『X5 2ndにお勧めのポタアンを教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『X5 2ndにお勧めのポタアンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

X5 2ndにお勧めのポタアンを教えてください

2015/08/21 15:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

皆さんが思う、X5 2ndにオススメのポタアンを教えてください!
ちょっとした使用感も書いて頂けると分かりやすく助かります!

書込番号:19070527

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/22 20:40(1年以上前)

ヘッドホンアンプ考える前にイヤホンを先に選ぶのが普通だよ。
使うイヤホンや聞くジャンル、予算などを書かないと普通はレスは付かない。
最低限の情報は書きましょう。
ヘッドホンアンプに使う予算があるならイヤホンに投資してそれから、ヘッドホンアンプの追加を考えた方が良いと思いますね。

書込番号:19074176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 14:13(1年以上前)

イヤホンなら直挿しで十分では?

鳴らし難いベッドホンを使用されるならば必要があるかもですが…。

ポタアンは音が良くなる『魔法の箱』ではありません。
その分
いいイヤホンに投資しては?

書込番号:19079262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 X5 2nd genの満足度5

2015/08/27 01:00(1年以上前)

スタッキングキットなるものがあるくらいなので、ポタアン併用が前提なのかと個人的には思っています。
Fiio E12Aを繋いで使用していますが、全く別の音になります。
使用しているイヤホンはSE215SPEをHPC-MX PP プラチナ+パラジウムメッキにリケーブルして使用しています。
SE846でも使用しましたが、なぜかSE215の方がしっくり来る気がして不思議です。
横の大きさが同じなので使用感もなかなかいいです。
直差し以外でも楽しめる製品ですね。

書込番号:19086488

ナイスクチコミ!3


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件 X5 2nd genの満足度5

2015/08/27 06:56(1年以上前)

>ソースメンチカツさん

アンプを買う前に使うイヤホン、ヘッドホンの種類を教えてもらえますか?

イヤホン、ヘッドホンにも能率の良い、悪いがあります。アンプを導入する前にインピーダンスの高いヘッドホンを使うのならアンプは必要になってくるでしょう。

しかしインピーダンスの低い音圧感度が高いイヤホンを使用前提でアンプを導入しても期待するほどの変化は感じられません。

Fiio x5 2ndは単体でも充分な駆動力を持つDAPです。

書込番号:19086703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/27 08:16(1年以上前)

X5 2ndは店頭で1時間くらい試聴しただけですが…

デジタル出し前提ならSDスロット1基に不満がない限りX3 2ndで十分なので、敢えてX5 2ndにポタアンを合わせるならラインアウト使ってアナログ接続がいいでしょう。
ラインアウトならDSDもネイティブで聴けますし。

ですがパワーはX5 2nd単体で十分あるので、300Ωとか600Ωとかのよほど低能率なヘッドホン繋がない限りは単体で十分だと思います。音質もかなり良いですし。

個人的には、本体のイコライザだけじゃ出せない音を出したい時(ホルモンとかを極悪な音で聞く時とか)のためにBASSブーストスイッチつきのポタアン使うのが楽しいんじゃないかと思います。
X5 2nd単体のイコライザではそこまで極悪な音は出せなかったので。

書込番号:19086815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング