『iPhoneと接続できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『iPhoneと接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneと接続できますか?

2016/05/11 20:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

スレ主 knot123さん
クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度3

教えてください。

現在、iPhone6sとオンキョウのHF Player で Lightning - USBカメラアダプタ E07K DACを使用し、アップサンプリングして音楽を聴いています。

このX5 2nd gen を E07K の替りに使用できますか?

iPhone6s− HF Player − Lightning - USBカメラアダプタ X5 2nd gen の組み合わせです。

よろしくお願いします。

書込番号:19866564

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/11 21:55(1年以上前)

fiioのプレーヤーはUSBによるデジタル接続は対応してなかったと思います。

書込番号:19866964

ナイスクチコミ!0


スレ主 knot123さん
クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度3

2016/05/12 07:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ネットの説明を見ますと、PCとのUSB接続はできて、USB DACとして作動するようです。
iPhoneはできるのかな?HF Player で聞いてみたいです。

書込番号:19867961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/12 08:20(1年以上前)

USBDAC機能があることと、USBで接続してiphoneを利用できるのは別の話ですよ。
USBDAC機能があっても、iphoneを認識しないのは普通にあります。
そもそもiphoneとUSB(カメラコネクションキット)接続して認識する可能性があるのは、ヘッドホンアンプ(USBDAC)であり、こういったDAPとの接続を前提としたものではありませんよ。

書込番号:19868051

ナイスクチコミ!2


スレ主 knot123さん
クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度3

2016/05/12 12:43(1年以上前)

そうなんですね。有難うございます。

でも試した事のある方はいませんかね?
近くにお店が無いので、試したくても試せません。
情報をお願いします。

書込番号:19868567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 01:56(1年以上前)

iphone6sは所有していませんが、ipod touch6でX5 2nd相手に似たことをした経験があるので、報告します。

まずipod touch6-USBカメラアダプタ-USBケーブル-X5 2ndと直接つなげた場合、ipod touchに消費電力が大きすぎる旨表示され、少しするとX5 2ndがフリーズしました。

その後ネットのiosに関する記事を参考に、セルフパワー(ACアダプタから電力を供給するタイプ)のUSBハブをUSBカメラアダプタとX5 2ndの間に加え、再チャレンジ。すると、ちゃんとX5 2nd側から音が出てくれました。

ACアダプタを利用しますので、携帯しないことが前提になってしますが、iphone6sでもセルフパワーUSBハブを挟めば同じことができるのではと思います。

書込番号:19870583

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 02:09(1年以上前)

修正 前提になってしますが→前提になってしまいますが
追記 HF Playerを利用したことはありませんが、他のアプリの音は出力してくれたので、大丈夫だと思います。音量調節はX5 2nd側で行うことになります。

書込番号:19870593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 knot123さん
クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度3

2016/05/13 10:21(1年以上前)

エリソルビン酸さん ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました! 電源供給用の二股USBがありますので、購入して、確かめてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:19871176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 18:18(1年以上前)

Goodアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。

二股USBですとうまくいかないこともあるようです。接続に関しては以下の様なサイトも参考にしていただければと思います。

http://hitoriblog.com/?p=27078
http://tmt481.blogspot.jp/2014/05/iphone-ipad-usb-dac-soundroid-typoon.html
http://kochikaze.sakura.ne.jp/iosdeyusenlan.html

書込番号:19872054

ナイスクチコミ!2


スレ主 knot123さん
クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度3

2016/05/13 18:48(1年以上前)

>エリソルビン酸さん

色々とありがとうございます。

E07Kであれば、USB CHG"をOFF の機能がありますので問題はありませんが、X5 2nd gen では無いかもしれませんので
外付けのUSB DVDなどに付属している、二股のUSBケーブルを使って、電源を供給しながら使用できると思われますので
X5を購入して挑戦してみます。
もし、ダメでもご指導の通り、別電源USBタップを使用して使ってみます。

いやー本当にありがとうございます。通販で買ったは良いが、使えなかったら困ってしまいます。
本当に、感謝です。

書込番号:19872116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/18 02:52(1年以上前)

knot123さん。

もう見ていらっしゃらないかと思うのですが、気長に待っていますので回答をいただけたら嬉しいのですが、

私もiPhone(6sPlus)とX5 2ndをつなげたいと思っているのですが、
knot123さんがこの商品のレビューの方に投稿された時に写真が載っていますが、
それを見ると、USBハブにセルフパワー用のAC電源がつながっていないように見えるのですが、私の間違いでしょうか?
もし間違いでなく、AC電源なしでも大丈夫のようなら、あのお使いのUSBハブの型番を教えていただけないでしょうか?
私が買ったUSBハブ(Buffalo製で型番がBSH4A11BKという、セルフパワーのもの)ですと、AC電源をきちんと使わないと作動しません。

家で使う時はAC電源を使えるので問題ないのですが、外出時になんと出来ないかと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:20492655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/25 20:12(1年以上前)

外出先てiPhoneとの接続(DSD変換再生)に成功しましたので、一応写真などアップしておきたいと思います。

iPhoneにつながっているのはいわゆるカメラキット。
カメラキットの反対側(写真でいうと下側)のLightning端子からはモバイルバッテリーへつながっています。
その隣のUSB端子からはUSBハブのmicroUSBへ。
(セルフパワーのUSBハブなので、家でつなぐ時はACアダプターをつなぎますが、今回はモバイルバッテリーが電力を供給しています。)
USBハブの反対側(写真でいうと上側)のUSB端子からはX5 2ndへmicroUSBでつないでいます。

これで私が夢にまでみた外出時のiPhoneとの接続が出来るようになりました^^

書込番号:20513827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/31 18:33(1年以上前)

少し前に上げたiPhoneとX5をつなぐ件ですが、USBハブは必要ない事が分かりましたので再度写真投稿です^^;

ポイントはやはり Lightning-USB 3 カメラアダプタでして、これがあればUSBハブは必要ないのですね。
(カメラアダプタがUSBハブの役目を果たしているのですね。)
当然と言えば当然の事でお恥ずかしいかぎりです。

私のように何故か外出時にiPhoneとX5 2ndをつなげてDSD変換再生したいという方は、

iPhoneのLightning端子からLightning-USB アダプタ 3をつなげ、
その先のLightning端子からはUSB端子でモバイルバッテリーを、
隣のUSB端子からはmicroUSBでX5 2ndへつなげています。

自宅等でつなぐ時は上記のモバイルバッテリを普通のACアダプタにするだけです。

書込番号:20528709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング