『SIMフリーは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

  • 解像度1920×1200の「IPS screen」ディスプレイを搭載した10.1型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」で豊かで鮮やかな表現が可能なほか、目をダメージから守るブルーライトカット機能も搭載。
  • ステレオスピーカーと独自のサラウンドシステム「SWS 2.0(スーパー・ワイド・サウンド)」で、迫力のある音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月24日

  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

『SIMフリーは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

SIMフリーは可能ですか?

2017/12/29 02:06(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル [ホワイト]使用してます。

今度スマホと一緒にSIMフリーに変えようと思えのですが、タブレットの方はSIMフリーは可能ですか?

ちょっと調べましたがいまいち分からなくて(^_^;) SIMフリーの契約先はマイネオを検討してます。

返答よろしくお願いします。



書込番号:21467417

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4430件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/29 02:22(1年以上前)

こちらWi-Fiモデルってなってますが…

書込番号:21467427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/29 02:39(1年以上前)

>sakki-noさん
返信ありがとうございます

いまいち分かってなくて(^_^;)
つまり、キャリア携帯からSIMフリー会社に移動の際SIMは特に関係ないと言う事ですか?(^_^;)

書込番号:21467438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/12/29 03:25(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

その知識レベルでは、格安SIMへ突入すると
大失敗します。
安いほど有識である必要があります。(キャリアの窓口でスタッフがやってくれることも全て自分でやる事になるんで)

書込番号:21467468

ナイスクチコミ!8


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4430件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/29 03:27(1年以上前)

こちらはWi-Fi専用モデルですのでSIMを挿して使うことは残念ながらできないということです。

書込番号:21467471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/29 05:07(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

現在の利用形態と今後の利用形態は以下のとおりだと推測しましたが、正しいですか?

[現在の利用形態]
1.スマートフォン(ドコモ、au、またはソフトバンクのSIMを入れている)をインターネットに接続している。
2.スマートフォンのテザリング機能により、MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをインターネットに接続している。

[今後の利用形態]
3. 現在のSIMから格安SIMに変更する。
4.スマートフォン(格安SIMを入れる)をインタネットに接続する。
5.スマートフォンのテザリング機能により、MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル [ホワイト]をインターネットに接続する。

上記の推測が正しい場合、格安SIMを選ぶにあたり、以下の点を確認してください。
(1)お持ちのスマートフォンで音声通話およびインターネット接続が可能なこと。
(2)お持ちのスマートフォンをテザリング親機にできること。

上記2点の確認が得られれば、MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル [ホワイト]については、SIM契約無しでインターネットに接続できます。

書込番号:21467518

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/29 05:19(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

mineoには、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)の2つがあります。

ドコモプラン(Dプラン)動作確認端末一覧
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
または
auプラン(Aプラン)の動作確認端末一覧
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

にて、お持ちのスマホが動作確認端末一覧に記載されているか)を確認してください。

ドコモプラン(Dプラン)の場合は、動作確認端末一覧に記載されていなくても、インターネット接続可能だとは思います。
しかし、動作確認端末一覧の中の「テザリング」項目が可能であることの確認が必要です。

質問するにあたり、以下の項目を記述すると、迅速で的確なレスが付きやすいです。
1.現在使用しているスマートフォンの機種名
2.現在契約している通信事業者(ドコモ、au、またはソフトバンク、あるいはそれ以外)

書込番号:21467522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/29 10:29(1年以上前)

>papic0さん
>sakki-noさん
>Re=UL/νさん

わかりやすい説明ありがとうございます(^▽^)

書込番号:21467989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/29 11:14(1年以上前)

すいません、先ほどまた確認したらテザリングではなく、加入プランでしょうか? ウェブ使用の300円のみで通信になるのでしょうか?

書込番号:21468066

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/29 11:19(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

再度書きますが、以下の項目を記述してください。
1.現在使用しているスマートフォンの機種名
2.現在契約している通信事業者(ドコモ、au、またはソフトバンク、あるいはそれ以外)

書込番号:21468076

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/29 11:22(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

>すいません、先ほどまた確認したらテザリングではなく、加入プランでしょうか? ウェブ使用の300円のみで通信になるのでしょうか?

スマホのテザリングではない場合、mineoには、WiFiスポットが無いため、「ウェブ使用の300円のみ」というサービスはありません。

書込番号:21468083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/29 11:23(1年以上前)

現在使用してるのは

1.現在使用しているスマートフォンの機種名 (iPhone7)です。
2.現在契約している通信事業者(ソフトバンク)です

書込番号:21468085

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/29 11:26(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

スマホ契約者に、WiFiスポットを提供しているのは、わたしの知る限りでは、大手の通信事業者だけです。

mineoを含め、格安SIM事業者(MVNO)は、設備投資を抑制して低料金サービスを提供しています。
このため、WiFiスポットを設置・維持する余力は無いのだと思います。

書込番号:21468092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/29 11:32(1年以上前)

スマホはSIMフリーでタブレットは他から回線は繋ぐのは無理と言うことですね?

テザリングなどWi-Fiなど、(T_T)

>papic0さん

書込番号:21468104

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/29 11:44(1年以上前)

>ジァイアント・ロボさん

ソフトバンクのiPhone7は、ソフトバンクでSIMロック解除手続きを行えば、mineo Dプランを利用できます。

mineo Dプランでテザリングができることも、mineo に今しがた確認しました。

さて既にレスがありますように、本機には、SIMを入れることができません。
また、mineoにはWiFiスポットはありません。

本機をインターネットに接続するには、
1.おもちのスマホをテザリング親機にして、本機をテザリング子機にする
2.モバイルルータを購入し、モバイルルータに本機を接続する
の2つの解決方法はあります。

しかし、モバイルルータを購入するには出費が伴いますので、
機器購入費用の追加が発生しない、1.テザリングをお勧めします。

ソフトバンクの現行契約をいつ終了してmineoに移行するのが、費用的に得なのか(支出が少なくて済むのか)を検討の上、
解約時期を見据えて、

1.ソフトバンクにてSIMロック解除
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
2.mineoへの移行
を勧めてください。

ご参考
■ソフトバンクiPhone7 SIMロック解除  〜マイネオ 自由への長い道〜
https://king.mineo.jp/my/8dbfa0dc20323ad5/reports/19454

書込番号:21468125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/29 12:47(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。

書込番号:21468272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング