『簡単な事務処理は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

ASUS VivoBook R209HAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2016年 3月 4日

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

『簡単な事務処理は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook R209HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook R209HAを新規書き込みASUS VivoBook R209HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単な事務処理は…

2017/03/02 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R209HA

クチコミ投稿数:48件

店舗の簡単な売上げや仕入れ管理を考えております。
わかりやすく例えると、個人の喫茶店かな?
バックアップ等はSDカード…
使えますかね?

書込番号:20703446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/02 15:09(1年以上前)

>フェイクオタクさん こんにちは

本体内メモリーが32GBの中にOSも入ってるようで、記憶容量は大きくありませんが、SDHCカードへ移動するなどすれば十分使えると思います。

書込番号:20703460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/02 15:20(1年以上前)

Excelの様な表計算ソフトなど事務向けのソフトは動作的には十分の性能があります。
SDカードの方にソフトをインストールすれば、起動は多少遅くなるかもしれませんがストレージ容量を食わなくていいかと思います。

但し、里いもさんも指摘しているようにストレージ容量が32GBで、ある程度ソフトを入れてしまうと15GB以下になる場合は多いです。
WindowsUpdateなど行うとストレージ容量が減っていくので、ディスククリーンアップでメンテナンスしてやる必要があります。

どちらかというと、少なくともストレージ容量が64GBの製品を選んだ方が、メンテナンスの面で後々楽だと思います。

書込番号:20703478

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/03/02 15:53(1年以上前)

HDDモデルはどうでしょうか。
ASUS VivoBook R206SA
http://kakaku.com/item/J0000021829/

書込番号:20703532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/02 17:59(1年以上前)

メモリが少ないので作業中に落ちたり、プチフリーズなども考えられるので、メモリは4GB以上のパソコンを選んだ方がいいですよ。
SDカードにバックアップとありますが、こちらも信頼性が低いです。
買った後にイライラしてもいいのでしたら、安い組み合わせでもいいかもしれませんが、自分だったら絶対に選ばない構成ですね。
メモリ2GBなんて欠陥商品といってもいいかもしれません。

書込番号:20703755

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2017/03/02 18:27(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
総合的に
もう少しメモリー等余裕がある方が良さそうですね。^^;
安価で使えそうなお勧め機種ございませんか?
検索しても選択に自信がありません…泣

書込番号:20703841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/03/02 18:50(1年以上前)


wyk4ffsb@\d さんご返信ありがとうございます。
HPの現在ランキングトップのスペックあたりですかね?
現在トップだし買いですね?

書込番号:20703911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/03/02 19:00(1年以上前)

>>HPの現在ランキングトップのスペックあたりですかね?

HP、Dellの場合は、受注生産モデルなので納期に注意して下さい。

書込番号:20703935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2017/03/02 19:25(1年以上前)

キハ65さん こんばんは。
SSDいいけど…2コアとか…
こだわりもそうないのですが、結局自分のチョイス次第ですね。笑
ありがとうございます!

書込番号:20703997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部マルチディスプレイ 3 2018/01/07 21:51:11
IllustratorとPhotoshopが使いたい。 16 2017/09/11 0:46:13
ワード 8 2017/05/31 10:01:20
使用目的に合うか相談です 4 2017/04/01 6:46:50
簡単な事務処理は… 8 2017/03/02 19:25:50
私の使用目的で動作は…? 3 2017/02/25 22:52:47
USBブートできない 1 2017/02/16 15:08:01
何曲くらい保存が可能ですか? 2 2016/11/19 16:52:53
再セットアップ方法を教えてください 2 2016/11/04 20:27:44
DVD再生可能でしょうか 4 2016/10/01 10:57:52

「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook R209HA
ASUS

ASUS VivoBook R209HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 3月 4日

ASUS VivoBook R209HAをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング