『別シリーズ?』のクチコミ掲示板

2016年 5月12日 発売

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

15.6型ノートパソコンの2016年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 3855U(Skylake)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 510 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2016年 5月12日

  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

『別シリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 別シリーズ?

2016/11/16 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

スレ主 wiwi7979さん
クチコミ投稿数:2件

http://s.kakaku.com/item/J0000021820/

似た商品だと思うのですが、HDD以外の違いご存知の方、教えて下さい。

知らないシリーズなのでどういう運用しているか、知りたいです。
あと設計、生産って日本なのでしょうか。

書込番号:20399150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/11/16 17:35(1年以上前)

だんだん海外製品だと思います。 国内生産とか書いてあるモデル以外は。 設計だけだと思います。 あとは委託生産だと思います。
たぶん国内だと2か所だけしか知りません。 東京生産とか書いてあるのを見たことがあります。(HP) あとは中国地方の山陰にあるとやっていました。 富士通のパソコンを作っているとやっていました。 東芝は中国だったと思います。

書込番号:20399199

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/16 17:53(1年以上前)

NEC PCは米子に組み立て工場があります。
NEC PCは中国レノボ主導の合弁会社傘下にあり、パーツの調達先は共通します。
サポートはどちらもNEC PCが行います。だたしサポートセンターの委託先は中国になることもあります。
安いNECモデルはレノボPCの兄弟モデルのこともあります。
高いレノボモデルは、日本の大和研究所設計で、米沢で組み立てています。
パーツの大半はタイやシンガポールや中国生産。CPUはアメリカ設計、東南アジアの製造。一部のパーツは日本製。
日本メーカーの安いPCは、海外の専門メーカーに設計から製造まで、丸投げしています。ただし委託先には、もともと、日本が指導して技術移転したことから始まっている企業も多く含まれますし、設計・製造に関しては日本の弱小メーカーよりずっと高い技術・経験を持ちます。
海外の高いPCは、デザインや性能など、日本のメーカーの安物をはるかに凌駕します。
このクラスの安いPCに、国内設計・国内製造を求めるのは無理ですし、そもそも、そういう区別自体、とっくに意味を持たなくなっています。

どれでも好きな説明を選んでください。

書込番号:20399264

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/16 18:05(1年以上前)

ちなみにNS(Note Standard)は量販店などの店頭販売用モデル。
他方、NS(e)は、本来、NECダイレクトによるカスタマイズ可能な直販モデルに割り当てられた名称。そこから仕様を限定してあらかじめ作りためたものが、通販ショップにも流れている、という違いでしょう。
どれも本質的に大した違いはないです。

書込番号:20399296

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2016/11/16 18:15(1年以上前)

細かいところでは、メーカースペック表を見ると、はバッテリ駆動時間 (JEITA測定法 Ver.2.0)2016年夏モデルで5.5時間、2016年7月発表モデルでは5.7時間とちょっと伸びた。
夏モデルは1TB HDDなので消費電力が僅かに大きいのでしょうか。
まあ、気にするような数値では有りませんが…

書込番号:20399330

ナイスクチコミ!1


スレ主 wiwi7979さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/16 21:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
大変参考になりました。
販売先分けの為モデル名を変えてるって事でしょうね。それと、確かに今更日本製って安心とイコールではないかもですね。
古い人間だからかもですが、それでもやっぱり日本メーカーが安心してしまいます。。

書込番号:20399861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月12日

LAVIE Note Standard NS150/EA 2016年夏モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング