『wi-fiがつながりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

ASUS VivoBook R209HAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2016年 3月 4日

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

『wi-fiがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook R209HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook R209HAを新規書き込みASUS VivoBook R209HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

wi-fiがつながりません

2016/07/07 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R209HA

スレ主 y-hiroさん
クチコミ投稿数:11件

先日、本機を購入し、最初のセットアップをしていたところ、wi−fiのところで躓きました。

自宅の無線LANの名前があったので、暗号を入れて接続しようとしたら、つながらないのです。

ちなみに、スマホではつながっているので、暗号が間違ってないはずですし、スマホのテザリングでやってみたら繋がったので、本機の故障という訳でもなさそうなんです。

もしかしたら、無線LANが古いからでしょうか?

初心者の質問で、申し訳ないのですが、お分かりの方ごおられれば、ご教示いただければ幸甚です。

書込番号:20018995

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/07/07 20:11(1年以上前)

>>自宅の無線LANの名前があったので、暗号を入れて接続しようとしたら、つながらないのです。

無線ルーターがBUFFALOならAOSS、NECなららくらく無線スタートと言ったツールを使うとか、手動でパスワード(セキュリティキー)を入力する場合は、半角アルファベット、大文字、小文字の区別をして入力する。

書込番号:20019032

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/07 20:14(1年以上前)

〉もしかしたら、無線LANが古いからでしょうか?

それは無いですね。

無線LANルータが古く、端末が新しいなら、一般には問題ありません。

無線LANルータ接続ができないことの原因の多くは、SSIDと暗証キーの入力ミスです。

y-hiroさんは、何度も確認されたようですが、
もし、ルータ購入後、SSIDと暗証キーを変更していないのであれば、ルータ本体に書かれていると思われるSSIDと暗証キーを見ながら、再度、設定してください。

それでも駄目なら、ルータ本体の管理画面を開き、SSIDおよび暗証キーを変更し、パソコン、タブレット、スマホなどの全端末機のWiFi設定をやりなおしてみることをお勧めします。


書込番号:20019037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/07 21:05(1年以上前)

キハ65さん、papic0さん、早速返信ありがとうございました。

その後色々やってみてわかったことがあります。

どうも無線LANは接続はできてるみたいです。

但し、「インタネットなし」という表示が出て、ネットに繋がってないみたいなのです。(写真の一番上の機器)

他のパソコンやスマホではネットに繋がっているので、本機固有の問題みたいです。

なお、今のところ、思い当たるのは、ファイアウォールの画面でエラーらしきメッセージが出ている感じです。(写真2枚目)

もう少し自分で探ってみますが、もしお気づきの方がおられたらご教示願います。

書込番号:20019219

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/07/07 21:15(1年以上前)

下記サイトを参考にして、設定し直して下さい。
>Windows 10がインターネットにつながらないときに見る設定はコレ!
http://pcfan.121ware.com/useful/1146/

書込番号:20019248

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/07 21:43(1年以上前)

y-hiroさん

お持ちのスマホと同一のSSDに接続されていますか?

ご近所のSSIDに接続されているのではありませんか?

書込番号:20019348

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/07 22:44(1年以上前)

キハ65さん、papic0さん、重ね重ねありがとうございます。

キハさんに教えてもらったサイトをみてやってみたら、写真のようなエラーメッセージがでました。

「このコンピュータ上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています。」

下の「これらの修復方法を管理者として実行する」をクリックしても同じエラーメッセージでした。

そして、このエラーメッセージをネットで調べたら、win10の問題で結構発生しているみたいです。

今のところ、まだ解決策を見いだせてないですが、気長に色々やってみます。

もし、本機で同じ問題が発生して、解決された方がおられたらご指導お願いいたします。

書込番号:20019537

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/07/07 23:15(1年以上前)

昔、このモデルの前モデルのX205TAでWindows 10へアップグレードした時、Wi-Fiに繋がらないことが有りましたが、Windows 8.1のドライバーを当てたら解決出来ました。今回は、これで解決出来ないでしょうが…
https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/

書込番号:20019619

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/07/07 23:37(1年以上前)


無線LAN対応が11acの有無で違うようなので、上のドライバーは当てないで下さい。

書込番号:20019687

ナイスクチコミ!2


あいあさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/12 19:11(1年以上前)

すでに解決済みでしょうか?
無線LANのファームウェアを確認して、最新になってるか?確認してみてください。

書込番号:20109894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部マルチディスプレイ 3 2018/01/07 21:51:11
IllustratorとPhotoshopが使いたい。 16 2017/09/11 0:46:13
ワード 8 2017/05/31 10:01:20
使用目的に合うか相談です 4 2017/04/01 6:46:50
簡単な事務処理は… 8 2017/03/02 19:25:50
私の使用目的で動作は…? 3 2017/02/25 22:52:47
USBブートできない 1 2017/02/16 15:08:01
何曲くらい保存が可能ですか? 2 2016/11/19 16:52:53
再セットアップ方法を教えてください 2 2016/11/04 20:27:44
DVD再生可能でしょうか 4 2016/10/01 10:57:52

「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook R209HA
ASUS

ASUS VivoBook R209HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 3月 4日

ASUS VivoBook R209HAをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング