『在庫について疑問』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

  • Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
  • ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
  • 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,511 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

『在庫について疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 在庫について疑問

2016/11/20 22:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 Sd.kfz.171さん
クチコミ投稿数:112件

初めまして。
iPad pro 取り寄せ中ですが、疑問点があります。

携帯各キャリアのショップでは入荷待ち(一か月程掛かるらしい)ばかりなのに、Apple Storeや量販店でのWi-Fiモデルは在庫は比較的あるみたいです。

Appleが意図的にキャリア向けの生産数を減らしているのですか?

書込番号:20412864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/11/20 23:18(1年以上前)

>Appleが意図的にキャリア向けの生産数を減らしているのですか?
「 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」に書いているということは、WiFi版の話ですね?

現に納期がかかるということなら、キャリア向けの割当数が(需要に対して)少ないということは事実なんでしょう(ものは同じなので、生産数というより、どの販売業者に優先的に割り当てるかという問題だけです)。
キャリアがどのような契約条件でアップルと取引しているのかわかりませんが、納期(割当優先順位)と引き換えに単価を下げているような契約の可能性もあると思います。

キャリアで買おうとしているということは、何らかのメリットがあるからだと思いますが、メリットにはデメリットもつきものです。メリットのほうが意味があると思えばキャリアで買えばよいし、納期が重要なら量販店で買えばよいだけだと思います。

書込番号:20412974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/20 23:52(1年以上前)

Wi-Fiモデルとセルラーモデルを比較しても意味ないと思います。だいたいWi-Fiモデルはキャリアで売ってないでしょう?

で、セルラーのSIMフリーモデルでも、Appleのオンラインショップでもほぼ即納のようですが、キャリアだと時間がかかるってことは、お客の注文受けてから発注してるってことじゃないでしょうか?

多少誤解があるんだと思いますが、キャリアモデルもApple Storeで売ってるSIMフリーモデルも、ハードウェア的には同じものです。
SIMロックの仕組みは、私も完全に理解できてるわけじゃないんだけど、ネットワーク上でロックされてると思っとけばほぼ間違いないでしょう。
Appleとしては、例えばdocomoに製品を出荷する前に、その個体のシリアルナンバーをdocomoモデルとして登録すれば、その個体はdocomoモデルになる、ということだと思います。

書込番号:20413068

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sd.kfz.171さん
クチコミ投稿数:112件

2016/11/21 00:00(1年以上前)

>hitcさん

「 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」に書いているということは、WiFi版の話ですね?

すみません。Wi-Fi版の方に間違えて投稿してしまいました。
購入予定の機種はdocomoとかauに売っている「Wi-Fi+Cellular」です。

電話で調べ回りましたが、32GBは在庫はある所が多いのですが、128GBは調べた全てのお店で納期未定(最低一か月程らしい)との事。
オンラインショップでも入荷未定になっています。
また、私以外の入荷待ち数を聴いた所、0〜2人程のお店が殆ど。

入荷待ちの人数が少なく、Apple Storeや量販店では在庫がある所が多いのに
どうしてかな?と疑問に思っています。


「生産数というより、どの販売業者に優先的に割り当てるかという問題だけです)。
キャリアがどのような契約条件でアップルと取引しているのかわかりませんが、納期(割当優先順位)と引き換えに単価を下げているような契約の可能性もあると思います。 」

そうかも知れません。
先ほど 「Appleが意図的に」と書きましたが「キャリア側が要因」かも知れません。

書込番号:20413093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/21 00:05(1年以上前)

>Wi-Fiモデルとセルラーモデルを比較しても意味ないと思います。だいたいWi-Fiモデルはキャリアで売ってないでしょう?

以前はSoftbankだけはWi-Fiモデルも扱ってましたね。今は無いのかな?

各キャリアではiPhoneのように発売日から予約数が取れまくる機種ではないので
在庫過多にならないよう仕入数を極端に抑えてるんだと思われます。
iPadの種類も増えてさばき切れないんじゃないかな。
DoCoMoオンラインなどはiPadmini3の販売まで続いてるし。。。
また、販売台数のノルマもきついでしょうね。

因みにApple直営店でも各キャリアの契約で購入は可能ですよ。(たぶん今も)
iPadAir 1世代はApple直営店でau加入で購入しています。

書込番号:20413102

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sd.kfz.171さん
クチコミ投稿数:112件

2016/11/21 00:14(1年以上前)

>@ぶるーとさん

「お客の注文受けてから発注してるってことじゃないでしょうか?」

もしその様でしたら、キャリア側に要因があるのかも知れません。
ある程度発注していれば納期も短くて済みそうですね。
何かしらキャリア側が慎重になっている理由があるのかも知れません。内部の人間ではないので分かりませんが。

書込番号:20413122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/21 15:51(1年以上前)

>何かしらキャリア側が慎重になっている理由

何かしらというか、Re=UL/νさんが仰っていることが正解だと思います。
ソフトバンクなんて、ワイモバイルブランドだけど3年前のiPhone 5sを未だに売ってます。よっぽど大量に仕入れ過ぎたのか、なんかAppleとの特別な契約があったのか分かりませんが、自分で使ってるから分かりますが、現状まだ実用的な商品とは言え、今新品で買うのはどうなんだろう? という話です。OSのサポートも時間的に限られるだろうし。

数が売れないものを大量に仕入れてる余裕は、キャリアにもないんですよ。
まあ、今更こんなこというのもなんだけど、シビアな状況になってきましたね。

書込番号:20414377

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sd.kfz.171さん
クチコミ投稿数:112件

2016/11/23 13:28(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>@ぶるーとさん

各キャリアとも一台も在庫に置きたくない程売り上げが伸び悩んでいるのですね。

まあ、3年前等のiPadやiPhoneでも普通に使うことも出来ますから、結局の所購入者も新しい物好き以外の方以外は飛びつかないのでしょうね。

YouTubeやネットでは多々レビューが上がっているのでてっきりそこそこ売れていると思っていました。


結論、
iPhoneは(昔程ではないが)売り上げがあるがiPadは売り上げが伸び悩んでいるので受注生産
ってことですね。



書込番号:20419925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/23 14:22(1年以上前)

以前はスマホ、iPhoneとのシェアプランで安く運用可能だったiPadですが(iPad Air auで2年間約1000円で7GB運用できてました。)
今は、スマホの定額データ容量を共有するお得感の無いプランになってしまいました。

これならWi-Fiモデルのテザリングでじゅうぶんとなってしまいます。
テザリング接続も以前より簡単になってますしね。
自分もiPadProは敢えてWi-Fiモデルにしました。(SIMフリーにしといても良かったかなとチョット後悔はありますがw)

売れているのはWi-Fiモデルか格安SIMが使えるSIMフリーだけでしょう。
キャリア版はキャリアショップで勧められて良く解らずに契約しちゃう人か
プランを承知で買う人位でしょうね。

iPadに限らずキャリア版のタブレット全般に言える事かもしれません。

書込番号:20420046

ナイスクチコミ!0


TOMMYkjさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/10 10:31(1年以上前)

私はキャリアで購入してます。
最初2週間で届くとの話で、購入予約したのですがなかなか連絡がなく、二週間くらい?二ヶ月だったっけ?と思い2ヶ月経って
電話したところ、いつ来るかわからない。
入荷未定とはっきり言われました。
納期は決まっておらず、先に注文された方から順番ですので…いつくるかはわかりません。8月に購入予約された方でもまだ、納品してないんですよ…と言われました。
今言えることは、1年後かもしれないし、二年後かもしれない。との事でした。
Apple Storeでの販売の分はSIMが関係ないので、誰でも買えることから、生産は多めにしてあるようです。

書込番号:20556542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング