『新型が出るのか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

iT MC-BU500J

  • 手首をひねるだけでノズルがI字型に変形する「くるっとパワーノズル」を備えた、コードレススティック掃除機。
  • ノズル前面のシャッターが壁に当たると開く「ガバとり」構造とノズルローラーにより、壁際のゴミもかき出して吸いとる。
  • 充電台を壁や家具に固定する「壁掛け充電」と、プラグを直接本体に差し込む「立てかけ充電」の両方に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.6kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分/自動:15〜30分(満充電・電池初期20℃時) iT MC-BU500Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション

iT MC-BU500Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバーブラック] 発売日:2016年 6月20日

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション


「iT MC-BU500J」のクチコミ掲示板に
iT MC-BU500Jを新規書き込みiT MC-BU500Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

新型が出るのか?

2017/03/18 23:10(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > iT MC-BU500J

クチコミ投稿数:14件

あっという間に5万円を切っていま、4.8万円台に突入した。
驚くほど価格が下がっているが、この価格降下の原因は新機種が出るからなのだろうか?
販売店が在庫している商品を捌こうとしているのか?
一ヶ月以上前から買おうかどうか迷っているが新型が出るのだったら少し待とうと思っているが
はたしてどうなのだろう? 間違いなく改良型は出るであろうが、それが近いのか数ヶ月後なのか
事情が分かっている方がいれば教えて頂きたい。
現時点でコードレススティック型だと「it」が良いのかなと感じている。
 
最初ダイソンにしようと思い大手電気店で試した所、ダイソンは自走しないので候補から外れた。
ダイソンはヤマダとコジマで手に取り試した所、自走しなかった。
ダイソンに電話したら自走すると答えたので上記の電気店のは故障をしているのかと思って
ビックカメラに確認に行ったらビックの店員はダイソンのは自走しないとハッキリ答えた。
ダイソンは対応も受け答えも酷いと聞いたが実際そうだった。
自社の製品について全く理解していなかった。
 
ビックの店員はスエーデン製のエレクトロラックスを薦めてきた。
ブラシモーターが付いていないが、ほぼブラシモーターが付いている国産と同等くらいの
動きがする。少し迷ったがエレクトロラックスと言うメーカーは初めて聞く。
気持ちが80% it に傾いているのにグラグラしだした。






書込番号:20749081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2017/03/18 23:51(1年以上前)

Panasonicのはまだ出ないのでは。
出ても同じ6月ごろ以降だと思う。
掃除機はどの機能を重視するかで、選択肢は変わってくるでしょう。
持つ位置の広さ。
強運転の使用時間。
吸塵力。
充電台の形。
ヘッドの動きの柔軟性。
ヘッドブラシの有無。
ハンデイさ。
排気の綺麗さ。
排気の吹き出しの方向。
ゴミの捨てやすさ。(埃が舞い上がらないか)
付属品の充実性。
ブランドイメージ。
価格。

ヘッドの動きではエレクトは1〜2位でしょう。
階段がある、ない。
絨毯がある、ない。
ペットがいる、いない。
車でも使う。
高齢者や子供が使う。
握力が弱い人が使う。

などで一概に言えませんね。

書込番号:20749177

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/03/19 08:45(1年以上前)

>プアライダーさん
こんにちは。

・MC-BU500Jが初号機
・日本の家電メーカーは例え改良点が無くとも無理やりでも年に一回「新製品」を投入する可能性が多い
を考えれば、おそらく2017年度版が出ると思います。

価格推移に関しては、確かに直近は下がっていますが、
そもそも最初の値付けが明らかにダイソンを意識した値付けで、
私の感覚からすれば、それなりに売れるなら最初から2〜3万でもおかしくないような感覚の商品です。
ダイソン、エレクトロラックス、iTのどれにするかって言うのは、
プアライダーさんのやりたい事に応じて変わるでしょうね。
それで考えるなら、上の届きにくい所を掃除したいなら、iTかダイソンでしょう。
床を掃除する時の安定性が欲しいなら重臣が低いエレクトロラックスの方が有利と言う違いはあるでしょう。
あとは、ギミックの多いノズル(iT)で選ぶのか、吸引力で選ぶ(その他)のかって違いかな?



書込番号:20749784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2017/05/01 23:22(1年以上前)

販売店での話ですが、間もなく新型が出るそうです。 〜既に発表されてたらごめんなさい。

フィルターが改良されるようなことを言っていたと思いますが、大きなモデル変更ではないようです。あくまで、非公式情報ですが。

書込番号:20860407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2017/06/24 21:05(1年以上前)

新型出ましたね。

紙パック式で、去年よりもちょっとだけスタートが安い感じです。

いい紙パックが選べないのが残念ですが、
サイクロン式のような手入れが不要なのは嬉しいですね。

書込番号:20992971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/06/25 15:41(1年以上前)

結局、4.4万円台になった時にポチッとしてしまいました。
新型は紙パック式とサイクロン式が選べるらしいですが今更、紙フィルターに
戻る気は無いので後悔はしておりません。
一ヶ月半、使った感想ですが深い毛足の絨毯のゴミは厳しいです。
もっともキャニスター式でも深い毛足の絨毯のはゴミは吸い込みませんが・・・。
畳や床、短い毛足の絨毯なら全く問題ありません。
てことは他の掃除機と変わりは無いって事かも。
 
充電池が何時まで持つかが心配ですが一週間に一度しか使わないので
5、6年持ってくれるでしょう・・・おそらく。
名も知れないメーカーの充電式小型掃除機は1年で電池の寿命が来ましたが・・・
 

書込番号:20994934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/25 22:12(1年以上前)

絨毯の奥底からゴミを吸いたいなら、ダイソンのモーターヘッドやタービンヘッドが一番良いですが、
(しかも、キャニスターの)
他の掃除機でも良くさせる方法はあります。
それは、ノズルを社外品のミラクルジェットに変えることです。
ノズルが装着可能なら、十中八九吸引力の大幅な向上を体感できるでしょう。
しかも、ダイソンのモーターヘッドだと毛足の長い絨毯では自動停止する可能性もありますが、
ミラクルジェットはそもそもブラシがないので、そう言った心配は不要です。

書込番号:20995942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > iT MC-BU500J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
riko shibanuma レビュー 0 2021/09/26 2:32:22
どんなにお手入れしてもお手入れランプ消えません 6 2020/04/24 18:01:58
みなさん、積極的に修理に出しましょう! 4 2018/09/08 8:46:17
ブラシが回転しません 6 2020/12/19 18:30:25
残念な結果に 2 2018/03/27 13:17:14
布団ノズル 2 2018/01/29 0:55:57
全然使えません! 2 2018/03/16 9:06:29
新型と比べて 5 2017/07/09 13:01:30
お手入れランプが点滅して作動しなくなった 4 2021/05/29 15:49:57
ヤマダ電器 6 2017/04/30 1:45:47

「パナソニック > iT MC-BU500J」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iT MC-BU500J
パナソニック

iT MC-BU500J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

iT MC-BU500Jをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング