スマホ de チェキ instax SHARE SP-2
- 有機EL露光ヘッド採用で解像度320dpiを実現した、カードサイズのチェキフィルムに出力できるスマートフォン用プリンター。
- 露光とチェキフィルムの送り出しを同時に行うことにより、スマートフォンの画像データを受信してから約10秒で出力可能。
- 画像の明るさ、コントラスト、彩度を自由に調整できる「カスタムフィルター」や複数のテンプレートなどを専用アプリに搭載。
スマホ de チェキ instax SHARE SP-2富士フイルム
最安価格(税込):¥14,800
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2016年 7月15日
プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2
SP-2のプリント時間10秒というのはチェキフィルムを排出しながら露光することによって実現されているそうです。(旧SP-1の場合露光後排出)
この方式によってチェキフィルムの曲がりによって画質(解像度等)が悪くなってしまうのも同時に防げるそうです。
一方SP-1とSP-2でサンプル出力してもらったものを比較するとスペックどおり解像度はSP-2のほうがよかったのですが空のような淡くて均質な領域では縞ムラ(バンディングノイズのような感じ)が出てしまいました。SP-1もムラはあるのですがある程度均質なのでSP-2ほど違和感は感じません。
チェキフィルムの状態(チェキフィルムは劣化が早いらしい)やプリントデータ、プリント時の調整次第だとは思いますがちょっと気になったので参考まで。
書込番号:20051366
10点
価格.comのアップローダーは画像を圧縮をしてしまいグラデーションの再現性が非常に悪いのでどの程度表現できるのかわかりませんが試しに画像の違いをアップロードしてみます。
イメージが伝わるといいのですが。。。
書込番号:20055942
5点
>イメージが伝わるといいのですが。。。
やっぱダメですネ。上の画像は無視してください。
(画像をダウンロードして小さく表示すると割と近い感じなんですけどネ)
書込番号:20055962
1点
ジェンツーペンギンさん
そうなんゃ。
書込番号:20064971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カテゴリー違いかもしれませんが、すみません。
詳しそうだったので、質問させて貰いました。
今、カメラ屋さんに人物チェキの印刷に来ております。
白くなり顔が飛ぶ感じなので、友人とLINEのクリアのフィルターで写真を何度か送りあって濃くして印刷してみましたが、画質が荒くなりとてもプレゼント出来るチェキには仕上がりません。
自然な人物チェキを印刷するにはどのような設定が必要なのかご教授いただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20995520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/06 21:44:02 | |
| 3 | 2017/10/25 16:34:59 | |
| 1 | 2017/09/20 14:44:45 | |
| 3 | 2017/11/07 19:42:14 | |
| 2 | 2017/08/27 20:29:59 | |
| 3 | 2017/06/06 6:02:16 | |
| 9 | 2017/05/05 21:45:20 | |
| 6 | 2017/04/23 7:21:45 | |
| 4 | 2017/04/22 3:25:44 | |
| 15 | 2017/05/04 17:50:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








