FREED EC-SX520
- 吸込口の裏側に専用モーターで駆動する走行車輪を備え、ヘッドが自走するパワーアシスト機能「e-ドライブ」を搭載している。
- 時速約100km(メーカー試験による)の高速吸気風が発生し、床の微細なゴミを強力に吸い取る「高圧吸引ノズル」を装備。
- バッテリーを2個同梱し、交互に充電して使用することで効率よく最長60分(メーカー試験による)の長時間使用が可能。
掃除機 > シャープ > FREED EC-SX520
FREEDの中で、今310と520のどちら購入しようか迷っています。
310狙いでしたが、年末前まで3万切っていたのに、今では3万後半で、逆に520は値が下がりだしていて310とほぼ値が変わらず、310やめて520にしようか迷っているのですが、
520の方が最新で、電池2個付きなのにこんなに値が下がってるのは何故なのか気になったりして決めあぐねています…
310狙いだったのは520より断然軽かったとゆうのが主な理由です。
値段はさておき、選ぶならこっち!などのアドバイス頂ければ嬉しいです!
書込番号:20541898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>咳.comさん
こんにちは。
型落ちなので安売りの店舗の在庫が無くなって、必然的に値段が上がっているんですしょうね。
この二機種なら、あまり難しい事を考えなくともFREED EC-SX520で良いかと思います。
パッと見たところ、ダウングレードも見当たりませんし。
書込番号:20542337
6点
性能の違いとしては520はヘッドの性能が良く、
e-ドライブ搭載で自走性能アップ、壁際のゴミ取り性能アップ、高圧吸引ノズル
ほかにも、
バッテリー2個で最長連続運転60分
本体を立てると停止、倒すと運転
プラズマクラスターで静電気を抑えてゴミ捨てが楽に
赤外線ゴミセンサー
運転モード一つ増え、色や付属品も重量もちょっと違う。
310は2015年の商品で生産が終了した商品ですので、在庫が少なくなれば価格が上がる可能性があります。
品薄ですとそんなに価格競争しなくなる事が多いです。
520は2016年の商品。なだらかに価格は下降してますね。安くなりましたね。
性能的にはコチラの方が良いです。
0.3sの違いがありますが、この重さをどう見るかでしょうね。
これをクリアできるなら520のほうが機能、性能は良いわけで。
書込番号:20543237
6点
520をお勧めします。
私は310の赤を持っています。
購入して10ヵ月経ち、310でも普段は問題なかったのですが、年末の掃除でバッテリー1つでは足りない経験をしました。520の「バッテリー2つ付属」は重宝すると思います。
ホースも付属されるので、掃除がしやすくなります。
現在、バッテリー1つとホースの購入を迷っているので、520でこの価格はお買い得ですよ。
書込番号:20545125 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FREED EC-SX520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/13 10:51:58 | |
| 0 | 2018/12/19 13:40:29 | |
| 0 | 2018/04/28 2:43:06 | |
| 7 | 2020/01/16 20:14:40 | |
| 2 | 2018/04/26 12:45:03 | |
| 0 | 2018/01/05 18:04:40 | |
| 6 | 2018/11/29 20:48:34 | |
| 1 | 2017/08/02 21:23:08 | |
| 0 | 2017/05/16 11:55:09 | |
| 5 | 2017/04/24 20:30:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








