iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB
連絡先アプリでの携帯電話番号の登録の不具合が皆さんのiPad Proではありますか?
書込番号:19968768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリ名と不具合の内容を書いたほうが良いですy
連絡アプリといっても多数あり、使用しているアプリだけの不具合かもしれません。
また、不具合も連絡先の登録で入力ができないのか、登録しても記録されないのかなど。
書込番号:19968790
0点
>@ぶるーとさん
MacBook Pro2台、iPhone6s plus 、12.9インチ iPad Pro、iPad mini2、Apple Watch 42ミリ では、起こっていません。
ウェブ上のiCloudでも、普通です。
なおかつ、昨日、Apple Store表参道でジーニアスバーに行き、交換品3台試しましたが、9.7インチiPad Proのみなります。
ただし、デモ機ではなりません。
なぜなら、普通のiOSではない為です。
書込番号:19969641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全部iCloudで連絡先の同期は行っていて、にも関わらずPro9.7に限って起こるということですね?
だとするとちょっと私には、Pro9.7のユーザーさん待ちですね。
書込番号:19969685
1点
iPad Pro 9.7 32GB Wi-Fiモデル iOS9.3.2です。
特に問題ないようです。(連絡先は全て000 0000 0000となっています)
書込番号:19971534
0点
>SKEヲタさん
私のpro9.7もRe=UL/νさんと同じように表示されてます。
iOSバージョンは9.3.2です。
書込番号:19971590
0点
Pro9.7で必ず起こる不具合というわけではなさそうですね。スレ主さんの環境依存というか、状態依存かも?
000 0000 0000 <この区切りですが、結構高度なことやってます。
例えば携帯番号だと、090 0000 0000となりますが、東京だと、03 0000 0000だし、地方だと例えば、0465 00 0000といった感じになり、これをプログラムが自動的に判別してますね。
問題はこれを判別するプログラムの主体がどこにあるのか? 端末本体にあるのか、サーバー上にあるのか?
サーバー上にあるとしたら、スレ主さんの端末は、そことうまく通信できてないということかも知れません。
書込番号:19971821
0点
「言語と地域」の書式欄にある地域、もしくは詳細の中が手動で、日本以外の地域になっていませんか?
書込番号:19971941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Re=UL/νさん
>EXILIMひろまさん
>DAIRESさん
そうですか。
私の設定がおかしいんですかね?
ただ、私の端末以外に、Apple Store表参道でジーニアスバーの人に交換品3台試して頂きましたが、全てこの状態になります。
そして、iCloudの設定をせずにやっても、こういう症状が起きています。
ジーニアスバーの方と一緒に作業しているので、言語と地域も日本のみになっていました。
何が原因かよくわかりません。
静岡県も愛知県も大阪も札幌の番号も、全ての携帯電話番号も同じ症状となります。
交換品が3台試してそうなるということは、サーバー上ではない気がするのですが。
iCloudの設定はない状態でそうなります。
書込番号:19972723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iCloudの設定はない状態
これが怪しいですよね。
試しにiCloudに繋いでみれば。
書込番号:19973103
0点
>@ぶるーとさん
>Re=UL/νさん
>EXILIMひろまさん
>DAIRESさん
>パーシモン1wさん
まず、Wi-Fiモデルではこの症状は出ていません。
私の実家にあるWi-Fiモデル128GBでは、出ませんでした。
もしかすると、セルラーモデルのみなのかもしれません。
書込番号:19986648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> もしかすると、セルラーモデルのみなのかもしれません。
Pro9.7インチセルラーモデル使ってますが、特に不具合出ていませんね。
新規に登録してみても問題なしです。
何が原因なんだろ?
書込番号:20005828
0点
>SKEヲタさん
私のはアップルストアで購入したWi-Fi+cellularのSIMフリーモデルです。
他のタブレットに入っていたauのSIMで運用しています。
特に問題は発生していません。
書込番号:20005903
0点
>EXILIMひろまさん
>ふしぎつぼさん
>Re=UL/νさん
>@ぶるーとさん
>DAIRESさん
>パーシモン1wさん
この件はiOS10.0パブリックベータをインストールしても、
変わりませんでした。
Appleサポートの公式見解が本日電話が来まして、Appleのエンジニアがこの問題を認識して、解決の方向に向かうようです。
何件かあったらしいです。
書込番号:20022858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SKEヲタさん
経過報告ありがとうございます。
エンジニアが認識したという事はある特定の条件下で起こり得るバグフィックスが見つかったという事なのかな。
iPadで電話しないので連絡先ってメールアドレスしか使わないし、気が付いて無い方もいるのかも知れませんね。
(FaseTime通話も出来る人限られますし)
書込番号:20023129
0点
>Re=UL/νさん
>EXILIMひろまさん
>ふしぎつぼさん
>@ぶるーとさん
>DAIRESさん
>パーシモン1wさん
iphoneのSIMカードを試しにいれてみたところ、電話番号表記が正常になりました。
Apple Sim 関連の可能性も、、、
Apple Sim は契約していない状態で使っています
書込番号:20472451
0点
お久しぶりです。
「それは盲点でした」と言いたいところですが、セルラーモデルをSIMなしで使った場合の話だったと言うことですか?
Wi-Fiモデルの板に書き込まれれば、Wi-Fiモデルと判断しますから、適切なアドバイスが受けにくくなりますよ。
書込番号:20472596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)
















