム再生してます。
WiFiリーダー専用のアプリは、使い勝手が悪いので、
ストアアプリから3種類を購入して使い分けてます。
WiFi 2.4GHzは駒落ちするので、WiFi 5GHzに切り換えてます。
なお、画像はiPhoneです。
書込番号:21511111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしかして『4K再生』なら、
ipad 外部ストレージ 4K再生 - Google 検索
https://www.google.co.jp/
書込番号:21511783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
iPadで最も推奨されるのはiCloudを使うことでしょうが、Googleドライブ等のオンラインストレージも十分実用的に使えます。
他方、ライトニングに差し込むような外部ストレージはあんまり便利に使えないような気がしますね。
まあ、iPadは何するにも無線が基本ということかも?
高速なWi-Fi環境は絶対的に必要ですが、それさえあればiCloudやGoogleドライブに置いたHD動画等を直接再生することは容易に可能です。
書込番号:21512234
2点
ちなみにiCloudの料金は無料で5GB、月額130円(年額1560円)で50GB、月額400円(年額4800円)で200GB、月額1300円(年額15600円)で2TBです。
テラバイト級の容量が必要な場合は結構高額ですが、そうでなければ余分な機器を買う必要もないので割合リーズナブルです。
また、Googleドライブは無料だと1アカウントあたり15GBですが、アカウントを複数所有することはできて、アプリで容易に切り替えられます(アカウントの複数所持はGoogle的にむしろ推奨してる感じ)。
書込番号:21512275
2点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
アプリ次第ですか。
色々探してみます。
ペンは使わないですが、価格もあまり変わらないので。
書込番号:21512420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
リンク先を見ました。
何とか使えるものもあるようですね。
書込番号:21512423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HARE58さん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:21512561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HARE58さん
ありがとうございます。
4Kではありません。
書込番号:21512565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぶるーとさん
ありがとうございます。
ライトニングで接続して利用するにはかなりの注意が必要ですね。
iCloudの利用が簡単かもしれません。
書込番号:21512570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
注意が必要というよりはまあスマートではない、そもそもそれが想定されていないので、出来たとしてもとても使いにくい、という事だと思われます。
書込番号:21512792
1点
>@ぶるーとさん
iCloud は400円のプランに加入済みです。
こちらをうまく利用してみます。
書込番号:21513908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
200GBのiCloudがあれば、光回線さえきっちり繋がっていれば本体容量はあんまり気にしなくて大丈夫だと思います。
私の場合などは、あんまり考えずに256GBの本体買っちゃったのですが、本体のストレージ使用量は20GB程度と1/10も使っていなく、逆にiCloudには150GB以上のデータがあります。はっきり言って本体の容量無駄でした^^;
で、動画の管理なのですが、iPadそのものやiPhoneなどで撮った動画は自動的に写真アプリで管理され、iCloudフォトライブラリがONであればそこに置かれる形になりますが、単体のビデオカメラやデジカメで撮ったものやまあ元々あったパソコン内の動画データなども、この写真アプリで管理してしまうのが簡単です。
iCloudドライブなども使えるのですが、こちらはデータを全部ダウンロードしないと再生できなかったりと、少々使いづらいです。
iCloudフォトライブラリは、デフォルトではONになっていないかも知れないので、その点だけは注意してください。
書込番号:21518523
0点
今日、アップルケアに電話したのですが、iCloud.Driveに入れても、閲覧することは不可能とのことで、確かにその通りです。
iPhone X で試してみましたが、ダウンロードしか選択できません。
これでは意味がありません。
iCloud以外で使えるものは、具体的に何という商品でしょうか?
アマゾンでもどれを購入すればいいかわかりせん。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21518969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですから写真アプリでの管理、iCloudフォトライブラリを使うのが良いと申し上げているのですが。
書込番号:21519094
1点
>newpcxさん
iPhone X ですと、「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「写真」の順に選択し、「iCloud フォトライブラリ」をオンにしてください。
書込番号:21519142
1点
より簡単に「設定」→「写真」からでも入れると思いますが、いずれにしても赤丸の部分で、“iCloudフォトライブラリ”をONにして、で、その下の“iPadの(iPhoneの)ストレージを最適化”にチェックを入れてください。お分かりでしょうが“オリジナルをダウンロード”の方にしちゃうと意味ありません。
書込番号:21519581
1点
>@ぶるーとさん
たびたび申し訳ありません。
間違えていました。
iCloud.Photo Library ですね。
チェックも入れてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21520070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
そのようにしてやってみます。
書込番号:21520073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぶるーとさん
WindowsのPCでiCloud.comにログインして、写真の中に動画をアップロードしようとすると、JPEG形式のファイルのみアップロードできますとのエラーメッセージが出てアップロードできません。
書込番号:21520673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>newpcxさん
横から失礼します。
icloudフォトライブラリーで使用できる動画形式は、
iCloud フォトライブラリとマイフォトストリームについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT205743
に記載されているとおり、
HEVC とMP4 です。
Windowsパソコンの場合は、上記形式に変換してください。
書込番号:21520722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
papic0さんが仰る通りだと思いますが、今のところMP4を使った方が良いでしょう。
正直Windowsがもう全然分からなくなっちゃっているのですが、変換するフリーソフトなんかはいくらでもあるような気がします。
それ以前に、アップロードしたい動画ファイルの拡張子を教えていただけると話が早いかも知れません。
書込番号:21521106
0点
おそらく、Windows Media 形式 (.asf、.wma、.wmv、.wm)のファイルをiCloudフォトライブラリにアップロードしようとしたのではと、推測します。
MP4への変換でしたら、VLC Media Playerをお勧めします。
ご参考
■flv・wmv・avi等ほぼ全ての動画を簡単にmp4に変換する方法
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/flv_wmv_avi_mp4.html
書込番号:21521134
1点
>papic0さん
>@ぶるーとさん
たびたび申し訳ありません。
動画形式はMP4です。
このファイルを写真にアップロードしようとするとエラーメッセージが出ます。
書込番号:21521454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>newpcxさん
WindowsパソコンからiPad Proに、iTunesで、そのMP4ファイルを転送して、iPad Proで再生できますか?
書込番号:21521565
0点
>newpcxさん
>JPEG形式のファイルのみアップロードできますとのエラーメッセージが出てアップロードできません。
そのエラーメッセージの文字列を正解に教えていただけませんか?
iCloud の空き容量は十分ありますね?
書込番号:21521693
![]()
0点
ぶっちゃけ言ってしまうと、papic0さんの仰るようにiTunes経由で(現状iPadがなくても)iPhoneに転送して再生できるのであれば、iPhoneのiCloudフォトライブラリさえONになっていればiPhoneから勝手にアップロードされて共有されます。
あとはiPad買ったら同じApple IDでiCloudフォトライブラリに繋げばいいだけなので楽です。
書込番号:21521727
![]()
0点
>papic0さん
まだ手元にiPadはありません。
エラーメッセージは
1個のファイルのアップロード中に問題が発生しました。
JPEG 形式のファイルのみアップロードできます。
というものです。
iPhone X にiTunesで動画ファイルを1つ落としましたが、写真では見ることができません。
書込番号:21522865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぶるーとさん
iPhone XにiTunesで転送しても写真では見ることができません。
お手数おかけして申し訳ありません。
書込番号:21522870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>newpcxさん
iPhone X では再生できない動画だということですね。
動画処理ソフトで再エンコードすれば、再生でき ようになると思いますが、このスレッドでそこまで踏み込んで、解決までたどり着ける自信がありません。
別のスレッドを立てて、動画処理の問題として、質問していだければ、と思います。
とりあえず、アップロードできないMP4動画を除外して、iCloudフォトライブラリーをご利用ください。
書込番号:21522905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MP4自体はコンテナフォーマットなので、中身がなんなのかそれだけでは分からないのが難点ですが、papic0さんが仰るようにとりあえず再エンコードしちゃうのが面倒がないでしょうね。
その際、現時点で一番標準的なのはH.264/MPEG-4 AVCを選択することでしょうし、パソコンが最新かそれに近ければH.265/HEVCのハードウェアエンコーディングにも対応しているかも知れません。
実はiPadやiPhoneで、対応外の動画データを見るだけなら複数の方法があります。
私が知ってるので簡単な方法は、Googleドライブに上げちゃえばいい、というのがありますが、Googleドライブには標準でスマホやタブレットなどでは視聴困難な動画ファイルを視聴可能な形式に変換する機能が付いています。
まあでもこれは要するに、papic0さんが仰ってる変換をGoogleのサーバー上でやってるに過ぎないので、自分で出来るなら自分でやっちゃった方が後々面倒がないですね。
書込番号:21523362
1点
>@ぶるーとさん
>papic0さん
たびたびありがとうございます。
もう諦めました。
iPadで閲覧はやめてWindows PCで閲覧します。
書込番号:21523814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>newpcxさん
自宅Wi-Fiネットワーク内でしか使わないなら、NASが使い勝手がいいと思います。
とりあえず、WindowsPCのローカルドライブのフォルダのひとつを共有にして、そこに動画ファイルを置き、
AppStoreから、HARE58さんが紹介していたソフト「It's Playng」でWindowsPCに接続してMP4やWMV形式の動画ファイルをストリーミング再生できましたよ。ダウンロードしてから再生ではなく、ストリーミングなのでiPadのストレージも圧迫しません。
書込番号:21524787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)


















