『データの読み込みについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『データの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 データの読み込みについて

2016/08/26 09:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

microSD64GBに入っていた音楽データを読み込んでみたところ、ライブラリを開くのに10秒以上、曲を選択して再生されるまでに10秒以上かかってしまって使い物にならない状態です。
原因としては何が考えられるのでしょうか。
気になっていることとしては、一つのフォルダに1000ファイルも入れていること、あらかじめmicroSDを本体設定からのフォーマットをしていないこと、辺りです。

書込番号:20144546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/26 09:55(1年以上前)

試聴で利用した時、そんなに重さは感じなかったので、フォルダのファイル数減らすのを試してみたらどうですか?
ファイル数が多い事が読み込みに時間がかかっている可能性がありますので。
1フォルダのファイル数を減らして効果なければフォーマットして入れ直しというのも手法ですけど、あまりフォルダ構成として良い状態じゃない気はしますね。

書込番号:20144585

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/26 09:58(1年以上前)

なるほど・・・助言ありがとうございます!
また時間ある時に試してみますね。

書込番号:20144593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/08/27 00:27(1年以上前)

フォルダはアーティスト単位、その下の階層にアルバム単位で作って整理する事をオススメします。フォルダを辿って聴きたい曲に簡単にたどり着けます。タグ管理よりも便利です。
私の持っているのはX3 2ndですが、再生はすぐにスタートして特に問題はありません。
microSDは、128GBのものを使って、主にFlacを3500曲位入れています。

書込番号:20146752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/27 00:36(1年以上前)

お二人とも助言ありがとうございます!
流石に数が数なのでとりあえずはフォルダを6分割したところ、正常にスムーズにすぐ再生できるようになりました。

書込番号:20146766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング