『残念ながらGND分離では無いようです』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『残念ながらGND分離では無いようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

残念ながらGND分離では無いようです

2015/07/21 23:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

本日試聴機で試してきましたが、ヘッドホンジャックそのものはは4極っぽいんだけど、一番スリーブ側、所謂一番根元の本来RのGNDであるべき所が使われてないようです。
従って、ZX3やDX90用の4極GND分離ケーブルは使えず(左側からしか音が出ません)、GND分離のためにはラインアウト併用の特殊ケーブル作るしか無いようです。
少しザンネン。
X7では真のバランスを目指す(アンプ4機搭載)らしいので、期待しましょう。

書込番号:18987672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/22 07:35(1年以上前)

koontzさん

お久しぶりです。
そうですね。DAP を何処かの基準に合わせると、他のDAP で使えないと言う事が起きますね。
なので、最近はDAC&アンプのお気に入りを固定化して、そこにDAPからデジタルで入れることにして、DAPは単なるデータ入れの箱と割りきってます。
DAPを買い換えるより、アンプ側でどうにかしようと言うのがメインですね。
DAPは前のX5 とAK120の二個を壊れるまで使うつもりです。
それに合わせるアンプを、hugoとPHA-3とベンクラVantumの3台の組合せローテーションです。
恐らく今後は、アンプの入れ替えを楽しむのが暫くは続きそうです。

ではでは、また、何かのネタで、

書込番号:18988303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/07/22 23:29(1年以上前)

ほにょ〜さん、ご無沙汰です。

そうですね、合理的にはそうなんですが、最近のポータブルDACは電池持たないのと熱くなりますよね。
私もVANTAM持ってますが、身体に密着するケースに入れてると低温やけどするレベルでして、ヘッドホンと一緒で、夏には持ち歩かなくなっています。

それと、AK2401年前に買ってからバランスにはまってしまいまして、改造含めて追求するようになってしまってます。
今回、AK380が発売されたのを契機に、AKとどうやったら決別出来るかを模索している段階でして(笑)、先ずは昔中国直輸入で買ったDX90のグランド分離を聴き始めています。
AK380なんかに手を出したら周辺機器含めたらiriverに有り金持っていかれて遊べなくなっちゃいますし。

DX90のグランド分離、結構良いですよ。
ZX2はちょっとイマイチでしたが。
でも不思議ですよね〜、今思い起こしてもwalkmanの可変dockにSR-71A初めて繋げて聴いたときが、一番感動していた、というのが。
今はどうしても頭でっかちになっている自分を感じてしまいます。

書込番号:18990467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/23 12:41(1年以上前)

walkman の可変にポタアンは、懐かしいですね。
もう、四年前ですよね。
あの頃は、オペアンプのローリングも、やり始めた頃でしたね。

書込番号:18991680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/02 07:10(1年以上前)

現在どのハイレゾDAPを買おうか物色中の者です。

この口コミの内容が気になり、販売店でいじって来ました。
どうやら、バランス出力対応では無く、イヤホンのリモコン操作のための4極の様です。

これを読んで誤解する方が今後出ないように、書き込まさせて頂きました。

さて、本題!自分は何を買おうかな?

書込番号:19547653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング