| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
本機種はリカバリディスクが付いてないようですが、
これば自分で空メディアに焼くのでしょうか。
(それともメーカーからオプションで買うしかない?)
またHDDを自力でSSDに入れ替え、そのときOSも
クリーンインストール状態にしたいとしたら、上述の
リカバリディスクからできるのでしょうか?
機種固有の質問じゃないかもしれませんが
よろしくお願いします。
書込番号:20295316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のPCは、HDD/SSD内にリカバリ領域があり、それを使ってリカバリします。
自分でUSBメディアにリカバリツールを作成することも可能です。
SSDに移行したいなら、各種移行ツールを使うか、あらかじめ作っておいたリカバリツールで初期化すればよいでしょう。
書込番号:20295333
1点
書込番号:20295345
1点
書込番号:20295357
1点
>キハ65さん
>P577Ph2mさん
遅くなりすみません、ご回答ありがとうございます。
本日届きさっそく進めたいのですが、またいくつか調べてもよくわからないことがあります。
USBメモリーにリカバリーメディア作成→SSD換装→リカバリーメディアでリカバリーの手順で
進めると理解しました。
ただ今回はOffice入りを買ったのですが、これはどうやって戻すのでしょうか?
(Officeのライセンスキーや説明書等は何もついておりませんでしたが、これもこれでいいのか
気になってます)
もやもやだらけですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:20325183
0点
こんにちは。
SSDへの換装が前提だとすれば、リカバリディスクは作成する必要はありません。
もう到着しているようですから、セットアップも終了して、使用を始めていると思います。
この状態で、SSDにクローンを作成(表現がわかりにくいけど)して、SSDとHDDを入れ替えれば、手元に残るHDDがそのまま「リカバリディスク(バックアップディスク、と言った方が正確かな?)」となります。
クローンなので、Officeのライセンス情報等もそのまま、となります。
この状態でWindows10のライセンスを持っているので、(マイクロソフトアカウントに登録しておけば)、OSをクリーンインストールしたいときはマイクロソフトの「メディア作成ツール」というところからOSだけをインストールすることもできます。
OSだけと書きましたがOSをクリーンインストールした場合でもマイクロソフトアカウントがあればOfficeも当該製品の最新版をダウンロードインストールすることができます。
ずいぶん乱暴に端折って書きましたが、ざっとこんな感じです。
※キハ65さんのリンクの時には「リカバリメディア買った方が良い」と書きましたが、目的によっては買う必要はありません。
書込番号:20334951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/18 23:48:36 | |
| 8 | 2016/11/30 21:54:37 | |
| 3 | 2016/12/08 0:40:04 | |
| 6 | 2016/11/23 20:20:58 | |
| 3 | 2016/11/22 12:30:59 | |
| 10 | 2016/11/16 17:38:18 | |
| 0 | 2016/11/10 9:32:34 | |
| 4 | 2016/11/08 21:55:32 | |
| 4 | 2016/11/12 16:33:59 | |
| 3 | 2016/11/21 23:46:59 |
「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









