『DSDファイル』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『DSDファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

DSDファイル

2015/08/06 13:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

mora購入した、DFF5.6MHzのファイルをSDカードに保存し、本機で再生しようとしましたが、‘ファイルがサポート外です’と表示され再生できませんでした。
ためしに、DSF5.6MHzファイルに変換して試したところ、再生できるようになりました。
但し、仕様上DFFファイルのタグ情報が引き継がれませんでした。
本機の対応DSDファイルは、DSF、DFFだと思うのですが、なぜかこのような状態です。
本機の不具合か、ファイルの不具合か、それとも勘違いなのでしょうか。
ちなみに、平行輸入品です。

書込番号:19029893

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/06 13:53(1年以上前)

こんにちは

>本機の対応DSDファイルは、DSF、DFFだと思うのですが、なぜかこのような状態です。
本機の不具合か、ファイルの不具合か、それとも勘違いなのでしょうか。

本機の仕様では、
DSD Supporting DSD64/128(.iso & .dsf & .dff)とあります。
http://www.fiio.net/en/products/41

たまにありますが、moraのその音源との相性かもしれません。

書込番号:19029963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/06 16:51(1年以上前)

LVEledeviさん
こんにちは

相性の可能性ですかね。
DSDファイルの場合は、相性問題も考慮が必要かもですね。
購入したDFFファイルは、DSFファイルに変換で再生できるので、
今後購入される方の参考にでもなれはと思います。


書込番号:19030230

ナイスクチコミ!1


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 X5 2nd genの満足度5

2015/08/07 18:29(1年以上前)

私も何故かdffだとエラーで再生出来ずdsfに変換だと問題無く再生出来るファイルがあります。

しかし、dffのままでも再生可能なファイルもあるので何が引っ掛かっているのか不明です・・・
DSD音源のファイル形式って複雑なんでしょうかね。

書込番号:19032978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/12 23:52(1年以上前)

tokihvさん ありがとうございます。

購入したDFF5.6MHzだけの(相性?)問題か、別のファイルを試してみたいですが
高価な上にソフトが少ないので、なかなか踏みきれないです。
ちなみに失敗してもDSFに変換すればいいんですけどね。


書込番号:19047070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング