『並行輸入品の修理について』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『並行輸入品の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

並行輸入品の修理について

2017/01/04 11:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

自分はX5 2ndの並行輸入品を購入しましたが、どこで修理等を受けることができるのかわかりません。もし壊れた場合素直に諦めるしか選択肢はないのでしょうか?

書込番号:20537996

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/01/04 11:43(1年以上前)

並行輸入品を購入した先に問い合わせるしかないかと思います。
国内のオヤイデで修理依頼を受け付けないというだけで購入先での保証はある可能性はありますので。

書込番号:20538003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/04 14:31(1年以上前)

以下のリンクのFiiOのProcedures of How to Get After-sales Serviceによると直接の販売店から修理を拒否されてもFiiO Companyで面倒を見ますよと言う事のようです。但し輸出入処理は面倒な書類も含めて全部自分でしなければならないし、FedExも手配しなきゃならないし、やり取りは英語になるでしょうから結構しんどいと思いますよ。
http://www.fiio.net/en/agreement

書込番号:20538378

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2017/01/04 20:17(1年以上前)

えーっと、私は、iBassoとかFiioとか、何回か修理対応してますが、意外とハードルは低いと思ってます。
まず、相手にメールして、どうすればよいか、聞きます。
大抵は、送り返すように言われます。
次に、指定された住所に送ります。
送るときは、FedExとか高い輸送方法ではなく、郵便局でEMSや、もっと安い輸送費で送れます。
肝心なのは、書留系、所謂追跡出来る方法と、どの位急いでいるかで輸送方法を決められます。
感覚的には、航空便であれば、FedExでもEMSでも、届く時間の差は余りないです。
結局一番時間がかかるのが税関だからです。
船便だけはかなり時間がかかりますので、航空便がオススメです。

あとは、メーカー直であれば、かなり早く返ってきます。
要注意は、2月頭の春節。
中国の旧正月ですが、殆どの会社は二週間くらい休みに入ります。

あと、気をつけるべきは、リチウムイオン電池と送り状に書く送付物の金額。
出来ればリチウムイオン電池は抜いて送れると良いです。
送付物はサンプルとかの表記にして、15ドルとかにしておくのが無難です。
この二つは、日本と中国の税関をすんなり通すためには重要になります。

取り急ぎ、ご参考まで。

書込番号:20539334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度5

2017/01/04 20:23(1年以上前)

>koontzさん
>sumi_hobbyさん
>9832312eさん
わざわざご丁寧に教えていただきありがとうございます。これでもし壊れたとしても安心です。(丁寧に扱っているつもりですが)
そうですか輸送して直接本社の方に送らないといけないのですか......

書込番号:20539362

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2017/01/04 21:45(1年以上前)

>堕天使ルシファー2世さん

そうですね。
生産元への輸送の手間よりも、コミニュケーションを楽しむという風に発想を変えると良いかと思います。
このやり取りに慣れると、並行輸入品ではなく、直接製造しているサイトから直輸入した方が、色々と買うものの選択肢が広がりますので、結構楽しいですよ。
勝手に自分専用のカスタマイズ頼んだり。
私は、つい少し前に、8BA+1DDの一品生産品のイヤホンを注文しました。
国内では、恐らく、生産量と品質の点で、発売されないものです。
こんなのも手に入るようになります。

書込番号:20539693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 X5 2nd genの満足度5

2017/01/05 10:32(1年以上前)

>koontzさん
なるほど、発想の転換というわけですか。確かにそうした方が面白いですねw
8baと1ddなんてすごいですね!聞いたことないですwwwwww
今度は直輸入でもいいかもと思いました。

書込番号:20540846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング