iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
- Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
- ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
- 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
SmartKeyboardをお使いの方でおすすめのスタンドを教えてください。
iPad Airで使っていました角度調整ができるスタンドをそのまま利用
しようとしたのですが、SmartKeyboardを付けたままですと閉じたとき
にスタンドにありますタブレットを固定する部分にカバーがあたって
しまって浮き上がって、その部分に干渉してスリープ機能が働かなく
なってしまいました。
また、SmartCoverよりもSmartkeyboardはカバーの厚さがありますので、
いままでのスタンドでは置く部分の幅が狭すぎてしまい、Smartkeyboard
がぴったりと収まりません。
SmartKeyboard自体もスタンドできるようにはなっていますが、すでに
お使いの方はお分りでしょうが、角度調節ができませんし、ほぼ直立に
なってしまってあまり使えません。
iPad Airで使っていましたスタンドは、ほかのデバイスを使うときに
スタンドの下に空間があって穴が開いていますので充電をしながら
スタンドに置くことができてとても便利でしたので、同じような製品が
あれば良いと思っています。
このようにSmartkeyboardをつけたままでも書きましたような問題が
起こらないスタンドがありましたら教えてください。
書込番号:19798078
1点
自分であれこれと適当なiPad Pro 9.7 + Smartkeyboardの使用で最適なスタンドを
探してみました。
そんな中でイーゼルのような3点で支える安価なスタンドの紹介記事を見つけました。
100均の木製イーゼルですがこれは確かになかなか使えるものと思いました。
でも、そこはやっぱり100円ですから、不安定で足がすべってしまいます。
それから縦に立てた状態では充電ができません。
これと同じような三脚型がサードパーティーからも販売されていましたが、こちらは
評価がよくないようでした。
イーゼルのような三脚型はアップルの純正品でTwelve SouthのCompass 2 iPad stand
というのがありまして、価格が5000円もしましたので悩みましたけど、結局はこの
純正スタンドを購入しました。
3点で支えていますので上部の両端をタップしたときに倒れたり揺れたりするのか
心配しましたけれどそのようなことはありませんでした。
見た目ではとても5000円もするものとは思えませんが、そこはさすがに純正品
だけありまして丁寧に作られています。
特に折りたたんでコンパクトに収納できますから一緒に持ち運ぶときには便利です。
書込番号:19808691
1点
>大きな玉ねぎさん
おはようございます。
Smartkeyboardの公式ページの写真では、比較的寝てるように感じますが使いにくいですか?
(ノートパソコンくらいは角度が付けられてる?)
角度調整が無いのは接続端子が接点型ですから接触不良になりかねないのでしょうね。
角度を自由に調整したいなら、キーボードとケースは別物が良いかも知れませんね。
自分はキーボードを要する作業はPCで行うのでiPadには不要なんですよね〜
BlueToothキーボードはあるので何時でも使えますし。
書込番号:19809106
0点
こんにちは
>Smartkeyboardの公式ページの写真では、比較的寝てるように感じますが使いにくいですか?
キーボードを開いた状態はパソコンとほぼ同じです。
困るのはキーボードを閉じて立てた状態のときです。
公式ページですと4枚の写真の左から2枚目の横から写した状態のときには、この写真よりもほぼ
垂直な感じでして、この角度のまま机などに置いて見るのは大変です。
そこで別にスタンドが必要になるのですが、上で書きましたようにiPad Airで使っていました
スタンドですと、使い終わった後にSmartkeyboardはカバーとしても使えますから、そのままスタンド
に置いたまま閉じようとしますとスタンドの下部に当たってしまい完全に閉じれなくてスリープ機能が
働かなくなってしまうのでした。
いくつも調べたのですが、サードパーティーからはSmartkeyboardをカバーとして使用したときに
そのまま閉じるときにスタンドに干渉しないように設計されたものはいまのところないようでした。
アップル純正品はスタンドとしては価格が高いとは思いましたが、簡単に折りたためて小さくなり
ますので、適当な外出先などでスタンドがないときには使える商品かと思います。
これは余談ですが、Apple Pencil スタンドにも適当な商品がなくて困っていたのですが、充電も
できるということでApple では互換性には表示されていませんでしたが、iPhone Lightning Dock
の同色ローズゴールドを買ってみました。
特に今のところは何の問題もなく充電もできています。
iPodを持っていますので、こちらは互換性の商品ということで両方で使っています。
書込番号:19809194
0点
>大きな玉ねぎさん
なんだかSmartKeyboard微妙な感じですね。
これならLogicoolのKEYS-TO-GOを一緒に持ち歩く方が楽そうな気が…(^_^;)
スタンドで思いつくのはアップルストアに出てる↓みたいのですかね〜
Twelve South Compass 2 Stand for iPad
http://www.apple.com/jp/shop/product/HF023/twelve-south-compass-2-stand-for-ipad?fnode=37
書込番号:19812775
1点
おはようございます。
>Twelve South Compass 2 Stand for iPad
そうですね。購入しましたのはこちらの商品です。
Amazonなどでは外観がこれとそっくりな安価な類似品が多数売られているようですが、
レビューを読みますとどれも作りが粗雑ということのようでしたので、Appleから購入しました。
専用ケースも付属されていますので外出先に一緒に持っていきましてそこで使うことも
できます。とてもコンパクトですからさっと広げてすぐに使えます。
ただ、少し重いですが、スタンドですから軽いと倒れてしまうからだと思います。
縦置きスタンド用として購入しましたが、タイピングモードがかなり使えます。
タイピングモードですとグラツキがほとんどなくなりますので、机に平置きするような使い方を
する方にもおすすめできるモードです。
SmartKeyboardのほうは最初は広げ方などに慣れていなくて大変でしたが、慣れてしまうと
いろいろと使いやすいと思うことが増えています。
ひとつはカバーと一体になっていますから、キーボードとして使うときは別にスタンドが必要
ありませんし、カバーをスタンドできる状態にするということをしなくてもすみます。
そして、キーボードの電源ON・OFFや充電する必要もなくて、ペアリングの必要もないところ
はよくできていると思います。
USキーボードも最初は戸惑いましたけれど慣れてしまいますとこちらのほうが良いかなと
思えるようになってきました。
MacBookを買うときにはUSキーボードにカスタマイズしてもらおうかなとも思っています。
書込番号:19814794
1点
>大きな玉ねぎさん
あー!
このスタンド買ったって上で書かれてますね。
純正品ってのが頭に残ってたのでコレじゃないと思い込んでました(^_^;)
アップルストアで売ってますけどこの辺のアクセサリはサードパーティー製なんですよ。
SmartKeyboardはネタで買おうかとは思ってるんですよね〜
ATOKが使えないので入力でストレスが溜まるのはKEYS-TO-GOも同じなのですが、大きな玉ねぎさんの書き込みを見る感じだとけっこう使えそうですし、この手の面白グッズ的なアクセサリは好きなので。
迷うのは、ATOKが使えるようになるまで待ってたら、その頃にはSmartKeyboardのカラバリとか出るかもしれない?とか思ったり。。。
なんて言いながら売ってるのを見かけたら買っちゃうんですよね〜きっとw
書込番号:19815171
0点
>アップルストアで売ってますけどこの辺のアクセサリはサードパーティー製なんですよ
Apple 純正みたいな書き方をしてしまいすみませんでした。
いまこのTwelve Southというメーカーの日本で販売店をみましたら赤色も売ってるのですね。
コンパスのようなこのスタンドが5000円もするので誰にもおすすめできるものではありません。
レビューでもスタンドに置いて画面を押したときに倒れたという方もいます。
普通は倒れることはないと思うのですが、きっとゲームかなにかをしている方だと思います。
確かにこのスタンドに置いてゲームをするのには適していないでしょう。
SmartKeyboardのほうも良い評価をしている記者の方はあまりいないようですし、どなたにも
おすすめできるものではないと私も思います。
悪い点としては小さくて使いにくいとかキータッチが悪いということで長い文章を入力するには
適さないとか言われていますが、その比較しているものは普段使っているMacbook Airなどの
ようです。
あとは一緒に持ち歩くのには重いということのようですが、それでもMacBookよりは軽くて薄い
ですし、キーボードが必要ないときはiPad Pro だけ持っていくということもできますし、ノートPC
と同じように使うものではないと思っていますからMacBookなどと比較することはどうなのかなと
思ってそのような記事は読んでいます。
私も手持ちで使うときは軽量のiPad Pro が生かせませんからSmartKeyboardは外しています。
SmartCoverと同じで簡単に着脱できますので便利なのですが、こういうようにさっと外して、
必要な時には装着してすぐに使えるというところを記事にされているのがないのは残念かと
思っています。
書込番号:19815510
1点
>大きな玉ねぎさん
SmartKeybordはどうしてもSurface Pro4のタイプカバ―とも比較されると思うのですが、ハッキリ言って割高ですよね。
Surface Pro4用タイプカバーの方が打ちやすいですし、キーのバックライトもついています。
カラバりも5色から選べて税込み価格17712円。
黒1色で明かりも点かないSmartKeybordは18144円。
Surface Pro4は構造的に画面の角度がかなり広い範囲で無段階に調整できます。
単純に比べてしまうとかなり不利。
個人的にはiPad Pro9.7+SmartKeybordの方はよりコンパクトで軽量というメリットが大きな魅力だと思いますけどね。
今日も用事があってヨドバシAkibaに行ったので在庫を確認してみたのですが品切れでした。
残念。
書込番号:19818222
0点
Twelve South Compass 2 Stand for iPadを使っていくことになりました。
どうもありがとうございました。
最後にあとからこのクチコミを読まれるほかの方の参考になるかも
知れませんので、付け加えますと上でも少し書きましたが、100均で
木製のイーゼルのような3点で支えるものがありますから、iPad Pro
を立てかけるだけでしたら、これでも十分かと思います。
ちなみにこれを使われる場合は傷防止のために本体と触れる部分に
同じく100均の傷防止シートを貼ると良いみたいですし、この木製
イーゼルがずれないようにするために足の部分に同じく100均の
ズレ止めシールを貼ると良いそうです。
書込番号:19818660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











