『Wi-Fiに繋がりません。IP アドレス使用不可の表示があります』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

  • 解像度1920×1200の「IPS screen」ディスプレイを搭載した10.1型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」で豊かで鮮やかな表現が可能なほか、目をダメージから守るブルーライトカット機能も搭載。
  • ステレオスピーカーと独自のサラウンドシステム「SWS 2.0(スーパー・ワイド・サウンド)」で、迫力のある音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月24日

  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

『Wi-Fiに繋がりません。IP アドレス使用不可の表示があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

スレ主 なこ75さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
とても困っているので、皆さんのお知恵をお借りしたいです。

先日あちこちの設定を触ってしまったのが原因だと思うのですが、
突然Wi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
思い出せる範囲で元の設定に戻してみたのですが、Wi-Fiには繋がらないままです。
再起動は何度か試していますが変わりません。
初期化は最終手段だと思い、まだ実行していません。

Wi-Fi設定画面を見ると、IPアドレス欄が「使用不可」になっていました。
これが関係があるのではないかと思っています。
しかしタップしても反応がなく、変更できません。
MACアドレスは表示されています。
IP アドレスを有効にするにはどうしたらいいのでしょうか。

おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21374242

ナイスクチコミ!12


返信する
tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/21 11:28(1年以上前)

再起動を何度か試していらっしゃるとのことですが、タブレットの再起動でしょうか?
ルータの再起動は試されましたか?

書込番号:21374255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2017/11/21 11:55(1年以上前)

スマホ以外の機器はWiFiルーターに接続出来てますか。
スマホでWiFiルーターのSSIDは見つかりますか。
WiFiルーター側の設定で、ステルス、ANY接続の不許可、MACアドレス拒否設定などされて無いですか。

書込番号:21374282

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/21 12:45(1年以上前)

>なこ75さん

本機とルータを接続する設定をもう一度、行ってください。

WPSボタンで接続したのならWPSボタンで、
管理画面で手動設定したのなら管理画面で、
接続設定をやり直してください。

書込番号:21374396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 なこ75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/21 12:54(1年以上前)

こんにちは。
みなさん素早い返信下さってありがとうございます。感謝します。

すみません。私がきちんと書いていなかったのですが、
家にWi-Fiはなくて、SoftBankのWi-Fiスポットを契約して使っています。
昨日接続しようとしたのですが、
0001、0002SoftBankどちらのネットワークも「拒否されました」とのアナウンスが表示され、接続できませんでした。
利用可能なネットワークのスキャンはしてくれています。が、繋がりません。
つい先日までは問題なく接続できていました。

このような状態なのですが、何かわかりますでしょうか。
機械にうとくて、説明が不十分ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:21374422

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/21 13:03(1年以上前)

他の、スマホなどが繋がりますか?

もし、他の機器も繋がらないのなら、ソフトバンクとの契約上の問題だと思います。ソフトバンクの店で相談してください。

他の機器が繋がるなら、やはり、本機をソフトバンクのモバイルルータと接続したときの設定をやり直してください。

書込番号:21374447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/21 13:36(1年以上前)

状況が全く分からない
犬wifiは基本的にはSIMが必要なはずですが
元々つながってたとか書いてるし
1日契約で使ってるとはあまり思えないんですが…

書込番号:21374499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/21 13:42(1年以上前)

よくわかんないのですがまあ最初から設定しなおしてみたら?

書込番号:21374506

ナイスクチコミ!1


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/21 14:09(1年以上前)

下記アプリのインストールが必要なようですが、誤って削除などされていないでしょうか?

Wi-Fiスポット設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo&hl=ja

ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただくための「Wi-Fiスポット設定」アプリの初期設定
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/smartphone/

書込番号:21374551

ナイスクチコミ!4


スレ主 なこ75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/21 15:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
うまく伝えられずすみません。

SoftBankのWi-Fiを契約して3ヶ月なのですが、3〜4日前まで問題なく接続できていました。
SoftBankのマイページをみても契約中になっていますし、通知なども来ていません。

>tama9さん
ありがとうございます。アプリは消していないです。

>papic0さん
>こるでりあさん
ありがとうございます。設定し直してみます。

書込番号:21374627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/21 19:49(1年以上前)

>なこ75さん

こんにちは。
IPアドレスが使用不可ですか?

WiFiがoffになっているなんてことは無いですよね?念のため

書込番号:21375192

ナイスクチコミ!2


スレ主 なこ75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/21 20:03(1年以上前)

>おしゃべり団子さん
こんばんは。返信ありがとうございます。
そこはちゃんとONにしています(笑)
繋げようとすると『ネットワークへのアクセスが拒否されました』と出ます。
Wi-Fi設定画面を確認すると『IP使用不可』と表示されている状態です。

書込番号:21375224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/22 23:57(1年以上前)

>なこ75さん
切り分けをするべきだと思います。

スマホのWiFi機器への接続すべてが不全なのか?
.SoftBankのWi-Fiスポットへの接続のみが不全なのか?
ですかね。

まず、フリーや友人宅など他のWiFi機器に接続可能か試してみると良いと思います。テザリング出来るスマホとかでも良いですよ。
接続できた場合はスマホのハードとソフト面は問題無いでしょう。
接続出来なかった場合は一度WiFi設定の「保存済みネットワーク」のSSIDを削除してから再設定してみると良いかもしれません。

あとはインストールされた接続アプリの問題かWiFiスポット側の問題が考えられますかね。
「Wi-Fiスポット設定」アプリを入れなおして、各種設定をやり直してみたらいかがでしょうか?

書込番号:21378127

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/23 09:38(1年以上前)

>なこ75さん

わたしは、
>他の、スマホなどが繋がりますか?
>他の機器が繋がるなら、やはり、本機をソフトバンクのモバイルルータと接続したときの設定をやり直してください。

と書きましたが、設定のやり直しとは、

本機のWiFi設定のネットワーク(SSID)を削除し、改めて、SSIDの一覧から、ソフトバンクのモバイルルータを選択し直すことです。

それでもソフトバンクのモバイルルータとのWiFi通信ができないのであれば、
「先日あちこちの設定を触ってしまっ」てどの設定を変更したのかが不明のようですから、

設定 バックアップとリセット データの初期化
を実施し、端末の初期化を実施することをお勧めします。

書込番号:21378694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 なこ75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/23 11:51(1年以上前)

>おしゃべり団子さん
>papic0さん
お二人ともありがとうございます。
つたない文章から色々推測して返信下さり本当に有り難いです。

これから友人と出掛けますので、
Wi-Fiスポットや友人のスマホなどで回答頂いた事を試してみたいと思います。
わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:21378963

ナイスクチコミ!3


スレ主 なこ75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/23 17:35(1年以上前)

ありがとうございます!
言われた通りに設定し直したら繋がるようになりました!!
ここで相談して良かったです。
みなさん本当にありがとうございました!!

書込番号:21379614

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング