『メモリーの追加』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月31日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『メモリーの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの追加

2016/08/11 04:25(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

スレ主 へいほさん
クチコミ投稿数:16件

メモリーのカスタマイズの欄外に、以下のような表記があります。

「このパソコンは、ご購入後のメモリアップグレードできません。
(アップグレードにはパソコンの分解が必要でお客様による分解は保証対象外となります。)

カスタマイズは、4GB x 1本 を 8GB X 1本 に変更できるようですが、メモリスロットは2つあるようです。
自分でメモリを1つ差すことは可能なのでしょうか?

書込番号:20106000

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/11 06:16(1年以上前)

自分で,分解できるか。
メモリー増設は,ほとんど効果なし・・・
快適さ(?)を望むなら,SSDに換装 ???

書込番号:20106056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/08/11 06:21(1年以上前)

速度アップを期待しての8GBなら期待はずれに終わりそう。

沼さんさんも仰ってますが、速度アップって事ならSSDに換装。

書込番号:20106059

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2016/08/11 06:23(1年以上前)

お早うございます。

メモリーが足りてないんでしたら増設して変わるでしょうけど、このクラスのノートPCで8GBで
足りない作業って何なんでしょう?

私は調べたわけでは無いですが、仰るとおり2スロットあり、16GBまで認識してくれる仕様な
のでしたら、増設できるんでしょうけどあくまでも自己責任で「保証が効かなくなる」という解釈
でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20106063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2016/08/11 07:13(1年以上前)

Windows10の場合はシステムと圧縮メモリで余計にメモリーが消費されてしまい、4GBでは足りなくなって延々とディスクアクセスが繰り返されることが多々あります。そのため、メモリ増設はそれなりに効果はあると思います。
ただし、ボトルネックは5400rpmのHDDの方なので、SSD換装を行えば絶大な効果が期待できます。
なお、この機種の場合、分解を行うと無償修理を受けられなくなるので、この点に注意しければなりません。分解方法は海外サポートサイトにあるメンテナンスマニュアルを見るといいでしょう。
http://support.hp.com/us-en/product/hp-pavilion-15-au000-notebook-pc-series/10862158/manuals

書込番号:20106117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/11 12:17(1年以上前)

8GBへのメモリUPは良いと思いますy
4GBは、少ないと思うことはよくあるので。

メモリ交換・増設もSSD換装も、分解が必要なのは同じなのでやるのであれば一緒にしたほうが良いかと。
HDD→SSDの換装は、格段に体感速度が向上できます。

書込番号:20106657

ナイスクチコミ!4


スレ主 へいほさん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/16 00:39(1年以上前)

沼さんさん
マジ困ってます。さん
sakki-noさん

質問に回答できない(=知らない)のであれば、書き込みは控えていただきたい。
何の根拠もない推測を知りたいのではないので。

書込番号:20118199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/16 17:39(1年以上前)

HPの仕様表には”2スロット”と書いてあるが、メーカーでは商品注文受け付け上においては最大8GBまでのメモリーしか選択出来ないためにこれ以上の容量に対応するか(できるか)の記載はない。

本モデルとこの前のモデルでは特にメモリの増設(交換)とSSDへの換装についての質問が多い。(過去スレを参照ください)

ただ、質問している方の一部は容易にメモリスロットへのアクセスが出来るかどうかを確認していると思われ、分解や改造に慣れている方に関しては特にここで改めて質問はされていない様子です。

デルの一部モデルみたいにユーザー側でのメモリ交換を想定して作っていないので、ネジ1本外してメモリスロットにアクセスできないと考えてください。

ご自身での分解に自信がなければ無理に挑戦せずにそのまま使うか、自信がなければメモリの増設が容易に出来る他のPCの検討をおすすめします。

書込番号:20119802

ナイスクチコミ!3


mearilさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 23:36(1年以上前)

>へいほさん
技術サポートの人曰く8×2の16GBまでは確認してるみたいですよ。
分解自体もねじはずして、ドライブ外してから
へらを使って筐体とキーボード側を分離する行程が有りますが、スマホを分解できる程度のスキルがあるなら難しくはないと思います
まあ、高速化を狙うならSSDが手っ取り早いんでしょうけど

書込番号:20566522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライセンス認証が度々外れる 4 2016/12/18 23:48:36
無線LANについて 8 2016/11/30 21:54:37
スピーカー故障?? 3 2016/12/08 0:40:04
これらのタスク スケジューラは要りますか? 6 2016/11/23 20:20:58
動画編集 3 2016/11/22 12:30:59
メモリー増設 10 2016/11/16 17:38:18
Pavilion 15-AU100 0 2016/11/10 9:32:34
CPUファンの騒音について 4 2016/11/08 21:55:32
DDR4-2400? 4 2016/11/12 16:33:59
音源にノイズ 3 2016/11/21 23:46:59

「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月21日

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング