『AUTO CAD 360アプリ』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

  • 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

『AUTO CAD 360アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AUTO CAD 360アプリ

2017/01/29 11:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

私は仕事でCADを使ってます。
私は外に打合せに行くときは、紙に印刷した図面や資料を持って行きますが重くて大変です。
時には段ボール1箱ぐらいになり、やもえず車で行く時もあります。
そこで資料や図面はPDFに変化してipadに入れて持って行けば楽かなと思ってます。
ipadではAUTO CAD360などのCADアプリもあるようで、使っている方がいたら感想を聞かせてください。
また、CADアプリで多少の図面作図、編集もできればいいなと思ってます。
CADを使うならノートPCにすれば?と思いますが、打合せ先でそんなにヘビーに使うつもりはありません。(ノートPCもそれなりに重いし。)あと、ipadではマウスが使えないと聞きましたが、本当でしょうか?図面はどうやって描いたり編集したりするのでしょうか?

書込番号:20612604

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/29 13:02(1年以上前)

AutoCAD 360は有料のProでないと編集できませんが、お試し版があるようなので試されてみては?
使ったことは無いので、レビュー確認しましたが、基本的には.作業は面倒くさそうですね。
ある程度データをいじるなら、やはりハイパワーのNOTE PCに生データを入れて持っていくしかないかと。

書込番号:20612765

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/01/29 13:30(1年以上前)

課金しなくても、見れるよ。

マウスは無いけど、pencilが有るよね。
課金してないので、見るだけに、使えてます。


普通にWindows(Surface Bookなど)も、御検討されるとよろしいでしょう(^o^)。
Surface Bookには、高速な1GBのSSDも選択肢に有るようね。
旧型ですが、SurfacePro3でも、かなり満足してます。

書込番号:20612836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/01/29 13:44(1年以上前)

ご意見いただきありがとうございます。
やはり図面データをいじるならノートPCですかね。
ipadはファイルの閲覧や動画、音楽再生専用のマルチメディアプレーヤーといったところでしょうか。
ちなみにapple pencilはマウスのように使うのでしょうか?それとも普通にメモ書きのように使うのでしょうか?
とりあえずお店に行っていじってみたいと思います。

書込番号:20612873

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/01/29 14:18(1年以上前)

『AutoCAD 360 Pro モバイル アプリ』も含まれてるようね

サブスクライブを御購入されてるなら、『AutoCAD 360 Pro モバイル アプリ』も含まれてるようですね。
サブスクライブ移行後のバージョンは未経験なので、販社などに御相談ください。

書込番号:20612947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/15 16:03(1年以上前)

>タイガーショット2さん

スレ主さんは、ご質問の内容から言って
Macや iOS関連に馴染みの無い方ですよね。
ですので、もし
「AUTO CAD 360アプリの評判が良いので、iPad上でそれを使う」
と先に決めてしまうと、
自分にとって馴染みの無いプラットフォームを会得するという壁が発生し、
それは本来業務上必要の無いコストです。

ですので

>そこで資料や図面はPDFに変化してipadに入れて持って行けば楽かなと思ってます。

のiPad の部分を「普段使っているスマホ」に置き換えて、
それだけをまずやってみては如何ですか?

1.PDF変換方法 → スレ主さんは既にご存知なんでしょう
2.スマホへの転送方法 → USBで繋いでコピるとか、クラウドで共有するとか
3.スマホ画面の拡大方法 → これは打ち合わせ場所の環境に依ります
   打ち合わせ場所に無いなら。。。モバイルモニターの調達
   打ち合わせ場所にテレビがあるなら。。。HDMIケーブルの利用
   Cromecastを利用するなんてバリエーションもあります。

業務的なモノは失敗が許されないし、知らないプラットフォームを前提に
あれこれ構想を練るのは時間の無駄ですから
いま、お仕事と生活上利用しているモノの範囲で部分的にやってみて、
そのうえで段階的にiPadに手を出して行くように考えた方が良いと思います。
(画面拡大方法で若干模索なさるでしょうが、
そこで得たワザは、iPad導入することになった後も活かせますので)

AUTO CADのこと、何にも知らずに勝手なことを並べて
すみませんでした。

書込番号:20660674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 256GBをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング