『誤タッチが激しくなっています』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『誤タッチが激しくなっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

標準

誤タッチが激しくなっています

2017/01/04 09:03(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:157件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオーナーMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

題名の通り最近酷いです。

今、この文章入力している時も起きてます。

スクロールがタップになりやすく、キーボード入力のさいは、例えば
朝、と打とうとすると、あさささささとなりやすいです。
アップデートもしてこのサイトもみて色々やってみましたがあまり効果ないみたいです。

普段手帳型ケースをしてるのですが、その小さい磁石のせいなのかもっとひどくなるようです。
外せば幾らかはましになるようですが起きる事には変わりないようです。

初期化も考えてますがその後の設定の戻しなどの面倒くささでためらってます。

何か良い解決方法はないものでしょうか?

誤タッチでクレームなど出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20537683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2017/01/04 09:26(1年以上前)

パネル表面にあるスイッチの役目をしているシートがスイッチの役目をしなくなってきているのかもしれません。
品質の問題のような気がします。

書込番号:20537724

ナイスクチコミ!8


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/04 10:21(1年以上前)

>今、この文章入力している時も起きてます。スクロールがタップになりやすく、キーボード入力のさいは、例えば
朝、と打とうとすると、あさささささとなりやすいです。
==>
まさに、100%同じことを、安い中華タブを使うと強く感じます。 イラツクどころではありません。 こんな端末で掲示板に投稿する自分はマゾではないかとクラクラします。

比較的安い台湾設計タブ(ASUS)でも、たまぁに困ります。

値段が台湾タブの数倍のiPadでは、同じトラブルはほぼ経験した記憶がありません。こういうタッチパネルの信頼性って、端末の値段に比例する気がしますね。

Appleがタブレット系の端末(iPhone, iPad)を売り出せたのは、タッチパネルのUIの制御への自信を持てるようになったからでしょう。
Appleの品質規定を下回るタッチパネルは最初から使わないのです(だから、安くならない)。

Appleの影響で市場に出てきた他社、他プラットホームとは姿勢が違います。 こっちは、いかに安く作るかです。パネルのハード品質は、二の次。パネルのソフト制御は Google, MSに丸投げ。

クレームは言えるでしょうけど、すぐに改善されるとは思えませんね。 

良い方法があるとしたら、 格安中華製品群から、Apple製品群に乗り換えること位ではないですか? スッキリした世界で生きられますよ。

備考)
OSでは iPad >>Android >>>>>>>Windowsの順にタッチパネルのイナシ方が上手いと思います。Winのそれはやっつけ仕事に近いです。

書込番号:20537842

ナイスクチコミ!15


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/04 10:23(1年以上前)

あ、そうだ。
Androidには、タッチパネル補正用のソフトが入ってるのがあります。これを使えば、少しは誤魔化せるかも?
本質的な解決にはなりませんが。

書込番号:20537852

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 19:02(1年以上前)

他のユーザーさんにも過去に同様の指摘がありましたが、次のとおり設定すると誤タッチが改善されました。
もし、タッチ操作でお困りの方がいましたら、下記の設定変更をお試しください。
まず、設定の画面から「ユーザー補助」→「押し続ける時間」 こちらを、「短い」→「普通」に切り替える方法
「設定」→「スマートアシスト」→「その他」→「グローブモード」を一旦オンにしたあとに、オフにする。

なお、ひょっとしたら個体差により上記効果がうまく反映されない端末もあるかもしれませんが、私の場合は上手くいきました。

あと、これは誤タッチとは関係がありませんが、市販されている手帳式カバーケースのうち、磁石が付いているものを利用する場合、磁力と手帳装着時は方位が固定されてしまう現象が発生するようです。
特に、磁力の強いケースを使い続けると、帯磁してケースを外しても方角が狂うようになるので、気になってくるようでしたら、磁石が付いていない手帳式カバーケースに買い替えた方が良いかもしれません。
通販でも色々専用品が出ていますよ。
ただし、磁石が付いていない手帳式カバーケースは下手に取り扱ったりすると蓋がプランプランしてしまいますが…。f^_^;

書込番号:20539100

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度2

2017/01/07 23:41(1年以上前)

こんにちは。
先日、この機種を購入しました。
私もこちらのスレ主さんと同じ症状に苦しんでます。

・スクロールしてるつもりがタッチ選択になっている
・「あ」と入力したいのに、「ああ」となる

気にしなければいい…という範疇を超える誤タップ、誤タッチの連続です。
とくにパスワードを入力するときなどに非常に困ります。

パスワードが表示されるものならばまだなんとかなりますが、
非表示がデフォルトのサイトなど、abcdeと入力したいのに、いつの間にか6文字、7文字入力されていて、
何度も何度もやり直し、危うくロックされかねない…ということもありました。

こちらに書かれている設定をしてみましたが、私はまったく改善されませんでした。
正直、久しぶりに買い物に失敗したと悔やんでいます。

===

と、スレ主さんの質問にまったく返答せず、ただの便乗愚痴になってしまいました。
申し訳ありません。

メーカー様。
UIの更新で何とかなるものならば、ぜひなんとかしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20549043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/08 18:22(1年以上前)

誤タッチで悩まれている方々へ

早く修理に出しましょう。

昨年末に最新のファームウェアに更新しても誤タッチが改善せず、ガラスフィルムを貼ってると更に悪化したように感じたので、銀座にあるHuaweiへ相談がてら持ち込み…

症状として認識していただけたか定かではありませんが、予防的処置として修理対応(その場で40分)の結果、本体の初期設定状態で普通に使えるようになってます。自損ではないので修理は(当然ながら)無料です。

修理後は、

> 設定の画面から「ユーザー補助」→「押し続ける時間」 こちらを、「短い」→「普通」に切り替える方法
> 「設定」→「スマートアシスト」→「その他」→「グローブモード」を一旦オンにしたあとに、オフにする。

こんなことしなくても至って普通に使えていますよ。
Amazonで購入した安いガラスフィルムを貼っても、誤タッチ認識はないですね。

こんなとこで愚痴りながらイライラしながら使うなら、さっさとHuaweiに相談されることをお勧めします。

事象数の多さはちょっと気になりますが、個人的にはハズレ引いたものと捉えてさっさと修理しました。

書込番号:20551236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/09 23:50(1年以上前)

僕が書いたのは一般の話。この機種が修理で改善されるなら僥倖だろう。

書込番号:20555844

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:157件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオーナーMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/01/10 08:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

サポートセンターに電話してみました。
お約束の初期化して下さい、だめなら無償修理とのこと。
サポートセンターの対応は良かったです。
とりあえず初期化してみました。

今、この端末でATOCK(有料)で入力してますがだいぶましになりました。
朝であささささ、あああさにはならなくなり、
キーボード設定で反応の数値を下げ、
本体設定の押し続ける時間を長めにしたら結構改善されました。

キーボードで入力の際にタッチの場所が少しズレているのかなとは思います。
サイト閲覧も普通のレベルになりました。

面倒かもしれませんが一度初期化とキーボード変更もされてみてはどうでしょうか。

書込番号:20556361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/10 09:34(1年以上前)

この機種持ってます。
今、これから書いてます。

初期化でタッチパネルが改善されたように見えますが、使い続けると、結局は元に緑ます。

最後は…ミスタッチのせいです。

書込番号:20556430

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング